これで一人前!?

お外でチッチが出来なかった結心ちゃんに大きな変化ですぅ~

10月29日、7ヶ月の結心ちゃんが初めてお外でチッチした日。
でも、その時はチッチを〝した〟というより、思わず〝出ちゃった〟って感じ。
おかーしゃんを見上げながら〝どしよう、チッチが出ちゃった・・・〟と、戸惑う瞳。
お外でチッチはまだまだ若葉マークな結心ちゃんでした

そんな結心ちゃん、11月はどんなにお散歩に連れて行っても全くお外でチッチをせず、お外でチッチ率はゼロ。
やっぱり、結心には無理なのかな~!?と半ば諦めていました

しかし、そんなおかーしゃんの予想に反して12月のチッチの回数は全部で5回。
でも、残念なことにそれはいずれも〝出ちゃった〟系のチッチでした。

それが1月は12月の倍の11回。
だんだんと回数が増えていき、〝した〟系のチッチもチラホラ混ざるようになりました

そして、2月。
ちょっぴり成長した結心ちゃんはもう完全に〝した〟系のチッチしかしなくなりました。
もう、チッチの最中におかーしゃんを振り返り、戸惑う瞳を向ける結心ちゃんはいません
一人前にクンクンして、一人前に堂々とチッチをします(笑)

その証拠写真がこちら
慌てたおかーしゃんがホワイトバランスを間違ってしまい、とっても見にくいですが、これが結心ちゃんの勇姿?です(笑)

RQflaXj8.jpg

来月の11日には1歳のお誕生日を迎える結心ちゃん
結心ちゃんは避妊手術をしましたが、2月2日、お姉ちゃんの麗ちゃんに初めてのヒートがきたそうです。
ついこの間まで赤ちゃんだったのに、もう、立派なレディですね
お顔も赤ちゃんらしさが消え、いつの間にかお姉ちゃん顔になりました。

こんな結心の日々の成長が嬉しかったり、ちょっぴり寂しかったり。
母心はなかなか複雑です(苦笑)

本音を言えば、ずっとずっと赤ちゃんのままでいて欲しい。
急いで大きくならないでーと願うおかーしゃんです。

VBq.jpg

v0bku.jpg


いつもクリックして下さってありがとうございます
(左からふう&もん&ひな)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

関連記事
プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる