わんこもにんげんもみんなおともだち。

今日のあまおう地方、朝の気温は0度でしたが、日中はめっちゃ春の陽気でした。
お蔭で花粉症歴31年のおかーしゃんのクシャミと目の痒みが本格的に・・・・
とうとう憂鬱な春の始まりです
1年が秋&冬の繰り返しだったらどんなに幸せなことかーと、毎年々、この時期になると思います、マジで。

そんな体調イマイチなおかーしゃんに合わせたように、先週の半ばから結心ちゃんのウンウンが緩めになっていました。
まぁ、元気はあるし、食欲はいつものように超旺盛なので、ビオフェルミンを飲ませて様子を見ていましたが、昨日、おかーしゃんが夜勤から帰ると家中、結心ちゃんの嘔吐の跡が点々。
おまけにウンウンにも粘膜状のものが混じっていたので、これはもう病院行きだな~と、朝イチで行って来ました

結心ちゃんは相変わらず元気でしたが、先生の診断はウィルスor細菌性の胃腸炎とのこと。
吐き気止めの注射をしてもらい(結心ちゃん、暴れず&鳴かずお利口さんにチックン出来ました)、お薬を頂いて帰って来ました。
先生によると、最近、こんな症状のワンちゃんが多いんだそうです。
皆さんも気をつけて下さいね。

それにしても・・・
おかーしゃんがいない時にいっぱい吐いちゃった結心ちゃん。
一人で心細かっただろうな~と思うと、可哀相で・・・。
思わず、〝ごめんね〟って抱きしめました。

そんな結心ちゃん
お腹の調子も良くなって元気ハツラツ

今日のお散歩中のひとこまです





ご近所わんこのランくん。
ひな&もん&ふうがいた頃からこのお家の子だったので、もう、随分なおじいちゃんです。
あの頃はふうがこのランくんが大好きで、門の前にランくんがいると一目散に走り寄ってクンクン鳴いてアプローチしてたなぁ~(懐)
一方、結心ちゃんはペロペロしながら右に左に忙しく動くので、動きが緩慢なおじいちゃんはついて行けません(笑)

おかーしゃんがお休みだったので、今日はお散歩のはしご?をしました(笑)
いつものお散歩が終わったあとは車で10分ほどのところにある緑地公園へ。
途中、出会ったシーズーわんこのマルちゃんにシッポフリフリ~
おかーしゃんの声がうるさいのでボリュームを下げてご覧下さい(汗)



〝わんこもにんげんもみんなおともだちでち〟だと思っている結心ちゃん(笑)
リードをコントーロールしながら片手で撮影したので、あまり上手く撮れていませんが、相手に敵意がないことを示す為にちゃんと〝フセ〟してるの分かりますか?
ドッグカフェでもいつもこんな感じなので、まわりの皆さんに〝お利口さんだねぇ~!〟って誉められるんですよ~



いつもクリックして下さってありがとうございます
(左からふう&もん&ひな)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


関連記事
プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる