ごはんはウレシイの舞い。

ヤバイ・・・ヤバイ・・・ヤバイです

半年に一度の健康診断。
センセーに指摘されるのは、決まって体重・・・

で・・・今回もセンセーは苦笑い。
ビックリな数値を指差して、『ここがね、ちょっとねぇ~前回より3キロほど増えてます。あまり増え過ぎると膝にも負担が・・・ね』

ハイハイ、分かっちゃいるんです。
食べる=太るの図式は。

甘い物が大好きでほぼ毎日欠かさず食べてるし、そのうえ、不規則な勤務に不規則な食事時間。
これで太らないはずがない。

今の仕事を始めて丸3年。
なんと・・・13キロも太ってしまいました

心身の消耗が激しく&毎日がストレスMAXな仕事・・・このまま続けるべきか???
4年目を迎え、おかーしゃん、少々悩んでいます。

しかし、そんなおかーしゃんの悩みなど、どこ吹く風の結心ちゃん。
くたびれたおかーしゃんとは大違い。
お陰さまで毎日々、とにかく元気いっぱいです

もうすぐ1歳の結心ちゃんの最大の楽しみはお散歩とごはん。

おかーしゃんがごはんの用意を始めると、台所まで飛んできて、おかしゃーんの右に左にめまぐるしく移動しながらピョンピョン跳ねます
そして、待ちに待ったごはんが完成すると嬉しくて、嬉しくて、早く食べたくて、我慢の限界(笑)

それでね、嬉しさのあまり、つい、踊っちゃうんです(笑)
名づけてごはんウレシイの舞い
何故だか、毎回、決まって左回り。

おまけにおかーしゃんがごはんをあげるのをわざとじらすと普段は全く吠えない結心ちゃんが吠えます
それほど毎日のごはんが待ち遠しい食いしん坊な結心ちゃんです






いつもクリックして下さってありがとうございます
(左からふう&もん&ひな)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

関連記事
プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる