スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チビ達のビフォ~&アフター

チビ達のカットの頻度は私なんかよりず~~~っと多いです
そして、1人あたまのカット代もチビ達は私の3倍(巷では私のカット代があまりにも安すぎるという噂もチラホラですが・・・)

まぁ、可愛いチビ達の事ですから、手間もお金も惜しみません~!(笑)

★写真は全てクリックすると拡大されます

こんなに伸びちゃった~!カット前のひなです。
毛が伸びると、それはそれで冬は暖かいのですが、シーズ犬は耳の中&足の裏&睫毛も日々伸びるんです。
それに、ひなは白内障であまり目が見えないので、毛が伸びると視界が遮られて危ないのです。なので、そんなに呑気にはしていられません。



すっきり!カット後のひなです。
やっぱり、カットすると本当に見違えるように可愛くなります(思い切り親バカです!)




ボサボサっす~!カット前のふうです。






おもちゃ、取られた~!カット後のふうです。
とってもスッキリです
写真のふうは私が手に持ったお気に入りのオモチャを追いかけまわして、ちょっと興奮気味です



リボンが可愛いでしょ~!?これはカット後のもんです。
何故かもんだけはカット前の写真がありませんでした
いつも美容室で可愛いをつけてもらっています
3人の中ではいちばん女の子らしい顔をしています






私は自他共に認める大のワンコ好きです
特にワンコの顔のパーツの中でも口元&くちびるが大好きです
ゴムパッキンのようにツヤツヤと輝く可愛い下唇を見てると、思わず吸いつきたくなります(時々、本当に吸い付いて唸られています)
左の写真はひな、右はいつも口をムギュ~っと一文字に結んだままのふうです。

ひなちゃん♪ふうちゃん♪


もんちゃん♪いっつも舌がチラ~っと出てるもんです。
こうして良く見ると鼻やくちびるの形や大きさも三者三様です。








関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

きゃわいいーっ

もう可愛くてヤラれています(笑)
カット後はスッキリ美人ちゃんですね♪
そうそう、鼻の周りのカットの仕方で、全然顔つき変わりますよね~
姉の所の子、たまに左右が違う!
おいおいちょっと顔がヘン!っていう時があるんですよ。
そこはしっかりしてもらないとダメですよね?

口元がまた可愛い~
こうやって舌を出されると、指で挟みたくなっちゃうんですよね、私。
きっと嫌われちゃいますね(笑)
昨日は舌出して寝ていました(はさまったまま!)
起きた時にはカピカピに乾いていて・・・・
お爺ちゃんですから(笑)

きゃ~可愛い!

あああ~ワンちゃんって何しても可愛いですよね~v-10
カット後にお目めが大きく見えてまたそれがたまらないよね!私はわんこのお鼻の横(ひげがありっぽいとこ)を触ってやるのが好きなんです~。

やっぱりわんこですよね~。
この春にもしかしたら実家へ行くかもしれないんです。久しぶりにウチのおばかわんこのトムさんに会えるかも。(私も親バカ炸裂です)

どちらも

こんにちは!あまおうさんのカット代の安さなんて、私の美容室を訪れる頻度に比べたら、非常に女性らしい物だと思います!どのくらいの期間カットしないのかは、他人を不快にさせますので伏せますが…

シーズー犬って、耳の中も足の裏も睫毛も伸び続けるの?ビックリ!睫毛は、羨ましいかな…ひなちゃんには危険だよね。でも、あまおうさんが守ってくれていて安心ね。何度も言うけれど、皆かわいいですよ。カット前だって充分過ぎるほどね!

うぎゃぁ~~~! かわいいぃ~~~!

口元! そうよねぇ~ シーズのあの下唇の艶やかさなんて、私は吸い付くところまではしませんが(爆)、しょっちゅうZorroの下唇を触って嫌がられてます。 

ほんと、三者三様で、ひなちゃんはぎょろっとした目に特徴があり、ふうちゃんは、きーっと閉めた口にあり、もんちゃんは寝ぼけ眼で緊張していない時には絶対舌が出ている。 可愛いったらぁ~~~^^

かわいい~!!!!
もんちゃんってちょっと、たれ目ですか~?
それもまたかわいいですけど~。
カット代・・・あまおうさんの3倍・・・気になる~。

舌。乾いちゃって、お口に戻んないときありませ~ん?

ezomomongaさんへ

確かにシーズって、カット次第ですご~く可愛くなったり、そうじゃなくなったりしますよねぇ~!(笑)
今の美容師さんはご自分もシーズを飼われているので、かなりいいカンジに仕上げてくれるので、その点では安心しておまかせしていますv-317

ワンコの舌が出てると何故かちょっかいを出したくなるんですよね~!
でも、うちの旦那なんて、指で挟むだけでは飽き足らずに舌に吸いついてチューチューするんですよe-282
本当はひなも小さい頃は舌が出てたのに、しつこく旦那が吸いついていたら、だんだ舌を出さなくなっちゃいました。

お姉さまのシーズちゃんももんみたいにいつも舌が出てるのかな?
確かにそのまま寝ちゃうと朝起きた時に舌がカピカピに乾いてますよね~!
でも、そのカピカピ舌の手触りも結構いいですよ~e-266(笑)

ぴかぴさんへ

やっぱり、人によってワンコのここを触るのが好きe-266ってありますよね~!
私はアチコチ触る以外にも常に無理やりチュッチュッしてますから、ワンコ達は私が近くに来るたびに『ゲ~ッv-363また来た~っe-263』って、露骨に嫌な顔をしますよ~(笑)

今は『アニマルセラピー』って言葉もありますが、ワンコを撫でて可愛がっているつもりが、逆に自分の気持ちが癒されている~って、しょっちゅう感じています。
まぁ、そんなワタシの事をワンコがどう思ってるかは別として、私の人生ににはワンコの温もりは絶対に必要なものです。
そう、旦那がいない生活よりもワンコがいない生活の方が考えられないくらい・・・(笑)

ぴかぴさんのご実家のワンちゃんはどんなワンちゃんですか?
今度、会った時はトムちゃんと心ゆくまで戯れて下さいね~e-287

かわいいですね~。みんなそれぞれ特徴があって。
わんちゃんの美容院代って高いですよね。×3人分だし。
癒されます~♪

裕美さんへ

私って、美容室嫌いなんです。
美容師の方は気を遣ってこちらに色々と話しかけてくれるのでしょうが、それがどうも苦痛というか・・・。
美容師の方以上に気を遣う自分に疲れるんですe-263
途中、話が途絶えて沈黙しそうになると、その沈黙に耐え切れなくてどうでもいい話題を持ち出したりして・・・もう、帰る頃にはクタクタ・・・(笑)
だから、サ~ッと切って、サ~ッと帰りたい!

でも、裕美さんの自慢の黒髪はいつも素敵だなぁ~なんて、思いますe-420とても、美容室にあまり行かない方には見えませんよ!(笑)

そうそう!他の犬種はどうか分かりませんが、シーズはあらゆる毛が伸びます!
睫毛なんて、体毛と同じように放っておいたら何センチにもなりますよ。
確かに睫毛が伸び放題なんてのは、睫毛密度が異常に低い私には羨ましい限りですが、あまり長くなると邪魔そうで・・・(笑)

私も相当な親バカなので、裕美さんにチビ達を誉めていただくと自分が誉められてるみたいに嬉しいですe-68(照)
これからも親バカ爆裂でチビ達を登場させますので、懲りずに遊びに来て下さいねv-286

OJouさんへ

OJouさん、ドキドキの内視鏡検査、お疲れさまですe-282
でも、思ってたよりウ~ンと楽で良かったねぇ~!e-460

ところで、OJouさんも唇フェチだよね~!
あの色といい、輝きといい、本当に素晴らし~~~e-420
あれを見て何の衝動も起きない人の方が、私には理解出来ないわ~(笑)
でもね、舐めても味はしない(笑)

OJouさんは、うちの3人を写真で見て判別出来る数少ない人だわe-420
3人連れて散歩してると、すれ違う人から『まぁ~!3人みんな同じ顔してるね~!』なんて言われて、『これだけ顔が違うのにぃ~!』って、心の中でムッとしてるから、見分けてもらえると何だか嬉しい!(笑)

小雪さんへ

あります~!あります~!
特にもんはいつも舌を出したまま寝てるので、起きてきた時はカピカピの舌が張りついてますよ~!
本人は一生懸命引っ込めようとするんですが、なかなか引っ込んでくれない(笑)

もんは確かにたれ目ですね~e-317
もんはひなに似ているよ~な気がしますが、どうでしょうか?
ふうはどちらかというとお父さん似で、男の子顔。
洋服も暖色系より寒色系の方が似合うような気がしますe-416

ひなやもんは小さい時からわりと可愛い顔だったのですが、ふうは目と目の間が離れ気味で結構ヤバい顔してましたe-263(笑)
でも、大人になったらそれなりに可愛く成長してくれたのでホッとしましたよ(笑)

私のカット代???
堂々と言いますよぉ~e-282なんと、格安の1500円ですv-363(笑)
入店してから出るまで僅か20分足らず~ってとこが、美容室嫌いの私にはピッタリですv-426

チビ達はシャンプー&カツト&爪切り込みで1人が4500円なんですが、いつも3人まとめて出すのでかなり値引きして下さっているみたいです。
手間ひまかかるのに申し訳ないです。

アメリカのグルーミング代

去年の12月初めに2人を連れて行ったとき、このくらいのシーズで1匹に付き$35くらいだったと覚えてます。 両方あわせてチップを含めて$80置いてきました。 アメリカはなぁ・・・チップが命取りだ。 あれが最後で、ずっと私がチビのカットをしてるんです。 

そして私自身のカットも自分でしてます。 もう美容院に行かなくなって数年たちます。 みんなに良く自分で後ろのカットができるね!とびっくりされてますが、カットするときは全裸で(笑)、バスルームのでっかい鏡の前で、合わせ鏡しながら、頭の中に自分の頭の後ろを描きながら、ちょきちょきします。 今はショートでしかも後ろは段カットですが、腰まで毛があった頃は、毛先だけのカットだったので、自分でするのは比較的簡単だった。 短いと難しいけど、少々変なことにナっても、なんと言ってもただですから!(爆) 

ぴんうささんへ

そうなんですe-282
カット代もお洋服もゴハンも予防注射も、全て3倍なんですよね~v-363
でもね、ワンコ達にかかる出費はあまり気にならないんですよね。
ワンコに使う1000円と旦那に使う1000円は、そのお金の価値すら違うような気がします・・・・(笑)

そんな私も旦那の出費にはいちいちうるさいので、心の中では『んなの、不公平や~v-363』と叫んでいるかもしれませんねぇ~!(笑)

旦那だったらそうはいかないけど、ワンコはそこに居てくれるだけで、癒されますねv-353
愛するワンコ達が自分の帰りを待っていてくれたり、喜んでくれたりすると、それだけで『頑張るぞぉ~v-363』って気になりますe-271

OJouさんへ

私はOJouさんがバスルームで全裸で手鏡を手にしている姿を見てみたいわ~!(爆)

そうそう、確かにアメリカはチップというものがあるのよねぇ~!
でもさ、前に初めて2人をカットに連れて行った時、ちゃんとチップもあげたのに、OJouさんがリクエストしたようにはなっていなかった気が・・・(笑)
多分、ワンコに関するトリミングの技術とかセンスとかは日本の方が上なんだろうね。
OJouさんがワンコ達をカットするのに腰痛がつきものなのはちょっと心配だけど、今でも充分に美容室でカットした~と言っても通じると思うわ。

私は気が短いので、気に入らないとどんどん切り進めていくタイプ。
なので、出来上がりのチビ達の顔が逆三角形だった~って事も多かった。
だから、それからは無駄な抵抗は止めて、美容室におまかせする事にしたの。
もちろん、そんなだから自分の髪なんて前髪以外はカット出来ない。
鏡見てると右手と左手の動きがアベコベでワケが分からなくなる~(笑)

あまおうさんおはようございます♪
一月あっというまにきますもんね。
トリミング代もバカになりませんよね。
我が家もそろそろだけど~。。。なかなか思い腰があがらなくて
段々、もさもさ熊五郎状態になってきてます。
シーズーのもさもさも好きだけど、気分も春めいてスッキリいいですね。
唇ゴムパッキンかわいいですよね。私も吸い付きたくなります。
クララは嫌がって逃げ回ってますけど~。。。触っていると何故か幸せ気分になれるんですよ~~。

くしゅくしゅ~したい!

う~~っ!可愛い~~!
くしゅくしゅ~~~~って、いい子いい子したい~~!
初めてみました。ビフォーアフター!
カット必要なワンコ飼ったことないから、
こんなに違うんだ~~@@と、結構驚いてマス!
人間以上に美容院行ってきました!状態になりますね~~!
ずっとずっと美容院に行かないと、どうなるんだろ~~??
毎月だと、大変だね!お代もそうだけど、連れていってお迎えにいって・・
あいは、3ヶ月に1回くらいよ~~^^それもシャンプーだけ!乾かすのに時間がかかるから、朝イチに連れていって夕方(夜)お迎え。
あいも、あまおうさんと同じで気を遣うタイプだから、次の日は、ぐったり疲れて寝てますヨ!
舌が微妙に出るもんちゃん、可愛い!
私もワンコの唇大好き====♪

チップ腹立つ(怒) 

よく覚えてるなぁ~(感心) マツゲは切らないで。 耳の毛も切らないでと、紙には好みのカット写真を一杯プリントしてもっていったのに関わらず、耳の毛はまーるく、マツゲも無くなって帰ってきた(怒) けど、何時どこでまた任せないといけないかわからないから、チップ置いてきた。 これが私なら置かないわ。 チビは自分で発言できないから、次に連れて行って嫌がらせされたら困るから・・・ 腹立つ話だ。

日本のトリマーさんの方が、はるかに丁寧よ。 これは人間の美容室も同じ。 日本ならパーティー会場へ行く途中で、お化粧、ドレスを着た状態でもいけるでしょ? 首筋にタオルをしっかりまいて、顔には水しぶきが当たらないようにとか、至れり尽くせり。 アメリカは首筋びちゃびちゃ(当然ふくも)、背中には細かい毛が一杯、顔はびしゃびしゃ。 だから、帰宅したら一旦ガレージで素っ裸になって体をはたいてからでないと、家に入れない。(私ってよく素っ裸になる傾向あるみたいね・笑)

ただに勝るものはない! えーねん、変になっても。 毛は伸びるから(爆) 

トリミング代はホントに高いわよね。それも3匹だもの。多頭割引ってないの?
あまおうさんトリマースクールで勉強して自分でカットするのが一番いいわよ。

近くにビションフリゼを7匹飼ってる方がいてそれもいつもきれいにカットされてるの。思わずカット代が大変ですねと言ったらそちらの奥様「私がやってます」というお返事。7匹だと最低でも月35000~40000円かかりますものね。
勉強して1年前から自宅でトリミングを始めました。ハンナも今はここでやってもらってます。
三人ともすっきりきれいなシーズになりましたね。
ハンナもそろそろカットしないと白クマさんになってきてます。
現在仕事に行ってますがハンナのカット代1年分とワクチン代、ワンコ保険代に消えます。

ベンクラママさんへ

本当は1ヶ月に1回行くのがいいと思うんですが、チビ達にとって美容室に行く事は多少なりともストレスが溜まるようで、帰ってくるとみんな疲れて爆睡しちゃうんですよね。
特にひなに関しては長い時間、普段と違う環境に置くと心臓の負担になるような気がしているので、美容室に行っている間も『大丈夫かな?』とか『早く帰って来ないかな?』と心配になりますe-263

なので、チビ達のカットは2ヶ月に1回(夏場だけは1ヶ月に1回のこともありますが)が基本になっていますv-317
それに、シーズは毛が伸びると足まわりの汚れもヒドくなるし、目も見えにくくなっちゃうんですよねv-393あと、ブラッシングも必要になってくるし・・・(私はブラッシングが苦手なんですv-393
なので、うちはどんなに伸ばしても2ヶ月が限度ですね。

ベンクラママさんもゴムパッキン?がお好きですか?(笑)
あの艶やかさは何とも魅力的ですよね~v-345

ばうちゃんへ

ゴールデンはカット不要なのね!?
いいなぁ~!お金かからなくて~!(爆)

シーズはね、このまま伸ばし続けると犬種不明になる&モップになる(笑)
特に顔まわりの毛が伸びちゃうと前が見難くなるから危ないかも。
あと、ブラッシングもマメにしないとあらゆる所(特に脇部分)に毛玉が出来るのよね。
なので、うちのチビ達はいつもサマーカットv-317
冬なんて美容室の方に『本当に短くしちゃってもいいんですか?』って念をおされちゃうんだけどね~!(笑)
そのせいで、冬はみんな厚着なの!最低でも2枚、寒い時には3枚着せてることもあるんだ←人間よりも多い!(笑)

お世話になってる美容室は母娘さん2人でされているんだけど、送迎もして下さるから、とても助かってるの。
なのに、料金もすごく良心的で、仕上がりも丁寧なので、とても信頼してます。
以前の美容室も仕上がりは良かったんだけど、ワンコに対する態度に愛情というものが感じられなくて、止めてしまったの。
やっぱり、数時間でも自分の目の届かない所に我が子を預けるんだから、それなりに信用出来る方じゃないとね。

あいちゃんも美容室の後はお疲れなのねe-263
うちの子達も興奮と緊張でグッタリv-393
美容室ではうんちもオシッコもせずに我慢しているみたいで、帰って来ると3人とも一目散にトイレに駆け込んでジャ~~~ッv-356ってやってます(笑)

あいちゃんのゴムパッキンv-353
大型犬だけに手ごたえ充分そ~だわe-266
でも・・・・吸いつかせてくれない・・・よね!?(爆)


また着ちゃった~!

きゃ~、モップ?!!そんなになっちゃうんですね。
それは人間より大変だわ。自分の削ってもワンコに美容院代ゆずっちゃいますね。でも、あまおうさん、器用だから、おうちで出来そう!
でも、危ないネ!はさみ持ちつつだと。。
あいもお尻回りの1部は、おトイレの時にくっついちゃって汚いから、ちょっとカットしてもらいます。あと、足の裏とね~~(笑)
子犬の初めてのシャンプーの時、おひげはどうしますか?と言われて、それじゃあ!ってことで切ったら、すっごく変な顔になって、大爆笑!!
笑われると、犬も何だか、傷付くみたい!
夏はお尻から後ろ足にかけてカットしたら、柴犬みたいで、変!
獣医さんでシャンプーしてもらうのだけど、向こうの方のご好意でリボン付けてもらっても、イマイチ似合わないの~!やっぱり、ちょっと笑っちゃう!
洋服も暑がりだしね!何も出来ずにツマラナイ^^;
あいの分も、いっぱいお洒落してあげて、可愛くしてあげてね~~!
ゴムパッキン!というより、閉まりがなくてデロデロよ!
何しても怒らないから、ビヨヨ~~~ンって引っ張ったり、すりすりしたりできますよ!
いつか、もん、ひな、ふうちゃんに会える日を楽しみにしていま~~す。

OJouさんへ

そんなに下準備してリクエストしたのに、言った通りに出来ない(しない?)なんて、日本じゃお客さん来ないわね~!(笑)
なのに、チビさん達の安全?を考えてチップまで渡すなんて、なんと理不尽な~v-359
チップまでもらえるんだから、もっとちゃんと仕事しろぉ~~~~v-363

うちのチビ達がお世話になってるんとこなんか、送迎もしてくれるのに『いつも3匹も出してくれるから』って、1人あたま4000円を下回る価格でやってくれて、しかも、買えば300~500円はするリボンまでつけてくれる。
あまりに安くしてくれて申し訳ないので、時々、お菓子を作ってプレゼントしたりしてるよ~

アメリカの人間用の美容室もヒドいよねぇ~v-363
そんな対応されたら、私なら美容室で暴れるねv-359
もう、内視鏡検査はアメリカv-497美容室関係は日本だなv-496(笑)

ポメマルさんへ

ビションフリーゼを7匹とはスゴいですね~v-363
この犬種もマメにカットしないと大変なことになるから、背に腹は変えられぬ~って感じですね。
私も3人とも自分で出来たらなぁ~とは思うんですが、何せ、この不器用なe-320です。実際はブラッシングがいっぱいいっぱいですe-263
本当はひながまだ1人しかいない時には私がカットしていたんですが、やればやるほど、ひながどんどんブサイクになってしまって・・・何も知らない本人がいちばん不憫でした(笑)

ハンナちゃんのお目々はもう良くなりましたか?
ハンナちゃんはポメラニアンとマルチーズのハーフちゃんですが、毛質はポメラニアンに近いのでしょうか?
毛が伸びたハンナちゃんも充分に可愛いけど、春も近いし、そろそろイメチェンですねv-316

そうそう、今の美容室は多頭割引をしてくれますv-218
通常は4500円くらいなんでしょうが、うちは送迎つきで1人4000円をきってます。これはかなり格安料金ですよね。

きゃ~e-282ポメマルさんお稼ぎがハンナちゃんに消えちゃうのぉ~~~~!?そりゃ、ハンナちゃんに親孝行してもらわないと!(笑)

ばうちゃんへ

あいちゃんも足裏(肉球の間)の毛が伸びるの?
あの毛が伸びるとお散歩の時の汚れが毛にくっついちゃって、拭いただけでは取れなくなっちゃうんだよね。
かといって、お散歩の度に計12本の足を洗う気にもなれずで・・・。
飼い主が不精だと、ワンコは真冬でもサマーカットにされちゃって可哀想よね(笑)

本当の私はめっちゃ不器用だし、特に芸術的センスを要するモノには全然才能がないので、チビ達のカットは無理だわe-263
バリカンでただ丸刈りにすればいい~って事なら出来るけど、まさか、我が子にそんな事は出来ないしねぇ~!(でも、ひなを一度丸刈りにしたことがあるけど)
特に顔まわりはコワいe-263
もし、ハサミで目を傷つけでもしたら大変だし、やっぱりその道のプロにおまかせするのがいちばん安心だよねv-316

そういえば、うちの近所にもゴールデンの女の子がいるんだけど、昨年の夏に丸刈りにされてて、心なしか本人もショボ~ンとしてて可哀想だったよ~!
あいちゃんも笑われて傷ついたの?可哀想だわ。

何しても怒らないあいちゃんe-266ハグハグしたいよ~~~~e-282うちのもんなんて、気が乗らない時には近づいただけでも『ウウウ~~~~ッv-359』って唸るのよv-409
いつか、あいちゃんに会いたいなぁ~~~~v-345

おひさです♪

ちょこっとご無沙汰してました!でもしっかり日記は読んでたんですけど。
会社で(またか~)。動画が見られんです!!

さっぱりしたワンコたち、かわいすぎる~v-238
あごから首にかけての柔らかそうな毛がたまりません。

ひなちゃんたちの美容師さん、母娘さん2人で送迎までして
下さる!更に料金も良心的とは。
mocaのトリマーさんも送迎してくれます(mocaもその方が大好きなようで、『○×さん来るよ!』というとおおはしゃぎします)が、腕の方は…どうなんでしょ。

一度、流行の「テディベア・カット」でお願いします、と言ったらご存じなかったようで、どんなですか?と聞かれたから「足首とかしっぽをボンボンにしないでぬいぐるみのように」とリクエストしたら…
つるつるのすってんてん、しっぽはアスパラのようになって帰ってきて、mocaには悪いけど家族みんなで爆笑しました~!
(ばうちゃん、そうそう、犬も自分が笑われてるのは分かるみたい^^)

あ~、またひなちゃんたちに会いたいなぁ♪

mocaちゃんへ

mocaちゃん、元気だった?
暫くブログの更新が止まってたから、何かあったのかな?って心配してたんだ。
でも、会社で私のブログを見てた~ってことは身体は大丈夫なのね。

ところで、moca太郎クンの美容師さん、腕がイマイチなの???(笑)
>つるつるのすってんてん、しっぽはアスパラのようになって<

これじゃ~moca太郎クンが可哀想過ぎるわ~v-356
つるつるのすってんてんのmoca太郎クンが『ボク、こんな姿にされちゃったのe-263』って、ションボリしてる姿が目に浮かぶわ~(哀)
今、流行の『テディベアカット』はmoca太郎クンには縁がないのかしらねぇ~!?
見た目より中身~って言うけど、見た目もかなり大事だと思うんだけど・・・(笑)

でも、美容師さんにお迎えに来てもらって喜ぶmoca太郎クン、可愛いわ~e-266
うちのもんなんて、美容師さんに抱かれた瞬間、恐怖のあまり放尿&脱糞だからねぇ~~~~e-283(爆)

安いね

あまおうさんの地域ではカット代そんなに安いのですか?
羨ましい~~~。
家は込みで5000円ですよ。毛玉が多いとプラス500円。
でもこれは安い方。前に出してたところは6000~6500円ですもの。
これで3匹だったら大変よ。2匹分で済みますね。
毎月カットに出してあげたいのですが、どうしても2月ごとになってしまいます。
2ヶ月たつとまるで白クマの赤ちゃんのようよ。

ポメマルさんへ

我が家がお世話になってる美容室は多頭割引をしてくれるので、とても安いんです。
普通はシーズやマルチーズクラスのワンコは1匹あたり4500~5000円が相場です。
それを超えると『高い』って思っちゃいます。
関東地域はその値段が普通なのですか?
6000~6500円なんて、こちらでは聞いたことがないのでびっくりしましたv-405

ハンナちゃんも2ヶ月の1回の美容室通いなんですね。(やっぱり、私より多いわv-356
でも、白くまの赤ちゃんになったハンナちゃんもカットしたハンナちゃんもどちらも可愛いですよ~v-345



きゃー、可愛い!

こんばんは。
またまた可愛い、3わんこ達。
やっぱり、カット前とカット後は違うのねぇ。
すっきり、さっぱり、気持ちよさそう・・・
カット中はいい子で待っててくれるの?
トリミングする人もはさみで突っつかないようにするのは大変でしょうね。
でも、そこはプロだから・・・!
カット後の3わんこ達の気持ちを聞いてみたい~。
もちろん、「気持ち良かった~」でしょうけど・・・^m^

プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。