スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

せっかく減ったのに。

結心ちゃんのお姉ちゃん、麗ちゃんのママからいただいた大きなコングのおもちゃ
中におやつを入れるスペースがあって、うまく倒すと穴からおやつがポロリ。
いわゆる知育玩具というものです。

この大きなコングは底の部分に重りが入ってて、起き上がりこぼしみたいに、倒しても自力でグィーンと起きあがるんです。
いつも好奇心旺盛な結心ちゃんですが、ファーストコンタクトに失敗しました(笑)

何気なく倒したコングがいきなり勢い良く起き上がってきたのが余程怖かったのか、ビックリしてめっちゃ飛び上がっていました(笑)
それ以降、おやつは食べたい、でも、近づくのはコワい結心ちゃんです

P1070302.jpg

P1070300.jpg


そんな結心ちゃん。
ここ2日間ほど、チッチの時の様子が変で、ほんの少しのチッチなのにトイレでお座りしてる時間がちょっと長いのです。

お散歩でチッチがしたいから、お家でのチッチを小出しにしてる?なんて思ったりしたんですが。
食欲も元気もいつも通りだけど、やっぱり何かが違う。
これって、飼い主だから分かる変化というか・・・とっても大切なシグナルなんですよね。

そこで、今朝、出勤前に結心ちゃんと病院に行ってきました。
膀胱のエコーと尿検査の結果、病名は・・・やっぱり、想像した通り。
犬生初の膀胱炎でした

〝せっかく、お薬が減ったのに、また増えちゃって可哀相だけど・・・〟って、先生からの優しいお言葉

でもね、結心ちゃん、お薬は全然OKっすよ、先生・・・(爆)
いただいたお薬、キッチリ飲ませていただきます

P1070317.jpg

当の本犬は膀胱炎なんてどこ吹く風。
めっちゃ元気、相変わらずの遊び好き
毎日の悩殺トントンが可愛い結心ちゃんです



いつもクリックして下さってありがとうございます
(左からふう&もん&ひな)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
関連記事
プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。