スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

熊本地震。

昨夜、熊本地方を震源とする地震がありました。
その時、おかーしゃんはベランダで洗濯物を干していたのですが、急に網戸がガタガタと音を立てて揺れだしたのでビックリ~
生まれて初めての経験にさすがの結心ちゃんもちょっとビビっていました。
でも、たまたま日勤で地震の時は結心ちゃんの側にいてあげられたので、独りで心細い想いをさせずに済んだので良かったです。

地震の直後には沢山のお友達から心配のメールや電話、ブログへのコメントなどをいただきました。
幸い福岡地方は震度3~4と大きな被害はありませんでしたが、おかーしゃんの生まれ故郷の熊本の被害は目を覆いたくなるものになってしまいました。

両親も私も熊本生まれなので、市内には何十人と親戚がいます。
そして、震度7を記録した益城町には叔母やいとこ夫婦が住んでいました。
なので、ニュースで益城町が被害甚大と聞いた時には足が震えました。
もちろん、電話も混線して通じないし、メールをしても届いたのかどうかも分からず。
結局、返事が来たのは午前1時過ぎ。

〝みんな無事、家の中めちゃくちゃ〟

短い言葉でしたが、とにかくみんなが無事と分かってほっとしました。

自然災害は誰にも起こりうることとは頭では分かっていても、やっぱり、どこか自分の事として実感していない現実。
でも、今のおかーしゃんには世界でいちばん大切な結心ちゃんがいます。
いざという時、どんな状況になっても、結心ちゃんと離れ離れにならないよう、ちゃんと考えなければーとつくづく思いました。

Mg1l6v.jpg

今回、多くの皆さまに心配をしていただいたこと。
とっても嬉しかったです
日本全国におかーしゃんと結心を想って下さる人がいる。

実は・・・今度は結心ちゃんが結石症(結石がストルバイトかシュウ酸カルシウムかはまだ検査中ですが・・・)と診断され、ちょっと落ち込んでいたおかーしゃんでした
でも、今回、皆さまの励ましを胸に頑張らねば~!と感じた次第です


いつもクリックして下さってありがとうございます
(左からふう&もん&ひな)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

関連記事
プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。