暑くなる前に。

ご存知の通り、おかーしゃんはめっちゃ暑さに弱い。(というか、夏が大嫌い)
毎年、夏は基本的に必要最低限の外出で済ませ、あとはほぼ引きこもり(苦笑)

そして、娘の結心ちゃんも北陸生まれのせか、暑さには弱い様子。
なので、最近は暑くなる前にーと、結心ちゃんを連れてせっせとお出かけです。

今回の結心ちゃんのお出かけ先は海辺にあるドッグラン

この日、朝は気持ちのいい涼しさだったのに、昼間はカンカン照りのお日様のせいで、めちゃ暑っ!
結心ちゃんもずっとハァハァが止まりませんでした
それにせっかくのランなのに、結心ちゃんは殆どウォーク状態。

もう、そろそろ、昼間のお出かけは厳しいかなぁ~!?って感じになったきました

P1070690.jpg

P1070651-1.jpg

P1070687.jpg

P1070669.jpg


実はこのドッグランでちょっとした事件がありまして・・・
写真のコーギーさん以外にもう1匹コーギーさんがいたのですが、時々、この2匹がガウガウし合うんです(汗)
飼い主さん同士は顔見知りらしく、その度に〝ダメよ!〇〇ちゃん!〟なんて言っていましたが、危うく、興奮したコーギーさんに結心ちゃんが噛まれそうなりました

P1070665.jpg

結心ちゃんは誰に対してもフレンドリーで、わんこや人間に向かって絶対に吠えたりしない子です。
なので、コーギーさんに襲われそうになった時、身を屈めてめっちゃビックリしていました

おかーしゃんとしては内心〝コノヤロー!ざけんじゃねーぞ!〟ですよ、もちろん
こんなワンコはドッグランに来ちゃダメでしょ!?
ランに来る前にちゃんと躾しなきゃダメでしょ!?

でも・・・ちょっと可哀相だったけど、もしかしたら結心ちゃんには良い社会勉強だったかもね。
世の中にはこんなチョイ悪なワンコ(飼い主)もいるーってね。
とにかく大事な結心ちゃんに怪我がなくて良かったです。

そして、イマイチだったドッグランの後は、結心ちゃん生まれて初めての砂浜体験
好奇心旺盛な結心ちゃんがどんな反応するかな?って、楽しみでしたが、意外にも結心ちゃんは波音に超ビビりまくり~(笑)
おかーしゃんが引っ張るリードに力づくで抵抗、めっちゃ腰が引けていました

P1070636.jpg

P1070696.jpg


いつもクリックして下さってありがとうございます
(左からふう&もん&ひな)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

関連記事
プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる