スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

感激!1年ぶりの再会。

人生、何が起こるか一寸先は闇。
そこそこの年数生きていると良くも悪くも〝まさか〟な出来事に遭遇するものです。

で、GW中その〝まさか〟がおかーしゃんに起こりました
でもね、今回の〝まさか〟はとっても、とっても良い方の〝まさか〟

ちょっと前までGWにこんな素敵な再会が待っているとは思ってもみませんでした。

5月3日。

結心と一緒に生まれたうらら(麗)ちゃんのママから〝うららと琴と九州に結心ちゃんに会いに行こうかなと思います〟とメール。
(※結心が生まれた時につけていただいた名前は〝架純〟)

〝でも、GW中に切符、とれるのかな?〟って、内心、まだ半信半疑なおかーしゃん・・・・(笑)
そんな中、話はとんとん拍子に進んで、5日にはママから〝新幹線のチケットが取れました!〟とのメールが・・・。

え~~~~っ!本当に???
会えるのもっともっと先だと思ってたのに~
あまりの急展開におかーしゃんの胸の鼓動は高鳴り、血圧も上がって(多分・・・)プチパニック状態(笑)

それに家の中は人様には絶対に見せられないほどの散らかし放題&冷蔵庫は空っぽ~
でも、ママ達が来て下さる日まで休みはないし、どうしよう!?

しかし、そこから、おかーしゃんは底力(馬鹿力?)を発揮しましたよ~!
部屋中に散らばった洋服や雑誌を物置状態の洋室に放り込んでボロ隠し、久々の掃除機がけに拭き掃除。

お客様が来ると家の中がキレイになる。
(ということは、お客様が来ない限り永遠に汚部屋のまんま)


これ、我が家の常識です(笑)
ママが来て下さるお陰で、いつもモノに溢れていた家の中がスッキリ&きれいになりました

とりあえず、外食はしない前提で(わんこ達と離れたくないからね~!)2日間のメニューを決め、買い物&下ごしらえ。
最近、めっきりお料理をしなくなったけど、やっぱり、作るーって楽しい
大切な誰かに喜んで欲しいーって思いを込めて手を動かす幸せを久々に感じました

そして、いよいよ5月7日。

結心とうららちゃん1年ぶりの姉妹のご対面
おかーしゃん同士は初の御対面です

改札の向こうにカートを押すうららちゃんママの姿が見えた時、嬉しくて〝〇〇さ~~~ん〟って、思わずママに向かって手を振りまくってました
いつもメールでやり取りしていたので、何だか初対面って感じがしません。

お会いする前はスタイル抜群で、美人さんで、お上品な女性だったらどうしようーなんて思ってたけど、想像が当たっていたのはママが美人さんってとこだけ~(笑)
親しみの持てる体型(爆)に、めっちゃ気さくな人柄!
お互いにまるで昔からの友達みたいな気分になり、どこでもここでも2人で喋る&笑う&食べる(爆)

そうこうしているうちに我が家に到着。
横浜から福岡まで4時間半の長旅を頑張ってくれたうららちゃんと琴ちゃん
ホントにホントにお疲れさまでした

自宅に着いてわんこ達の様子を見ていると、わんこ3匹の大家族の中で暮らすうららちゃんと琴ちゃんはさすがに遊び上手。
その点、結心は一人っ子なので、うららちゃんや琴ちゃんにどうアプローチしていいのか、ちょっと迷っている感じ。
じゃれ合う2人の中に入ろうか、どうしようかーって、様子を見ながらタイミングを計る結心。
おかーしゃん、結心は向こう見ずな性格だと思っていたけど、意外と慎重派なんだね~
でも、そこは姉妹&血縁だね
時間が経つにつれ、みんなで仲良く遊びだしました

P1070735.jpg
左からうららちゃん&琴ちゃん&結心

P1070725.jpg

次女のうららちゃんと三女の結心。
お顔もソックリなら吠える声もソックリ、やることもちょっとした仕草も何もかもがびっくりするくらいにソックリ~
やっぱり、血のつながりって凄いねぇ~!って、おかーしゃん同士、関心しきりでした


P1070730.jpg
うららちゃん(左)と琴ちゃんのツーショット

P1070723.jpg
琴ちゃん(左)と結心のツーショット

大好きなシーズーさんが目の前に3匹もいる
一瞬、ひな&もん&ふうがいた時代にワープしたような不思議な錯覚に陥りそーになりました
そして、この超パラダイス状態におかーしゃんの口から出るセリフは〝ハァ~幸せ過ぎる~~~っ〟〝も~最高〟ばっかり(笑)
人間、本当に幸せを感じるとボキャブラ少なくなるのね(笑)

今回、おかーしゃん同士、喋りに熱中し過ぎて、肝心の写真を殆ど撮っていませんでした(汗)
なので、到着当日の写真はこれだけ・・・

と、長くなりそうなので、今回はここでおしまい。
翌日も写真少なめですが、また次回、アツプしま~す



いつもクリックして下さってありがとうございます
(左からふう&もん&ひな)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




関連記事
プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。