スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しあわせじかん。

みんなが初夏と感じるこの季節、暑がりなおかーしゃんにとってはすでに夏の盛り。
ここのところ、疲れが抜けなくて、仕事と結心のお散歩をこなしたらもうそれだけでグッタリ
最近、マジで全然身体が動きません

そんな訳でうららちゃんと結心1年ぶりの再会、第二弾。
すっかり遅くなっちゃいました(汗)
※2日目も写真めっちゃ少ないです

関東の自宅に琴ちゃんの娘ワンコのプーちゃんを残してきてるうららちゃんママ。
パパさんにお世話を頼んできたものの、それもパパさんがお休みの日曜まで。
感激のご対面を果たした翌日にはもう帰らないといけません。

そんな2日目。

帰りの新幹線の時間もあるし、遠出して帰り際にバタバタするのも嫌なので、お出かけ先は近場の門司港レトロに決まり。
結心がまだパピーちゃんだった頃に来たことのある場所です。

爽やかな潮風と夏を感じさせる日差しの中。
うららちゃんと結心がいなかったら永遠に出会うことのなかったママとおかーしゃん。
ほんの1年前まで見知らぬ同士だった2人。
住む場所も、年齢も、仕事も違う2人が同じ時を過ごし、一緒に歩いていることの不思議。
これが〝縁〟というものなんだな~と、妙に感慨深いおかーしゃん。
愛娘達が繋いでくれた、大切なご縁です

そう考えるだけで何だかとっても幸せで、心がじんわり温かくなって。
目の前にいるうららちゃん、琴ちゃん、結心のことが愛おしくてたまらなくなりました

P1070743.jpg

P1070744.jpg
左から うららちゃん&琴ちゃん&結心

途中、みんなでハチミツソフトを食べたり、ママとおかーしゃんと交代でお土産屋さんを覗いたり。
パラソルの下で我が子の姿に目を細める親バカ二人だったり・・・(笑)

帰り道、門司駅にある千両で名物の巻き寿司を買って帰宅。
クーラーを効かせたお部屋で巻き寿司のお昼ゴハンを食べ、わんこ話で盛り上がり、笑い合い、みんなでのんびり&まったり。
特別なことはなくても、ママとおかーしゃん、うららちゃんと琴ちゃん、結心が一緒に過ごせるだけで充分
内心、たったそれだけで、こんなに心が満たされるなんて、すごいな~と、思うおかーしゃんでした。

P1070755.jpg
ベランダに出たママの姿を凝視する可愛いストーカーちゃん達(笑)
左から 結心&琴ちゃん&うららちゃん

そうこうしているうちに帰りの時間が迫ってきました。
寂しい気持ちを抑え、ガッツリ笑顔のママとおかーしゃん。

もし、どちらかが〝別れなくないよ~〟と言い出せば涙がこぼれそうな。
そんな気持ちが互いに分かるから。
だから、二人とも最後まで笑顔で頑張りました。

P1070739.jpg

P1070741.jpg

P1070737_20160522232209c29.jpg
左から 結心&うららちゃん&琴ちゃん

新幹線のホーム。

カートに乗ったうららちゃんが隣にいる結心にお顔をくっつけて何か言っていました。
〝またすぐに会えるよ〟かな?〝お姉ちゃんがいなくてもお利口さんでね〟かな?〝また一緒に遊ぼうね〟かな?
心なしか、うららちゃんのお顔が寂しそうに見えました。
大好きな人と会う時はとっても嬉しいけど、別れはやっぱり寂しいね。

精一杯の笑顔で〝絶対にまた会おうね!〟って。
力いっぱいに手を振り合うママとおかーしゃん。

うららちゃんママの驚異的な行動力のお陰でこんなに楽しく、幸せな時間が過ごせたこと。
心から感謝です
今度はおかーしゃんと結心がママんちにおじゃまする予定です
その時はもっと沢山写真を撮らなきゃね!


いつもクリックして下さってありがとうございます
(左からふう&もん&ひな)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

関連記事
プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。