雨降る日には。

連日、梅雨らしい天気が続いているあまおう地方

そんなあまおう家、雨の日はお散歩中止がルールです。
お家のトイレでもお外でもチッチ&ウンウン出来るので、その点は心配ないのですが、結心ちゃんにはそんな躾もルールも関係ないようで(笑)

雨が降る日には破れた網戸の穴に首を突っ込んで外を眺めています。
もしかして〝何だかつまんないな~〟的なオーラが背中から立ち昇ってる?(笑)

P1070975-1.jpg

この網戸の穴・・・実はひなの仕業なんです。
亡くなる年の夏、それまで一度も網戸に手(足)をかけた事がなかったひなが破った網戸。
今、思えば少しだけ認知症の症状があったひなです。
目の見えないひなが家の中で方向感覚を失って網戸にぶつかって、ビックリ
思わずゴシゴシして破いちゃったんだと思います。

みすぼらしく見える穴だけど、おかーしゃんにとっては大切な思い出
ひなが懸命に生きた証のような気がして、未だに直せないでいます(苦笑)


大好きなカーペンターズの〝雨の日と月曜日は〟の曲が流れてきそうな雨降りのある日。
おかーしゃん相手に暴れまくった結心ちゃんはすでにネムネム~

P1070951-1.jpg

おかーしゃんを見上げる瞳が可愛いかぁ~

P1070952-1.jpg


いつもクリックして下さってありがとうございます
(左からふう&もん&ひな)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

関連記事
プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる