スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結心とおかーしゃん、冒険の旅に出る。

とうとう梅雨明けしたあまおう地方。
毎日々、暑い日が続いています。

今日はそんな梅雨が空ける前、7月初旬のこと。
おかーしゃんは結心と2人で冒険の旅へ出発しました
新幹線に乗り、7駅を通過して着いた先は新横浜。
おかーしゃんにとっては30数年ぶりの横浜、青春の思い出の地
大昔、まだ純粋だったあの頃・・・遠い目・・・(爆)

と、昔話はさておいて。

結心と2人、遥々やって来たのは結心のお姉ちゃんワンコのうららちゃんのお家。
5月に我が家に遊びに来てくれたうららちゃんママ&うららちゃん&琴ちゃん
2ヶ月ぶりの再会です

暑い中、新横浜駅までわざわざお迎えに来て下さったうららちゃんママとうららちゃん
この日から、鎌倉や江ノ島・・・etc
楽しい日々の幕開けとなりました

滞在3日目の江ノ島、名物の生しらす。
おかーしゃん、人生初の生しらすです。

最初は生臭いかな!?なんて心配していたのですが、全然大丈夫!!!
漁師さん直営のお店だけに、全てが新鮮そのもの
濃厚なしらすの風味が口の中に広がって、超美味しかぁ~
これ以外にも釜揚げしらすに、かき揚げ、しらすの佃煮風とボリューム満点、しらす満載な晩ご飯に満足々なおかーしゃんでした

P1080053-1.jpg

おかーしゃんが食べている間、結心はカートの中でお利口さんに待っています
結心がこんな場面で騒いだりしない子に育ってくれて、本当に嬉しいし、有り難い

xnIn9.png

食事の後は毎朝、TVの天気予報のコーナーで見ていた江ノ島へ。
結心と一緒にその場にいるのが何だか不思議な気分です。
夕焼けの向こうに見える山、〝あの山、何だか富士山に似てるな~〟と呟いたら、うららちゃんママすかさず〝あれが富士山よ〟とひと言。
そっか~!関東に住んでたら富士山って、結構見えるんだ~と、新鮮な驚きのおかーしゃんでした(笑)

P1080092-1.jpg

波を怖がるかな~!?と思ったけど、結心は平気。
磯の香りに心奪われたのか、なかなかのハイテンションでした
でも、この頃には辺りが薄暗くなってて、どの写真もブレブレ~

P1080141-1.jpg

江ノ島から戻ると、今度は姉妹でプロレスごっこ?な結心。
お姉ちゃんのうららちゃん、結心よりひと回り小さいです。
普通だと思ってた結心がやけにデカく見える~(笑)
これもまた2人の動きが速くて、全然ピントが合いませんでした
ちなみに手前が結心、向こうにいるのがうららちゃんです

P1080153-1.jpg


長くなりそうなので、旅日記は次回へと続きます


いつもクリックして下さってありがとうございます
(左からふう&もん&ひな)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村





関連記事
プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。