

10年ぶりの再会。

ばうちゃんと初めて会ったのは2006年の11月。
今から10年前の合羽橋オフ会の時でした。

ブログを通じてお友達になったばうちゃん。
相手を気遣う思いやりの気持ちがブログのコメントや時折、交わすメールの端々に溢れていて、おかーしゃんは事あるごとにその言葉に励まされたり、慰められたりしていました。
その間、二人ともその当時、一緒に暮らしていたわんこを看取り、また、新しいわんこを迎え、〝いつかまた会いたいね~!〟なんて、言い合っていたけれど、内心、福岡と関東、この距離はなかなかの壁だな~なんて思っていました。

・・・・が、人生、いい意味でも一寸先は闇なんですね~(笑)

今回、おかーしゃん&結心ちゃんの関東上陸に合わせ、ばうちゃんと可愛い息子の優くん(G・レトリーバー3歳)とも念願の再会を果たすことが出来たんです
ちまたでは〝願えば叶う〟と良く言いますが、願うだけでは叶いません。
おかーしゃん流に言えば〝動けば叶う〟です(笑)

そして、お天気に恵まれた再会の日。
ばうちゃんは10年前と変わらない素敵な笑顔で私と結心を出迎えてくれました。
待ち合わせ場所で顔を見合わせた途端、感極まって思わず抱き合う2人・・・(爆)

その時、おかーしゃんの頭の中に浮かんだ歌詞は・・・・・
〝会えない時間が愛育てるのさ~目をつぶれば君がいるぅ~でした(爆)


熱い?抱擁の後はばうちゃんセレクトのドッグカフェでお喋り三昧の幸せな時間
まさか、本当に会えるなんて、まるで夢のよう
美味しいランチにデザート目の前にはばうちゃんと可愛い優くん
こんなに幸せなことはありません

P1080007-1.jpg

P1080040-1.jpg

今回、初対面だった優くん
名前の通り、優しくて、穏やかな性格の優くん
ママの言うことがちゃんと分かる、聞き分けのいい優くん

そんな優くんですが、やっぱり美味しい香りには勝てないよーで・・・(笑)
お料理が運ばれて来ると、テーブルの下からクンクン、テーブルの上もクンクン
でもね、お利口な優くんはおねだりのワンワンなんて、全然しません。

P1080004-1.jpg

P1080013-1.jpg

諦めのいい優くん。
〝ママ達の美味しいランチ、どーせ、ボクにはくれないんでしょ!?〟的なスネたお顔が可愛いの~

P1080047-1.jpg

わんこメニューのリゾットをあっという間に完食した食いしん坊なお二人さん。
スプーンについたお米の粒も無駄にしませんよ~(笑)
人間もわんこも出されたものは残さず食べる!
いいことです(笑)

P1080034-1.jpg

P1080035-1_20160802224006469.jpg

食べた後には眠気・・・(笑)
〝おかーしゃん達、いつまで喋るでちか???〟な結心ちゃんは夢の中

P1080021-1.jpg

そして、楽しい時間はまたたく間に過ぎ、とうとうお別れの時間です。
最後はみんな笑顔で記念撮影
諸事情でおかーしゃん達のお顔にはモザイクがかかっていますが、実はとってもいい笑顔なんですよ~
楽しかった~って、幸せな気持ちが溢れているお顔です。

9KV87.png


実はばうちゃんとはこの日でさようならーと思っていたのですが・・・・
ラッキーなことに、更にもう一日、会えることになりました

その時の様子は・・・次回に続きま~す


いつもクリックして下さってありがとうございます
(左からふう&もん&ひな)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

関連記事
プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

