スポンサーサイト


元気になりました~♪

今回、ドジな私のせいでここを訪れて下さる皆さんにはとても心配をおかけしました
ブログを読んで、携帯やパソコンに心配や励ましのメールを下さった方、直接、電話をかけて下さった方、お見舞いの品を送って下さった方。
もちろん、中には私が返事が出来ない事を心苦しく思ってはいけないーと、敢えて静かに見守って下さった方も・・・。
私にはその全ての心遣いが励ましになりました。本当に心強く、嬉しかったです。

今回、怪我自体はとても辛い経験でしたが、そのお陰で皆さんから沢山の優しさや励ましをいただきました。
そして、その事で私はこんなにも『心優しい人』に恵まれた幸せな人間だということをつくづく感じました。
怪我は不幸な事でしたが、でも、それだけではない。人の『優しさ』という大きなプレゼントを私にくれたのです。

そして、お陰さまで怪我の方も随分と回復しました来週からは仕事にも復帰出来そうです。
今、私の心の中は皆さんへの感謝の気持ちでいっぱいです。この場を借りてお礼を申し上げます。本当に、本当に、有難うございました
そして、これからも今まで同様、宜しくお願いします

・・・で、★元気になったので、プチオフ会に行ってきました~!!!

4月29日、ゴールデンウィークの真っ只中に神奈川から九州へ車で里帰りされるという、ブログ仲間のベンクラママさんに会いに行って来ました~

ベンクラママさんはうちと同じシーズのベン君クララちゃんのママです。
同じシーズ仲間という事やベン君がうちのひなと同じ心臓の病気を抱えている事もあり、仲良くさせていただいていました。

当日、ダラダラ療養生活をしてた私は約1ヶ月ぶりのお化粧をして、ワクワクしながら待ち合わせの場所に向かいました
初めてお会いしたベンクラママさんはと~っても気さくで明るくて楽しい方、旦那さまはと~っても穏やかで優しそうな方でした。
お2人とも結婚ン十年?と思えないくらいの仲良しさんでした

DSC06576.jpgこれが本州と九州をつなぐ関門橋です。当日はお天気も良く(私には暑かった~!!!)橋の全景がきれいに見えました
手前が本州の下関の壇ノ浦SAで、向こうに見えるのが九州の門司です。



DSC06577.jpg愛しのベン君とクララちゃん
ママが持つおやつに目が釘付けです~(笑)
2人ともママの言う事を良く聞くお利口さんなワンコでした








DSC06591.jpgベン君です
ベン君はブログの写真も可愛いけど、実物はその何倍も可愛かったです~
おっとり&人懐こいキャラがたまりません



DSC06592.jpgクララちゃんです
とっても女の子らしいキュートな顔立ちのクララちゃん
うちのひなと同じでマイペース&可愛い女の子でした





DSC06581.jpg全然集合してないけど、一応、集合写真です(ひなはフレームアウト中でした~
ワンコ見知りのもん(いちばん左)は私に助けを求めてます(笑)
せっかくの機会、本当は5人揃って記念撮影をしたかったのですが、ムリでした
しかも、怪我のせいでしゃがむ事が出来ないので、写真が全て『上から目線』になってます


僅かな時間でしたが、人間4人&ワンコ5人でとても楽しい時間を過ごす事が出来ました。
夜通し高速を運転して疲れていらっしゃるのに、わざわざプチオフ会の時間を作って下さって、本当にありがとうございましたまた、来年お会いしましょうね~

*写真はクリックすると拡大されます。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おかえりぃ~~~

快気報告まってたよ^^ でもこれからも大事とって、無理しないようにね。

いつもベンクラママさんの所で見るベンクラちゃんとは、また雰囲気が違うわ。 特にクララちゃんは、ベン君とのツーショットではふうちゃんに似てるし、1人の写真は目を魚論としていない時のひなちゃんに似てる。 面白いねぇ~~~

さわやかに晴れ渡った関門橋の写真が綺麗。 無理しないようにね^^

よかった!

あまおうさん、元気になってよかったね!!PCの前に座れるようになったんだ。
でも無理は禁物! 椅子に座りなれてないから、ちょっと座ってると、傷に血がたまる感じになって、痛みが出るかも。 気をつけてね!!

プチオフ > 仕事復帰の前に予行演習だね(笑) 楽しい時間をすごせたみたいでよかった!!
関門橋の写真は、うちの旦那が見たら懐かしがるかも。 学生時代は下関に下宿してた人だから。

いつか、いつか、私もあまおうさんに会いた~い!!

マイペースで♪

プチオフ会で、元気の素蓄えて
きたようですね~
楽しい時間をすごせてよかったですv-238

また体調がよくなって、こうやって
お話することができて嬉しいです。

私もマイペースでやっています。

体調に気をつけて・・・
良い休日になりますように・・・

よかった

怪我は良くなったのですね。
でも無理をしないで下さいね。

しばらくの間あまおうさんとお話出来なくて寂しかったわ。またブログで楽しませて下さいね。

プチオフまでできるようになってなによりです。
シーズー5匹でにぎやかっだったでしょうね。楽しい時間だったことでしょう。

ありがとう!

こんにちは~♪
そして、ただいまぁ~@^^@
無事に帰りつきました~。
おまおうさん、先日はありがとうございました。
あまおうさんと3人のお仔ちゃまにも会えてとっても嬉しかったです。
余り時間がなかったのが残念でしたけど~。。。
ひなちゃん、もんちゃん、ふうちゃんとっても可愛いかったぁ~。
もっとふれあう時間が欲しかったです。初対面のあまおうさん、詐欺罪で訴えたいほど綺麗な方で~、私とってもオババで恥ずかしかったです^^;
こちらこそ、お時間を作っていただいてありがとうございました。
本当に楽しかった、嬉しかったです。
あっと言う間の時間で、もっともっと一緒に過ごしたかったのに~・・・帰りはかな~り後ろ髪惹かれまし(笑)
来年と言わずに、又すぐにでも飛んでいきた~い気分です。

初めてお会いしたベンクラママさんはと~っても気さくで明るくて楽しい方、旦那さまはと~っても穏やかで優しそうな方でした>見かけに騙されてはいけません(爆)

お仕事も復帰されるようですが、くれぐれもお体お大事になさってくださいね。無理をされませんように!

↑あっ、ベンクラママが帰ってきてるぅ~!

そして・・・おかえりなさ~い!
待ってましたよぉぉぉ・・・
(ひっそり祈っておりました。)
でも、回復に向かってるようで何よりですッ!
それから・・・ベンクラさんにお逢いしたんですね~。「もん」ちゃんのその顔、すんごいウケマシタ!

お帰りなさい

お身体良くなって、本当に良かったです。
ケガや病気って辛いけど、人の優しさにしみじみ気づかされますね。

プチオフ会、いいお天気、関門橋の綺麗なこと。ワンコたちの集合写真が可愛らしい~。

またあまおうさんとお話できるのが嬉しいです。
無理なさらずに、くれぐれもお身体大切に。

OJouさんへ

OJouさん、毎度~♪

この度は色々と心配かけてゴメンね~!でも、お陰さまで随分と良くなったよ~e-461

私も帰ってからクララちゃんの写真を見て『ひなに似てるぅ~』って、思ったe-77
特にひながカメラを意識しないで写った時の顔にそっくりだったわ~!
もしかして、どこかで血がつながってたりして・・・(笑)

仕事をちゃんとこなせるか、かなり不安だけど、OJouさんの言うようにムリなしないように気をつけるわ。
この年になると、後々ムリがたたるからねぇ~e-263

ブライアさんへ

ブライアさんっ!ただいま~e-282
色々と心配かけちゃったけど、やっとPCの前に座れるよ~になったよ~!
でも、ブライアさんの言うように、最初からあまり長時間は座らないようにしないといけないね。
もう、ムリの効かない年齢だからね(笑)

29日のプチオフ会は久々の通院以外のちゃんとした外出?で、ちょっと緊張したわ~(笑)
でも素晴らしいお天気&景色、可愛いワンコ達に癒された一日でしたe-287

ブライアさんの旦那さま、下関に住んでた事があるんだねぇ~!(驚)
ブライアさんもいつかこの橋を渡って九州入りしてねぇ~e-353待ってるわ~ん♪

ながじんさんへ

ながじんさん、その節は本当にありがとうございました。
実はあの時は結構辛い時だったので、ながじんさんの優しさが本当に身に沁みました。

でも、お陰さまでこうしてまた皆さんとお話しできるまでに回復しましたv-22
お互いに無理をせず、マイペース&ボチボチ行きましょうね。
どうぞ、これからも宜しくお願いします。

ポメマルさんへ

この度は色々と心配していただいて、本当にありがとうございました。
この1ヶ月の間、わたしも皆さんとお話出来ないのがスゴ~く寂しかったですe-263
膝を曲げられない生活がこんなにも不便だなんて、思いもしませんでしたe-286

でも、もう大丈夫ですよ~e-319
プチオフ会で元気を充電したので、これからまた皆さんのブログにもじゃんじゃん遊びに行きますよぉ~e-282
どうぞ、今まで以上に宜しくお願いしますe-466

ベンクラママさんへ

ベンクラママさん&旦那さま!お帰りなさ~いe-343
長い道のり、本当にご苦労様でした。
無事に帰還できて、何よりです~e-460

短い時間でしたけど、私も可愛いベン君やクララちゃんに会えて、本当に嬉しかったですよぉ~~~~e-266
もう、ベンクラママさんの目を盗んで2人とも我が家に連れて帰ろうかと思いましたもん!(笑)

あの日、ベンクラママさんや旦那さまとお話してて、もし、私達がご近所さん同士だったら、ず~っと話が尽きないだろうなぁ~って気がしました(笑)
『どこでもドア』マジで欲し~~~っe-282(笑)

必ず!また来年のゴールデンウィークに再会しましょうね!
まずは来年までにはもんのワンコ見知り&人見知りを治して、集合写真が撮れるよ~に特訓しなきゃ~~~e-269(笑)

来年もみんなが元気で再会出来るように、ベン君とクララちゃんの健康と幸せを心から願っていますv-421
お優しい旦那さまにもくれぐれも宜しくお伝え下さい。


小雪さんへ

小雪さんっ!お久しぶりです~e-343
色々とご心配をおかけしましたが、やっと元気になりましたe-271

実物のベン君とクララちゃんっe-282めっちゃ可愛かったですよ~e-266
当日はうちも含めて全部で5人のシーズわんこが大集合e-266
短い時間でしたが、本当に心が癒されましたe-420
小雪さんのブログの可愛いわんこにもまた会いに行きますね~e-343
これからも宜しくお願いしますね。

いらさんへ

色々とご心配をおかけしてゴメンなさい。
やっと元気になり、これからまたいらさんとお話が出来るようになりました。

でも、いらさんのおっしゃるように、怪我は悪いことばかりじゃないですね。
怪我のお陰で健康の有難み、家族や友達、ここに来て下さる皆さんの優しい心遣いを知る事が出来ました。

もちろん、怪我は痛かったけど、その怪我を通して神様が『人の優しさに気づくこと』を教えて下さった気がします。

関門橋がこんなにキレイに見えるのは結構珍しいことなんですが、当日は九州側まで見渡すことが出来ました。
可愛いワンコのオーラとベンクラママさんの元気に癒された幸せな一日でしたv-22

復帰おめでとう!

あまおうちゃん~おめでとう!!
今日は久しぶりに仕事行ったのかなぁ~♪思ったよりも早く傷が治ってよかったね、私もうれしいよ♪
あまり無理するんじゃないよ~

また、ゆっくり長電話しようねぇ!

おかえりなさ~い!

おかえりなさ~い!&寂しかった~♪
しばらくお休みします!を見たときは、
ほんと、驚いたけど、
1ヶ月の驚異の回復力!
さすが、あまおうさん☆
そうは言っても、まだ膝も曲げられない様子だし、
無理しないでね~。

おかえりなさ~い♪

あまおうさん、元気になられて良かったぁ・・・
心配していました。
でも、無理しないで下さいね。
のんびり、ゆっくり治してください。

そして久しぶりに可愛いわんこたちの姿も見られて嬉しい♪
きっと彼女たちの存在も回復に一役かっていたのでしょうね。
あ、もちろん旦那さまもですよ♪

マンマさんへ

マンマさんにも色々と心配かけてしまって、本当に申し訳ないっす~e-263

でも、足が動かせなくて辛い時、マンマさんからの元気な電話がホントに嬉しかった~e-420

だいたい、私らって、いっつも電話といっても、漫才やってるようなもんやから、フツーの時はもちろん、落ち込んだ時でも電話で話してると笑い過ぎて汗が出る(笑)

こんなドジでふつつかな私ですが、これからもヨロシクお願いしますe-466

ばうちゃんへ

その節は色々とお心遣いをいただいて、あまおう家ではばうちゃんに足を向けて眠れない日々を過ごしておりますe-466(笑)

でも、お陰さまで&先生も驚く回復力で、早々に仕事復帰する事が出来たよ~e-319
・・・とはいっても、和式トイレはまだまだ無理~!(笑)
これからも、自分の体力に見合った生活を心がけようと思ってます。

こんな慌てモノの私ですが、これからも末永くヨロシクお願いします!

ezomomongaさんへ

心配をおかけしましたが、やっと何とか元の生活に戻ることが出来ました!

実は自宅で療養している時、コメントを残す事は出来ませんでしたが、ezomomongaさんの素敵なブログの写真で密かに命の洗濯をしていました(笑)

そして、5月の末には短い日程ですが、また北海道に行けそうです(激嬉)
北海道に行ったら今の百倍くらいは元気になりそうです~e-271
かたくりの花やヒメイチゲ、まだ咲いてるかな?散ってないといいけど・・・。
でも、さすがに5月の末は無理かな~?
でも、スゴ~く楽しみです~~~~~っ!!!!

お久しぶりでーす。お元気になられてホットしてます。別の記事にコメント書こうかな?とも思っていたですが、かえってお返事を気になさるかな?と思ってジクーッてお帰りを待っていました。
可愛いわん子ちゃんたちもしんぱいしていたでしょ!
まだ、しゃがめないとの事、これからも気をつけて、頑張ってリハビリしてくださいね。
また来マース。

アヤナーさんへ

アヤナーさんっ!本当にお久しぶりです~♪

心配をおかけしましたが、やっと元気になりましたe-271

私が返事が出来ないのを気に病んではいけないと、静かに見守って下さっていたアヤナーさんのお心遣い、とても嬉しいです。

今回、怪我をして、沢山の方の優しさをしみじみと感じることが出来て、本当に心から感謝々ですe-420

私も誰かが困っている時、辛い時に少しでも役に立てる人間になりたいーと、理想と現実はちょっと違うけど、素直にそう思いました。

これからは仕事をリハビリ代わり?にして頑張っていきます~e-461

祝☆復活♪

連休中に復活されてたんですね。
おめでとうございま~す。私も安心しました。
こまめに覗いてはいたんですが、ちょうど日本がGWにあたる頃は覗けなかったので、遅ればせながらお祝いの言葉を残していきますね。

もうお仕事にも復帰しているのかな?無理しないで頑張って下さいね。

お帰りなさい♪

心配してました。
BBQオフの時に、詳細をききました。
復活されたようでほっとしています。
無理しないで、大事にしてくださいv-100

祝!復活~!

お帰りなさい。
まだリハビリ中なんですね。でも元気なご報告がうれしいです。

また可愛いわんこのこと載せてくださいね。私も連休中は久しぶりに実家で柴のトム君と遊んできました。

ご無理をしないで大切にしてください。

ぴかままさんへ

ぴかままさん、お久しぶりで~すe-343

色々とご心配下さって、本当に嬉しいです。
怪我をしてから1ヶ月。
やっと元気になりましたe-271
もちろん、まだまだ完璧ではないので、体調と相談しながらゆっくりと完治を目指そうと思っています。

ぴかままさんもお仕事、頑張って下さいね。

ぴんうささんへ

ぴんうささん、お久しぶりです~♪
パソコンの調子が悪いので、携帯から書き込みしています。
そして、この度は色々と心配をおかけしてごめんなさい。
マンマさんから怪我の経緯を聞かれたんですね。これで、私のドジぶりをぴんうささんに知られてしまいました…(汗)
でも、こうして元気になりましたから、安心して下さいねっ!
これからもドジでマヌケな私を温かく見守って下さいね~!(笑)

ぴかぴさんへ

ぴかぴさん!お久しぶりです~!
御実家のトムくんは元気でしたか?
トムくんも優しいぴかぴさんに会えて、大喜びだったでしょうね!そして、色々と心配をおかけしましたが、何とか元気になりました!
でも、ここであまり無理をすると後が怖いので、かなりのスローペースで完治を目指しています。
そういえば、今日、日本テレビ系の旅番組に長崎が出ていましたね。
番組を見ながら思わずぴかぴさんはどうしていらっしゃるだろう―と思っていました。
怪我が完全に治ったら、また長崎に行きたいです。

お帰り~

姐さん、お帰りなさいe-273
びっくりしましたよ~ん。

でも、姐さんのパワーなら、あっという間に完全復活もすぐだねv-219

また、楽しいブログをジャンジャンお待ちしておりますよっ!
でもあまり無理せず、ほどほどに・・・v-353

ラニちゃんへ

ラニちゃぁ~~~んe-2ただいまぁ~~~~e-282

色々と心配かけちゃったけど、お陰さまで思ったよりも早くブログ&仕事復帰出来たよ~e-271
今年で4○才だけど、私って意外と回復力あるよね~~~!?(笑)

ところで、ラニちゃんもいよいよだね。
風邪なんかひいて体調を崩さないように充分に気をつけるんだよ。
私はもう大丈夫だから、心配しないで、今は自分のことだけ考えてね。
プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

