おかーしゃん、バカな飼い主にキレる。

12月のある日、お天気もいいので、車を走らせていつもの緑地公園へ。

大きくて広い緑地公園

P1090444.jpg

お散歩命の結心ちゃんと公園の入り口にさしかかったところで、ノーリードのワンちゃん2匹発見。
飼い主とおぼしきおばちゃんはワンちゃんそっちのけで、路面を懸命に眺めながら何かを摘んでいる様子。

〝また、ノーリードのバカ飼い主か・・・・〟

おかーしゃん、すでにちょいキレ気味

そのうち、こちらにに気付いたチワワがトコトコ歩いて結心ちゃんに近寄って来る。
あんまり敵意はなさそうだけど・・・・何があるか分からないからね、油断禁物です。

そして、チワワの行動に触発された相棒のダックスが今度はワンワンしながら小走りでこちらに近寄って来ました。
それでも、バカ飼い主は気がつかない。

おかーしゃん、大声でバカ飼い主に

〝リード、つけた方がいいんじゃないですか!?〟
3度ほど叫びました。

バカ飼い主、やっと自分のワンコの動きに気付く。

〝すみませ~~~ん〟とこちらに走り寄って来る。

おかーしゃん。

〝リード、何でつけないんですか!?危なくないですか!?〟

バカ飼い主。

〝ありがとうございますぅ~〟

おかーしゃん、大袈裟なくらい呆れた感じで。

〝いやいや、ありがとうございますじゃなくて・・・危なくないですか!?〟
〝何でリードつけないんですか!?〟

リードを手に持ってるバカ飼い主。

〝いや・・・危なくはないと・・・・〟

ここで、おかーしゃん、とうとうキレました

〝はぁ~!?何言ってんの????危なくないと思うのはアンタだけでしょ!?〟

大バカな飼い主。
おかーしゃんの質問には答えずヘラヘラ&のらりくらり。

〝ありがとうございますぅ~〟

おかーしゃん、さらにキレる

〝は~っ!?ありがとうございますじゃないんだよっ!公園でノーリードなんてマナー違反なんだよっ!〟
〝ノーリードでこの公園に来るな~!〟

おかーしゃんの大声を背に大バカな飼い主は2匹を小脇に抱え、逃げるように駐車場に去って行きました。

結心ちゃん、ウンウン中

P1090447.jpg

もし、奴をまた見つけたら、今度はもっとドスを効かせて説教してやろう(笑)
だいたい、こんなバカがいるから、ワンコと一緒に入れる公園(施設)がどんどん少なくなるんだよね。
他の犬や人間(特に老人、子供、犬嫌いな人)の存在に気遣い出来ないばかりか、何よりも大切なはずの自分のワンコの安全や命に責任を持てないなんて、人間&飼い主失格。
本当にとんでもないことです。

ということで・・・
久々、キレキレのおかーしゃんでした(苦笑)

追伸

おかーしゃん、実は来年早々にある国家試験を控えています
しかし、学生時代の得意科目は絶対的に〝体育〟なおかーしゃんです。
元々、勉強嫌いなうえにアラフィフの脳ミソはすでに老化中~(爆)
1つ覚えれば1つ忘れるーなんて、朝メシ前。
参考書や過去問を開くとすぐに瞼が重くなっちゃう
でも、1万ン千円もした受験料をムダにしたくない一心で、昔懐かしい単語帳や参考書、過去問などを駆使して勉強に励んでいます

・・・・という訳で、ブログの更新がなかなか出来ませんが、結心ちゃんはバリバリ元気です
試験が無事に終わったら、もう少しマメにブログの更新が出来るかな!?



いつもクリックして下さってありがとうございます
(左からふう&もん&ひな)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

関連記事
プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる