スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結心の美味しいお正月。

明けましておめでとうございます

年末年始はじーじ&ばーばのお家で過ごしたおかーしゃんと結心ちゃんです。
1日の夕方には姉と弟、姪っ子もやって来て久しぶりに一家勢揃いで賑やかな時間を過ごしました。

実家のお正月料理はお重に詰めないタイプ。
この写真は全員が集合した元日の午後のもの。
まだ準備途中なんですが、この後、次々にお料理が出来上がって、最後にはテーブルに置けなくなっちゃいました(笑)
いつも美味しいお料理を作ってくれる母に感謝々です

P1090581.jpg


今年初めてのお散歩の途中、一瞬だけ見えた初日の出

P1090481.jpg

空き地に咲いていた水仙。
いい香りがほのかに漂う元日の朝でした。

P1090479.jpg

じーじとばーばの住む地域はちょっと田舎なので、都会?のおかーしゃんちよりかなり冷えます
この日はあたり一面びっしりと霜が降りていました。

P1090480.jpg

それにしても、日中は例年にないほどの暖かなお正月。
今日のお散歩中、〝もう春なのかっ!?〟ってくらいに暑くて、おかーしゃん、とうとう半袖になりました(笑)
まぁ、元々、異常な暑がりですけど、さすがに1月に半袖で外をウロウロしたことは今まではなかったですね~

一方、年が明けようが、そんなことじぇんじぇん関係ない結心ちゃん。
ごはん命お散歩命
この2つが結心ちゃんのいちばんの関心事。
人間のように、些細なことに一喜一憂して1日を自分の気分に支配されるなんて愚かなことはしません(苦笑)

いつも上機嫌、いつも明るい結心ちゃんを見習わないとね。

元日の朝。
お雑煮を食べるじーじに強力なテレパシーを送り続ける結心ちゃん

最初はちょっと控えめに・・・離れたところから。

P1090533.jpg

P1090503.jpg

少しずつ、じーじに近づいて。

P1090524.jpg

言われる前にお手(タッチ)するのも美味しいものが食べたい一心。

P1090508.jpg

最後にはじーじの懐にもぐり込んで。

P1090537.jpg

じーじ、なに食べてるでちか?な結心ちゃん

Pa9T.png

めっちゃ食べにくそうだけど、結心ちゃんが可愛くて仕方ないじーじは結構嬉しそう(笑)

g1HQGr.png

Qwq8.png

hYI5B.png

お腹いっぱいになったら、ひと眠り

P1090555.jpg

なんて幸せそうな寝顔

P1090579.jpg

今年も愛する結心ちゃんに癒やされ、元気をもらうおかーしゃんです

どうか、皆さまの2017年も良いお年でありますように
今年も結心ちゃん共々、宜しくお願いします





いつもクリックして下さってありがとうございます
(左からふう&もん&ひな)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

関連記事
プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。