めでたく2才な結心ちゃん。

今日、我が家のお姫様結心ちゃんがめでたく2才になりました

2年前、ママわんこの沙羅ちゃんの陣痛が始まったと聞いて居ても立ってもいられず。
ドキドキしながら何度も何度もブリーダーさんのブログにアクセスしていました。

あの日のドキドキ生まれたと聞いた時の喜び
つい、昨日の事のような気がします。

SBSH0681.jpg

2才になった今も天真爛漫なところは全く変わりなく、相変わらずゴハンとお散歩が命な結心ちゃんです。

少し変わったと言えば、小さい頃はお散歩中にすれ違う人みんなに尻尾を振って〝ワタチ、結心ちゃんでち〟とご挨拶していたのが、向こうが無反応な人だと察すると、スルー出来るようになりました。
でも・・・もし〝可愛い~〟なんて声をかけられようものなら、褒めてもらえたことが嬉しくて、ピョンピョン飛び跳ねまくりな結心ちゃんです。

DSC_0013.jpg

そして、ニャンコへの興味もハンパなく、一度でもニャンコを見かけた場所は何日経とうが、絶対に覚えていて、次にそこを通る時はニャンコの姿を丹念に探します。
まぁ、ワンコ&ニャンコにも人間にもめっちゃ友好的な結心はニャンコとお友達になりたい一心なのですが、マイペースなニャンコに結心の気持ちが通じるはずもなく・・・・。
いつも〝フ~~~~ッ〟って唸られてネコパンチをくらうか、逃げられるかのどちらかです(笑)

_20170311_184738.jpg

今日はいつものごはんにちょっぴり豪華なトッピング
我が家に来て初めてのステーキ(我が家には珍しい牛肉)の登場にいつもはちゃんとお座りして待てるのに、〝このいい匂いはなんでちか!?〟って、後ずさりしてました(笑)
(いつもと違うモノをあげちゃうとお腹が緩くなっちゃうので、お誕生日ディナーなのにあまり変わり映えしないゴハンです(笑)

DSC_0057.jpg


結心がいつまでも健康でいてくれること
そして、いつまでもおかーしゃんと一緒にいてくれること

お金持ちになる夢よりも、大きなお屋敷に住む夢よりも、高い車に乗る夢よりも。
もっともっと大切なおかーしゃんの夢です

結心がおかーしゃんの娘になって以来、おかーしゃんが笑わなかった日、笑顔にならなかった日は1日もありませんでした。
小さな結心ちゃんがおかーしゃんに大きな大きな幸せと笑顔を運んで来てくれました


いつもクリックして下さってありがとうございます
(左からふう&もん&ひな)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

関連記事
プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる