スポンサーサイト


『持ち物拝見バトン』OJouさんから強奪してきました♪

またまたバトンですワタシに負けず劣らずのわんこ大好きなお友達アメリカのニューメキシコ州に在住のOJouさんから強引にいただいて参りましたその名も持ち物拝見バトンバトンの内容は以下の通りです

1 お財布はなに?
2 携帯はなに?
3 携帯ストラップはなに?
4 手帳はもってる?
5 バッグはなに?
6 主な中身は?
7 これだけは無いとダメ!なものは?
8 まわす人は?

一度、『冷蔵庫バトン』なるものをやってるので(アップまでに数日かかった大作!)これくらいのバトンなら軽~く引き受けますわ~(笑)それでは、元気よくいってみよ~っそれぞれの写真はクリックすると拡大されます

キズだらけ!
お財布はなに?
このお財布はアニエス・bのもの。数年前の誕生日に旦那に『プレゼント、何がいい?』って聞かれて、欲しいものが何もなくて困った末に思いついて買ってもらった物。ワタシが持ってる物の中で唯一のブランド品?らしきものです(笑)


金運アップ狙いの黄色♪
携帯はなに?
携帯は夫婦共に長年『au』なんと、旦那は昔、auが『九州セルラー』と呼ばれていた時から使っている。黄色は金運アップにいいらしいのでこの派手なカラーになりましたが・・・今のところ、全く効果なし









旅の思い出♪
携帯ストラップはなに?
このストラップはおととしの北海道旅行と去年の沖縄旅行の時に買った『キティちゃんのご当地ストラップ』ちなみに、北海道のキティちゃんは『クリオネ』に変身沖縄のキティちゃんは『エイサー』の衣装を着ていますでも、いつの間にか左手に持ってた太鼓がもげちゃった




最初だけ・・・。
手帳は持ってる?
必ず毎年買います主にワタシや旦那の休日を書き込んだり、日々の予定や出来事を書き込んだりしていますでも、ちゃんと書くのはいつも4月くらいまで(笑)あとは殆ど白紙・・・







これがいちばん!
バッグはなに?
普段は原チャリで行動するので、運転のジャマにならないようにColemanのリュックを使っていますとても丈夫で使い勝手がいいかなりの大物もしっかり入ります
バッグを手で持ったり、肩に掛けるのが苦手常に両手が自由に使えないとイヤなので、こうゆうリュックが大好きブランド品の高級バッグには全く興味がないし、バックを沢山持つ趣味もないので、このリュックを大事に使うつもり。

これは二番手!
このバッグは原チャリに乗らない日に使うもの。使う時はこのバッグを斜め掛けあくまでもバックは両手を自由に使えるもの!が、ワタシの好みどんな服の色にも合うし、いつでも使える素材なので、結構気に入ってます年中カジュアルな服なので、TPOに合わせてバッグを変えることもないです(笑)


これでも多い方なのよ~!
主な中身は?
今は仕事に行ってるので、いつもより多め。普段は財布、手帳、携帯電話、目薬、リップ、ガム、タオルハンカチ、家と原チャリの鍵、ペットボトルのお茶。仕事の時はこれに歯ブラシセット、駐輪場のカード、ペンケース(筆箱)が加わります。バッグの中も身体も出来るだけ身軽にしたいので、不要なものはなるべく持たないように心がけています。(しかし、身体はいつまでたっても重いっ

これだけは無いとダメ!なものは?
とにかくどこに行くのにもペットボトルのお茶は必ず持って行きます忘れると取りに帰ります(笑)お茶がないと困る訳は水分を摂るのが好きなのと、飲みたい時に自販を探すのが嫌いだから。もちろん、お茶をお金を出して買うのはもったいない~(笑)あと、リップがないと唇がガサガサになっちゃうので、これも必需品です

このバトンをまわす人は?
ワタシよりちょっとだけお姉さんでも、音楽の趣味や好きな格好が同じ。常にポジティブ!ワタシ以上に姉御肌マンマさんにお願いします
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

持ち物拝見バトン

えげれすにお住まいの、melocotonさんから廻ってきた、『持ち物拝見バトン』です。1 お財布はなに?2 携帯はなに?3 携帯ストラップはなに?4 手帳はもってる?5 バッ

コメントの投稿

非公開コメント

いやぁ~~一番乗り?

ふんふんうなずきながら楽しませていただきました。 キティーストラップね、日本の姪が、一度20個くらいぶら下げてる時期がありました。 それもいろんな所からの『ご当地キティー』ばっかり。 私は京都で、『富士娘キティー』と、神戸で『飲茶キティー』を買ったのをおぼえてる。 姪は『神戸牛キティー』を買ってたな。 鳥羽旅行では『海女さんキティー』も在ったし。 

ちなみに私は携帯電話も持っていないのに、東京は品川にある泉岳寺の『忠臣蔵キティー』を持ってます。 ケースに入ったまま後生大事にね^^

私も手帳は、4月くらいまでしか、やる気がないのがみられるんで、同じやーって思ってわらったわ。

質問! 『原チャリ』ってなぁ~に?

これだけ欠かせない物に、目薬入れるのわすれたぁ~~~! 目薬使ったあとで、たまたまカバンから出してたんだった! 春先は特に、目薬ないと目がぼやけるんです。 寝起きすぐに入れないと、目が見えないし。 レーザー手術してから、目の潤いがないと、視力がぼやける傾向があってね。

それから何で『筆箱』なん?? 私のカバンには、ペン1本入ってる程度だわ。

後でトラックバックさせていただきます。

原チャリとは・・・。

OJouさん、毎度っe-420てゆーか、早っe-282

OJouさんにバトンのアップをお知らせに行こうと思った矢先にOJouさんからソッコーでコメントがe-284もしかして、今夜も徹夜だったのかな?(笑)

ところで、原チャリですが、50CCのバイクの事ですv-363車の免許があればだれでも乗れるヤツですが、ヘルメット着用が義務付けられてますが・・・(ワタシが若い頃はヘルメットはしなくても良かった)

でも、手帳のとこでブブ~ッe-282と噴出してしまいました~(笑)新年の意気込みは何処へやら・・・もうすでに白紙が多くなってきているe-263

でね、筆箱は仕事の時に使うの。この筆箱の中には色ペンが以外に全く同じペンが5~6本入れてあるの。このペンは私のお気に入りで本体はもう売ってないので、レフィルだけを大量買いしてずっと使い続けてるの。このペンで字を書くとキレイに書けるのよe-461あとは印鑑と修正テープ消しゴムが入ってるv-295プライベートの時はOJouさんと同じでペンは1本のみです(笑)

ワタシも春先は目薬の使用量がグ~ンと増えますe-29

e-69トラバ、大歓迎ですe-68

って事は、私の時代で呼んでいた、『原付』のこと? 電動自転車とはまた違うんだね? 自転車はチャリンコとかチャリって呼んでたけど、今の原チャリは、原付バイクとか呼ばれてたようにおぼえてます。

職場でね、ペンってあまり使うことがなかったわ。 字を手で書くことがもうなくなってた。 もう手紙なんて書けないよぉ~~ 電話も嫌いなんで、メールのやり取りできる人としか、もう交流していない。

そうそう!

OJouさん、そーです♪その『原付』のことですe-284一応、正式名は『原動機付自転車』なので、略して『原チャリ』なのですv-363

で、ペンはワタシの仕事には必需品なんですわ。うちの店の方針でDMは全て手書きーということになってるし、ペーパーレスとか言って昔に比べたら紙の情報は少なくなってはきてるけど、まだまだ仕事上でのペンの出番は多いです。

ワタシも電話は得意じゃないかも・・・。顔が見えないと緊張してしまうので、その分ちょっとテンションが上がり、電話を切る頃にはいっつも鼻の頭に汗かいてるe-330(笑)

ひゃぁ~~~☆

また、そんなバトンが・・・くるくると私のところに・・・(汗)
あたしって、意外にたいしたもんが中に入ってないんやけど・・・まぁ~今夜にでもやってみるかなぁ~~ホンマにたいしたもん持ってないで・・・(汗)

色付きの文字
姐さん、こんばんは。
いろんなバトン、まわってますねぇ。
PCの画面上では解らない、みなさんの雰囲気が伝わってきて、ふむふむっていいながら、読み逃げi-246してましたi-229

ところで、キティーちゃんのクリオネ(じゃなくて)クリオネキティちゃん、かわいいv-238エイサーのキティちゃんの腕、可哀想・・・!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

持って来ちゃった!!

おおーーっ、クリオネキティとは考えたね~。
エイサーキティは那覇の町のいたるところにいたりするよね~。
後はエイサーりかちゃんもなぜかいたりする!!

お仕事のときにちゃんと筆箱持って行ってるのが姐さんらしいな~と思いました。(*^_^*)

バトン、やっと終わったところでナンですが…。
私も持ってきちゃったの!
さくっといけるヤツなので、週末あたりにでもお願いできますか~。

いいとも~♪

楽ちゃん、今夜は夜更かしだな・・・(笑)

新しいバトンe-284早速見てきたよ~e-68もちろん、有難くお受けしますよ~e-343もうね、冷蔵庫バトンこなしたら、その後、どんなバトンが来てもへっちゃらになっちゃった~e-282

この筆箱、律儀な?ワタシらしい?(笑)これを忘れると何だか落ち着かないのe-395でも、コレ、百均で買ったのよ~e-285

バトン攻撃!

 人様のかばんの中って気になるもの。かなり興味深々で見ちゃいました^^
 黄色い携帯は、「あ~っ、これこれ!見たことある!」って
思わず画面に向かって叫んじゃった♪

 そして、お茶は忘れたら取りに帰るほどの必需品なんですね^^。
 確かに、毎日150円とか出して買ってたら相当な金額に!

 楽子さんからのバトンってもしかして…連想ゲーム?
 あ~ん、私もまんまるさんから回ってきたところだったんです。
 次は姉さんに…と思ってたら!

 
 

楽しい♪

あまおうさんって冷蔵庫のときも思ったけど、綺麗好きだよね~♪
きちんと整頓されてて、いい加減な私とどこか大幅に違います!!
でも白紙の手帳は私だけ??と思ってたので!すご~く安心しました。
私の1月からもうメモ帳化していますけど。
100均は楽しいですよね。mocaちゃんの冷蔵庫でわかったのだけど、あまおうさんの瓶と私の持ってた瓶、同じ100均のだったよ~。

バトン・・・。

mocaちゃん、こんばんは~♪今日はお天気が良かったね~v-278

最近、色んなバトンがまわってるよね~e-284ワタシは冷蔵庫バトンをもう一度と言われたら丁重にお断りするけど、それ以外のバトンなら有難く頂戴するわよ~e-287

ペットボトル、今日もしっかり持って出かけて来ましたよ~e-68最近は特に空気が乾燥してるせいか、すぐ喉が渇くのe-330

でも、これって、もしかして乾燥のせいじゃなく、糖尿病だったりしてv-361(爆)

mocaちゃんのバッグに必ず入ってるもの・・・うがい薬&のど飴?かな?

ばうちゃんも?

ばうちゃん、こんばんは~v-85

ばうちゃんもそう?(笑)何でだろ?せっかく手帳を買うのに白紙が多いなんて・・・もったいないよね~e-282(笑)でも、どしても続かないのよね~!一日のちょっとした出来事をチャチャと書くだけなのに・・・。でもね、ワタシ、小学校の通知表に『何事もやる気はあるが長続きしない』って書かれたたからな~(笑)大人になっても治ってないわe-263しかも、ワタシはキレイ好きなんじゃなくて、ゴソゴソ探すのが面倒だから持ち物を少なくしてるだけなのよ~(笑)要は面倒くさがりなの~e-277

e-233ワタシ、百均大好きよ~e-461あのジャムの瓶、百円に見えないよね~e-284

むちゃくちゃなワタシ・・・。

マンマさ~んe-282ゴメンね~e-263コメントの順番がめちゃくちゃだ、ワタシ・・・e-281マジでごめんなさいe-466

ところで、マンマさんにバトンを回したのは何かワタシと共通点があると睨んだからe-284

で、やっぱりあった~e-266嬉しい~e-343

バトン仲間に・・・。

ラニちゃんにもゴメンだわ~e-263ラニちゃんと携帯メールして、すっかりここでコメントした気になってた(呆)

ラニちゃん、是非ともブログ仲間になってちょ~e-343これでもワタシはラニちゃんの旅日記の隠れファンなのよ~e-69
プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

