スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しい命

6月、ブログの休止を決めてから、もう随分と時間が経ちました。
その間にも、毎日何人かの方がここを訪ねて下さっていること・・・。
今の私にはそのことが本当に有難くて、嬉しいです。

私の一方的な事情で突然みなさんとのブログ交流を止めてしまったのに、未だにそんな私を気にして下さる方がいることに心から感謝しています。
メールや手紙、ブログへの書き込みなどでいつも私を気遣い、励まして下さった皆さんの優しさにどんなに勇気づけられた事でしょう。
まだまだ、私自身は立ち直り途上ですが、そんな中、とても嬉しいことがありました。
もう、ご存知の方もいらっしゃるのですが、私の一人娘が10月23日にママになりました
新しい命の誕生は後ろばかり見ていた私の心を元気にしてくれました。
いつまでもヘコんでちゃいけないーと、少し前向きな自分になれました。
生まれたての赤ちゃんを抱き、夫婦で微笑み合う娘の姿に胸が熱くなり、不覚にも嬉し涙が出てしまいました。
この小さい命がいつまでも健康で輝き続けられるよう、心から祈ると共に、何より、私自身が彼のいい見本になれるように、しっかりと自分の人生を歩いて行きたいと思います。




孫っちには『マミー』と呼ばせます(笑)
絶対に『あばあちゃん』なんて言わせないぞ~




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

わ~テンプレートも変わって雰囲気が変わった~!!

『お孫さん』誕生おめでとうございます^^
ばあちゃんでいいじゃん(笑)
あまおうさんの、めろめろな姿が目に浮かぶわ~。

小さな幸せは、また次の幸せを運んでくるよ^^

本当におめでとう~!

ちょっと寒くなってきたから、体には気をつけてね。

ブライアさん、ここではお久しぶりですe-420
・・・そして、ブライアさん、スゴく早起き!(笑)

今は娘が抱く小さな命の大きな存在に、ただただ圧倒されている私です。
彼が『マミーe-266かっこいい~e-461』って言うような、自分らしい人生を歩きたいと思ってます。
くれぐれも『おばあちゃん、ヨレヨレやんe-282』って言われないようにしたい・・・・e-330(笑)

今年も残り2ヶ月、お互いに楽しみなこともあるよね~e-343風邪ひかないように用心しようねe-448

おめでとうございますv-352
うちの子と5日違いですね。
今年の干支、猪は60年に一度の幸運の
年だそうですよe-267
金の猪年とも言われてるそうですe-68

わぁ~おめでと~♪♪♪
春頃にちらっとそんな話を耳にして、いつなのかな~なんて思っていたのですが、10/23でしたか!
あ~私は10/25生まれ(関係ありませんが…笑)のさそり座ですが、お孫ちゃんはてんびん座ね。
同世代であるだけにあまおう姐さんがマミーだなんて、ただただすごいわ~と思い自分の年も感じてます~。(爆)
とぉ~っても可愛いのでしょうね!
スーパーなイメージでおばあちゃんって呼ばせるのも言うのもいいんじゃない?
だってすごく若くてすごくかっこいいんだから♪
とにかくとにかくおめでとうございます。(*^_^*)
しっかりとした人生、姐さんはもうおくっているはず!!!!
だって足も大きいししっかと大地を踏みしめて生きてると思うよ~。
小足で踏みしめられないオンナより♪

プーちゃん、ご無沙汰してます。
今、子育て真っ最中で忙しいのに、わざわざ遊びに来てくれて、本当にありがとうe-420

e-420金の猪年e-420
私にも何かご利益があるかしら?(笑)
今は彼が健康でスクスク育ってくれることを祈るばかりです。

これから寒くなるから、プーちゃん&ベイビーも風邪ひかないように気をつけてね。

楽ちゃん、随分とご無沙汰して、ごめんなさい。

楽ちゃんが未だにここに遊びに来てくれるなんて、本当に嬉しいですe-420
心からありがとうですe-420

昨年、東京オフ会で楽ちゃんと初めて会ってからもう1年。
最近の月日が経つスピードは恐ろしく早いですねe-330

正直、まだまだ若い(精神的に)と思っていたので、私に孫っちなんて、ちょっと信じられない気分です(笑)
なので『おばあちゃん』と呼ばれるのにはまだ抵抗が・・・(爆)

今はこの大きい足は何の役にも立っていないけど、早く自分の人生をのっしのっしと歩けるように頑張りますe-271

新着リストにあまおうちゃんの名を見つけてオ~~!と飛んできました。
今日(もう昨日)は出かけててPCをONするのが遅くなり今頃発見になってしまったわ。

お孫さんのご誕生おめでとうございま~~~す。まだ生をうけて1週間なんですね。日ごとに変化していくのがみていて可愛いいでしょうね。
うちは孫には恵まれそうにないのでこうして産まれてすぐの赤ちゃんの画像をみて触れてみたくなります。あの軟らかい感触、匂いたまらないですね。毎日みていて飽きないでしょう。赤ちゃんが幸せを運んできてくれましたね。

大部前にあまおうちゃんにお孫さんが産まれると聞いた時は本当にビックリでしたよ。
そんな大きなお子さんがいたことにビックリ!
とっても若いおばあちゃまになってしまったけど若い方がいいですよ。赤ちゃんと付き合うのは体力要りますもの。

『おばあちゃん』でなく『マミー』ね。
私の父もそんなこと言ってましたがだんだん自分で『おじいちゃん』になってましたよ。
しっかり『マミー』でね。
とにかくおめでとうございます。v-308v-315

楽子さんから「あまおうさんとこが更新されてますよ~」っていうメールをもらって飛んできたら…
なななんとびっくり!&おめでたいv-238
新しい命の誕生なのですね。

あまおうさんがお◎゛あちゃんなんて(笑)私も信じられない!
お母さんはママだけどマミーは僕の何…?ってお孫ちゃんが聞いたら何て答えるんでしょう^^

会社で動画を見ながら(またかい!)ニヤニヤしてしまいます。
これから忙しくも楽しい日々のスタートですね♪

ポメマルさん、ご無沙汰してごめんなさい。
そして、ここに駆けつけていただいて、本当に嬉しいですe-420

私の呼び名は『マミーe-266
これだけは絶対に譲れませんっe-282(笑)

動画の孫っちは生まれて5時間後のものなので、まだ、頭がとんがったままですe-263思わず、『布袋さんみたいだね~!』と、みんなで笑ってしまいました。

そして、ポメマルさんのおっしゃるように、赤ちゃんの匂いや柔らかさは別格ですねe-420
何時間見ていても飽きるという事がありませんねe-266
既に彼に片言で『マミーe-266』なんて言われたら、あまりの可愛さに悶絶しそうな予感がしてます・・・(笑)

mocaちゃん、お久しぶりです。
先日は本当にありがとうでしたe-420
私がこうしてブログを更新する勇気(元気?)が持てたのは、mocaちゃんを始めとした、皆さんのさりげない優しさのお陰ですe-420

私に孫っちって、何だか自分でもピンと来てませんよ~!(笑)
ただ、久しぶりに小さい小さい赤ちゃんを目の前にして、命の不思議と強さ、可愛さに感動いっぱいでした。

彼にはおばあちゃん=マミーだって、教え込みます。
きっと、中学生になったら間違いに気がつくでしょうけど、その頃には私もホンモノのおばあちゃんだからね・・・(汗)

何と、ご無沙汰している間におばあちゃま(おっと失礼、マミー)になられたんですんね?
おめでとうございます!
これからもまた来ますので、いろいろ楽しいお話聞かせて下さいね。
またきまーす

わ~出遅れちゃった~!
bebeちゃんの誕生おめでとうございます!
でも、何よりあまおうさんの勇気に乾杯☆
「w」の嬉しいお頼りに感激してます♪
ありがとう~!

わぁ~~~~~~~!おめでとうございます!
たま~に、ほんとにたま~にここを覗いてみては、あ~再開しないのかなぁ・・・なんて思ってたんですが、なんだか呼ばれたような気がして覗いてみたら!なんとお孫ちゃん誕生!?楽ちゃん同様私も子どもを持たぬままここまで来てしまったので、ほぼ同世代からのこういうニュースは実感が余り湧かないんですが、さぞかしうれしいことでしょう!
お孫さんの成長をしっかりと見守って、そして娘さんをがっちりサポートしてあげて下さいね!

アヤナーさん、お祝いのお言葉、ありがとうございますe-420
そして、長いことご無沙汰して御免なさい。

春先から私の時間は止まったままでしたが、娘からの思わぬプレゼントで、また、止まった時間も少しずつ動き出したような気がしています。
まだ、以前のような頻度では更新出来ないかもしれませんが、無理せずマイペースでやっていきたいと思っていますe-267

ばうちゃん、こんばんはe-490

ブログ休止後もいつも私の事を気にかけてくれて、本当にありがとうe-420
どん底の精神状態の中、ばうちゃんの優しさにどれだけ救われたかしれません。

こうして、ばうちゃんを始めとして皆さんの言葉に込められた温かい想いが私の大きな力になります。
今は新しく生まれた彼に恥じない生き方をしなければ~と思っています。

ぴかままさん、お久しぶりです。
私が不在の間も時々ここを覗いて下さっていたなんて、本当に嬉しいですe-420

私自身も『孫』という呼び名がまだピンときていません(笑)
ただただ、小さい命の生命力とひたむきに生きる姿に感動し、目を細めています。
今はこの子が生きるこれからの時代がより良いものであるようにと心から願うのみです。

わぁ~!

あまおうさんこんばんは~♪
お久しぶりです。

お元気でしたか~?
ず~っと気になっていたのですが
あまりでしゃばってメールも~と思い
控えておりました。

お孫さんお誕生おめでとうございます。
小さな命、見てるだけで気持ちがいやされますよね。
小さな命が運んでくれた幸せ、きっと
また幸せを呼んでくれることでしょう。

あまおうさん、これから寒くなります。どうか元気で頑張ってくださいね。

こんにちは。それから遅くなりましたが、おめでとうございます!

あれっ?テンプレが変わっているよ?復帰されたのかなと思ったら、なんてサプライズなんでしょう!すごくすごく素敵なニュースでしたよ。
ウチにも娘がいるので(受験生中!)ちょっと重ねちゃってじーんときました。

お健やかに。そして新マミーがんばれ!

ベンクラさん、お返事が遅くなってごめんなさい。
そして、色々とご心配いただいて、本当にありがとうございます。

娘は離れた所に住んでいるので、なかなか会う機会がありまあせんが、今は親子3人の生活にしみじみと幸せを感じているようですe-68

新しい命が生まれ、時代は流れているんだと実感しました。
いつまでも同じ場所にとどまっていてばかりではいけませんよね。

ベン君、クララちゃんは元気でしょうか?今年の夏の暑さはさぞ堪えたでしょうね。
また、いつの日かお会いできますように。

ぴかぴさん、随分とご無沙汰してごめんなさい。
私がブログを休止している間も気にかけていて下さったこと、本当に嬉しいです。

そして、ぴかぴさんの娘さんが母親になる日もすぐにやって来ますよ~!(笑)
私も娘がつい最近まで高校の制服を着ていた
ような気がしていますから。(笑)

でも、それからもう5年の月日が流れているんですよね。
まさに『光陰矢のごとし』ですe-231
私も人生の折り返し地点を過ぎてますe-263(笑)

おめでとうございます!

すごい!小さいなぁ…何から何までかわいいですね!今からマミーって呼ばせると決意されているのね、そうそう、その心意気ですよ。

しかしあまおうさん、おばあちゃんになるイメージがないなぁ。実際お会いしたことはないですが、お写真を拝見しておりましたもの。お若い「マミー」ですね!今はやっと一ヶ月超えたところ?これからかわいいお孫さんから、目が離せませんね。

本当に出遅れたけど・・・。
おめでとーーーーーーーーーーーっ!!!v-10
辛い時期に煩わせちゃいけないかとエンリョしてたんだけど、めでたい事ならしゃしゃり出てもいいかと思って・・・(^-^)

『いやと?』『いやと?』って聞いてんのはあまおうちゃんなのかな?九州弁がウレシイのと優しさあふれる声にニンマリしちゃったよ~!

あまおうちゃんに娘さんが居たのも実は初めて知ったんだけど、お孫ちゃんまで!?ってホントにびっくりだよ~!アタシと同年代にしか見えないのに~!

そして『マミー』!!!アタシのイタリア系アメリカ人の友達のママは、孫に『グランマ』じゃなくって『ナナ』って呼ばせてたよ!イタリア語で『おばあちゃん』って意味なんだけど、グランマだと年寄りくさいからヤなんだって!

あまおうちゃんも『ばーば』って感じ全然しないからマミーで十分通用するだろうね!!!
(^□^)ノ"♪

おめでとうございます

おお。
とってもおめでたいですね!!
おめでとうございますv-10

これから寒くなりますので
体調にご注意くださいねv-20

すっかり出遅れてしまったよ。

あまおうさんお久しぶり~!!
そしておめでとうございます!!!
良かったね~可愛いお孫さんに出会えて。
動画を見て私も心があったかくなったよ。
やっぱり赤ちゃんは幸せの象徴だよね♪

初めて会ってからもう一年も経っちゃった★
何か年ばっかり取っていくようで怖いよ(笑)
今でもあまおうさんの元気な笑顔を忘れてないよ!!
来年はその元気なお顔をまた見たいなぁ。

お互い無理をしないようにボチボチ気張りましょ。

裕美さんへ

裕美さん、長いことご無沙汰して申し訳ありません。
おまけにお返事がこんなに遅くなってしまって・・・。
本当にごめんなさいe-263

裕美さん自身の生活にも大きな変化があったようですが、お元気ですか?
いつも前向きで、颯爽と人生を歩んでらっしゃる裕美さんe-267
私もマミーという肩書き?が増えた分、彼に憧れてもらえるくらい素敵な人生を歩んで行きたいと思っています。

お祝いの言葉、凄く嬉しいですe-420ありがとうございました。

KIKちゃん、お久しぶりですe-420
お返事がこんなに遅くなったこと、本当にごめんなさい。

昨年、KIKちゃんと旦那様、そしてmocaちゃんと博多の街を闊歩して、はや1年・・・時間の流れの速さに毎年のことながら唖然としています(笑)

そして、今、時間の流れと共に永遠に止まったままだと思っていた私の生活も、少しずつ前に進んでいるような気がします。

この『いやと?』ってのは娘の声なんだけど、私の声と似てるので良く間違われるの。
しかし、どんな人も赤ちゃんに話しかける時はみんな甲高い声になっちゃうから、すごく面白い(笑)

いつまでも若いマミーで、出来たら孫っちが私の息子に間違われるくらいに頑張りたいと思ってます!(笑)




のこにゃんさん、ここを訪れて下さって、ありがとうございますe-420
そして、お返事が遅くなったこと、本当にごめんなさいe-263

新しい命の誕生にこれだけ多くの方からお祝いのお言葉をいただいて、とても嬉しいですe-68

慌しい師走の12月、のこにゃんさんもお身体を大切になさって下さいね。

おらこちゃん、お祝いの言葉&温かいコメントをありがとうe-420そして、先日はど~もでしたe-68

あの夢のような時間から、もう1年なんだねぇ~~~~!
今でもあの時間の全ては私の宝物e-420
今でも時々思い出したり、写真を眺めたり・・・。
また、来年はあんな時間が持てるといいなぁ~!
その為にも、もう少し今の自分を輝かせないと~~~e-267

北海道か東京か・・・?(笑)
また、絶対に会おうねe-266

お孫さんのご誕生、おめでとうございます♪遺伝で足の大きなお子様になるでしょうか笑!?

娘さんがいらっしゃるとは!しかもそんな大きな娘さんがいらっしゃるとはビックリです!

私のお友達は41歳でおじいちゃんに、43歳でおばあちゃんになりました。それから5年今では3人のお孫さんがいるんだけど、ぜーんぜんそんな風に見えません笑。

かっこいい『マミー』になって下さいね♪

おはよう♪さん、明けましておめでとうございます。

そして、お祝いのお言葉を頂いたのに、お返事がとてもとても遅くなって、本当に申し訳ありませんでした。

10月に生まれた孫っちも随分と大きくなり、表情も豊かになりました。
すでに大足の片鱗ものぞかせています!(笑)
どんな男の子に育ってくれるのか、本当に楽しみです。
プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。