スポンサーサイト


師走のビッグイベント

DSC07173-1.jpg
昨年の12月待ちに待った我が家のビッグイベントがありました
それは私のブログ友達のOjouさんと旦那さまのSteveさんが、はるばるアメリカから(正確に言えば里帰り中の大阪から)福岡の我が家まで遊びに来てくれたんです
数日前から、何を食べてもらおうかと、そればかり考えていましたが、とりあえず、メインはOjouさんのリクエストの『太巻き』にしました。
でも、私は作るのに夢中で食事の写真は全く撮っていません

そして、せっかく来ていただいたのに、お二人を案内した場所はラーメン屋さんと百均のお店だけでした・・・
あとは、ウサギ小屋の見本のような我が家で過ごしてもらいました。
あまりのチープなおもてなしに、OjouさんやSteveさんはさぞ驚かれたことでしょう・・・(滝汗)
でも、これに懲りずに、またいつか遊びに来ていただけたら幸いです。
短い時間でしたが、私にとっては夢のような素晴らしいひとときでした
OjouさんSteveさん忙しい日本滞在の中、わざわざ来てくれて本当にありがとうございました

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

あまおうさん! ありがとう! いくらお礼を言っても言い足りないくらいの歓迎をありがとう! あれがチープだったら、我が家には呼べないなぁ。 食べきれないご馳走の嵐に、我々はあっけに取られた。 もうだめといいながら、トンカツが出てきたら、拒否できない私達(爆) お返しできないから、今度はアメリカに来て欲しい。

ひなちゃん元気かなぁ? ただでさえ客人は厄介だろうに、我々の様なオーバーサイズの客人に、場所を一杯とってごめんね。 びっくりしたでしょ? また今度お邪魔させてもらいたいとは思うけど、あの歓迎に破産させてしまうのでは無いかと思うと、また行きたい!なんて言えないよぉ~(汗) とにかく本当にありがとうございました。 むっちゃ楽しかった! また会いたい!

あ!愛娘の写真が変わってる!!
左がふうちゃんで、右がもんちゃん??
正面からと後姿とはまったく違うからわからな~いv-356

Ojou-chanのところで、太巻き見てきたよぉ~。
あ~~~~思いっきり食べたいスイッチぽん(爆)
小料理屋「あまおう」開店だ~。
手始めは、アルバカーキー支店はどう?(笑)

二人を案内した場所はラーメン屋さんと百均のお店だけでした・・・ > ひぃぃ~~!そんなん言ったら私どうするのよぉ(滝汗)
ランチと豚まん屋・・・(激爆)

Ojouさん、毎度~♪

いやいや、食べてもらおうと思っていたのに、結局は食卓に出せないまま、冷蔵庫入り(お蔵入り?)になったメニューもあるから、また2人でリベンジに来てもらわないと困る!(笑)

・・・って、使った食材の中に高級品はないし(ないのかよっ!?)全ては庶民の味だから、破産なんて心配なんてしないで~(笑)

Ojouさん達が帰った後のひとり反省会ではダメ出し連発e-263
翌朝の洗顔の時もお湯を出すスイッチを入れ忘れてたーとか、歯ブラシを出すタイミングが大幅にズレてたーとか。
本当に至らなくて、ゴメンね。
でも、これに懲りずにまた遊びに来て下さいねe-420

ブライアさん、毎度~♪

ランチと豚まん屋=ラーメン屋と百均・・・。
ハッキリ言って、どっちもどっちだ(爆)
いい勝負してる・・・(激爆)
きっと、発想が近いのよ、ワタシたちe-420
ブライアさん、ワタシのまだ見ぬ異母姉妹だったりして・・・。

そうそう!小料理屋『あまおう』の支店はアルバカーキーにしよ~!
ワタシとOjouさんは一緒に店で働き、きっと、お客はSteveさんだけやで~!(笑)


写真は右がもんで、左がひななのよ。
後姿も意外と可愛いでしょう!?

わぁ~なんて嬉しい素敵な年末だったのでしょう♪
姐さんのドキドキとか会ってからの盛り上がりとかなんとな~く想像できてしまいます!
そしてお料理もすごかったんだろうな~。
それでも冷蔵庫の中にまだまだあったなんて、さすが姐さんだわ。
年の終わりにとっても素敵な思い出が出来ましたね~。

遅くなりましたがあけましておめでとうございます。(*^_^*)
今年はまた会えるといいな~。
いっぱいいっぱい姐さんに良いことがありますように♪

右(写真向かって)がひなちゃんかと・・
ひなちゃん、食欲あってちょっと太めちゃんかと思いきや、くびれもあるし細くていいな~!(あいから羨望の眼差し)
ビッグイベント、楽しそう。
あまおうさんの太巻き~!私も今からリクエストしておきます(笑)
それにしても、あまおうさんのおもてなしって、すご~っ!!
え!歯ブラシの出すタイミングって??
皇居級のご接待じゃない?
私なら、出さずじまいで笑ってごまかしそう・・

あまおうさん、はじめまして!Ojou-さんと同じニューメキシコに住むMimaです。初コメントさせてください。Ojou-さんのところで厚焼き玉子・太巻きの動画を見せてもらいましたが、もうあまりの手際よさに感動です!あまおうさんがニューメキシコに住んでいたら(オススメできるほどの州でもないんですけど・・・爆)押しかけて弟子入りさせてもらうのになぁ~と残念。ビデオをじっくり見ながら参考にさせていただきます。ありがとうございました!

また、しつこく登場。

ばうちゃんさんが書いてらっしゃるとおり、マジで皇居クラスの接待でした。 まだまだ出し忘れた物があるって言うけど、あれ以上何が出来る? あれで最高級やった。 最高級の上は無い。 けど、2泊してたらもっと食べられたのになんて思った(けど、Steveのいびきうるさかったやろ?) 

お持ち帰りのために、またわざわざ朝からすし飯炊いて、ご飯はまた別でオカマで炊いて、なんてあまおうさんは元気で奉仕精神に燃えた人なんだろうと思った。 私には到底出来ないし、あんなにしてもらって、あっけにとられたもん。

あまおうさん、玉子焼きのビデオ、いろんな人が見て驚いてるから、今度から有料にしようぜ!(笑) 玉子焼きのフライパンまで頂いて、ありがとう(涙) 

Ojou-Chan に続き、再び登場(爆)

あ・・・ますます肩身が狭くなります・・・。
皇居クラスのご接待だなんて・・・私なんて、Gerryのサイン貰って、頭の中が真っ白状態で、自分の事しか見えてなかったのに(爆・爆)

年の離れた双子には、ものすごく大きな「おもてなし心」という差があった・・・。

玉子焼き >私の焼きたくなってきたぞ~!
正月だというのに焼いてなかったから、催促が出てたのよ。
スイッチ・オンかな(笑)

あまおうさんの太巻き、私も食べたい~!

あまおうさん、お久しぶりです。アヤナーです。お元気になられましたか?
太巻きの話が出ているので、食べたくなっちゃいました。
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いいたします。
あまおうさん一家にとって素敵な年になりますように!

遅ればせながら
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

年末のイベント
Ojou-Chanさんと会われたとのこと
あまおうさんの喜ぶ顔が見えてきそうです。
噂の太巻きに、厚焼き玉子思わず
生唾ものでした。
口あんぐりあけてますので
ヨコスカへ投げてくださ~い(笑)

あまおうさん一家にとりまして1年が素晴らしい年でありますように!

楽ちゃん、明けましておめでとうございますe-420昨年は心配ばかりかけてしまったけど、今年はいつもの姐さん復活で頑張るよぉ~e-282

1年の締めくくりにOjouさんとSteveさんに会えたことは、とても楽しい思い出になったし、何より、限られた時間の中、日本での滞在先のひとつに我が家を選んでくれたのが本当に嬉しかったe-68
準備してたお料理を出し損ねたのが残念だったけど、それはまた次回へのお楽しみe-420ということにしておくわ。

楽ちゃんともまた会えるといいなe-420
この1年、楽ちゃんと旦那さまが健康でありますように、きれいな海に沢山潜れますように。
ふつつかな姐さんですが、今年も宜しくお願いしますね。

ばうちゃんe-420昨日は本当にありがとうございました。
あの後、ホントに今年中に夢を現実に出来たらいいなぁ~なんて、色々と妄想にふけっていました(笑)

私のおもてなし・・・。
皇居級なんて、とんでもないのよe-330
今回は『何を食べてもらおうかな~?』しか、頭になくて、それ以外は本当に至らない点ばかり。

もう、これはOjouさん達に会えるということで、自分のテンションがあまりにもアゲアゲだったことが原因なんだけど・・・。
だってね、遠いアメリカで生活してるOjouさんが、本物のOjouさん&Steveさんが目の前にいるのよe-420
これはテンションアゲアゲにならざる得ないでしょ~~~~e-29(笑)

もし、またOjouさん達が我が家に来てくれたら、今度は振袖着て玄関で三つ指つくわ~e-2(爆)

Mimaさん、こんばんは。
遊びに来てくださって嬉しいですe-420

いつだったか、Mimaさんが卵焼きの作り方を知りたいとおっしゃっていて、近いうちにブログで公開しようと思いつつ、その後まったくの手付かずで、気になっていました。

今回、Ojouさんがご自分のブログで公開してくれてホッとしました。
特に作り方が変っているとか、特別な技があるとかいうものではありませんが、もし、参考にしていただけたら幸いです。

ニューメキシコ州e-420
行ってみたいのですが、英語が全くダメなので、乗り継ぎがコワいですe-330
なので、日本⇔ニューメキシコ州の直行便が就航するまで我慢します(笑)

>おすすめ出来るほどの州でもないんでけど<

とんでもないですe-90
自然が豊かで、食べ物も美味しそう!
是非、世界一のバルーンフェスタを見てみたいですe-420

>2泊したらもっと食べられたのに<

激しく同感っe-2私もそう思ったよ~e-2
2泊してくれたら、もっと食べてもらえたのにーと、心底そう思うわ。
そうしたら、Ojouさんにベーキング指導してもらえる~!(笑)

でも、マジでこれに懲りんとまた来てねe-68
そのかわり、次回は必ず2泊以上でお願いします(笑)
そいで、胃袋も4つほど余分に持参してくれると、嬉しいです(爆)

卵焼きビデオの有料化!
いいねぇ~!それを来年の里帰り費用に充てよう!(笑)
アレやったら、DVD化して売る???

ちなみにSteveさんのいびきには全く気がつかんかったよ。
・・・てゆーか、いびきかいてたの???

ブライアさんe-420もう、九州に来て来て~っe-2
太巻きなら、その後、ブライアさんが夢でうなされるくらい作ってあげるから~~~~e-282(笑)

>ますます肩身が狭くなります<

そんなぁ~!
ブライアさんの素晴らしいパンの出来、もう、噂になってまっせ~e-2
そうだ!いっそのこと、ブライアさんのパン1斤と私の太巻き1本、物々交換する~!?(笑)

でもね、マジな話、喜んで食べてくれる人がいるから、作るのが楽しいんだ~って、今回、Ojouさん達が来てくれて、その事を今更ながら実感したよ。
だから、ブライアさんちの2斤のパン型もこれから使いまくりや~e-2(爆)

アヤナーさん、お久しぶりです。
随分とご無沙汰してしまいましたが、新年と共に元気復活e-271
今年はブログも少しずつ更新していきたいと思っています。

自家製の太巻きはOjouさんにも日本食大好きなSteveさんにも喜んでいただけたので、ホッとしました。
我が家の太巻きは卵焼きがかなり大きいのですが、アヤナーさんはどんな太巻きがお好きでしょうか?(ニューヨークには売っているのかな?)
もし、アヤナーさんにお会い出来る機会があったら、喜んで配達しますよ!(笑)

この1年、アヤナーさんと旦那さまにたくさんの幸せと喜びがありますように、素晴らしい演奏が続けられますように、心から祈っています。
今年1年、どうぞ、宜しくお願いいたしますe-420

ベンクラママさん、明けましておめでとうございますe-420

その後、ベン君やクララちゃんは元気ですか?
うちはひなやふうに続き、もんまでが心臓の病気と分かり、1日に2回(ふうだけは1日1回ですが)のお薬タイムが大変ですe-330

太巻きe-420
今度作ったら、横須賀方面めがけて投げてみます!(爆)
その時は1本食いが出来るように、大きなお口を開けてて下さいね~!(笑)

この1年、ベン君&クララちゃんが元気に過ごせますように、ベンクラママさん、旦那さまに沢山の笑顔と幸せがありますように、心から祈っています。
今年もどうぞ宜しくお願いいたしますe-420

初めまして
オジョーちゃんのところから来ました。
あまおうさんちの【皇居クラスの接待】に安心しました。。。ブライアさんのところの残すほどのデザートにも。。。
なにせ、うちでは、食料出すのを忘れたほどの貧相な接待でしたから(爆)
手馴れた太巻き&厚焼き玉子にも感激しました。太巻きの巻き方と玉子焼きとセットでDVDにして!(爆)

hanabeeさん、はじめましてe-420
いらして下さってありがとうございます。

Ojouさんは恐縮して下さってますが、ホントに私は特別なことは何もしていないんですよ~e-330
とにかく、お2人とも旅の疲れがたまっていらしたので、我が家でゆっくりしてもらい&Ojouさんリクエストの太巻きとSteveさん熱望e-3の揚げものをた~んと食べてもらおうと思っていただけで・・・。

『太巻きレッスンe-420ワン・ツー・スリー』のDVD発売の折には作者のサインつきe-420でhanabeeさんに差し上げますよ~e-2(爆)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

17:43分の鍵コメさん。
こんな辛い時にコメントを下さって、本当にありがとう。
でも、今はあまり無理しないでね。
くれぐれも体調を崩すことがないように、心から祈っています。

21:33分の鍵コメさん。
色々とご心配をおかけしましたが、またお話が出来て、本当に嬉しいですe-420

ワタシの人生。
いつも山あり谷ありだけど、自分のことを想ってくれる心優しい人達がいる、いつも静かに見守ってくれている人達がいる。
そのことに気がついたから、元気になれました。

自分が楽しいと思えば、その日は楽しい1日e-420
嬉しいと思えば、その日は嬉しい1日e-420

きっと、自分の毎日は自分で作れるe-420
そんな気がします。

うさぎの歩みより、亀の歩みe-365e-365e-365
私たちの今年のスローガンですねっ!(笑)


姐さん、もういい加減このあいさつは…と思いつつ、あけましておめでとうございます(笑)
ブログが更新されててうれしい!そして年末は素敵なゲストがいらしたんですね~。

あの太巻きを実際に食べた『仲間』が増えた!と勝手に喜んでおります^^
ojouさん!おいしかったでしょ~?そしてあの手際、卵焼きのサイズ、後からあとから出てくる
食べ物たち…読みながら全てに
「うんうん、そうそう!」
と力強くうなずいてしまいました~♪
なになに、動画が公開されてるんですって!?それはぜひ見に行かなくてはっ

本当に、2008年はワンコちゃんたちも健康に楽しくすごしてくれることを祈っています。
今年もよろしくお願いしま~す!

mocaちゃん、ホントに明けちゃっておめでとうe-420(ヘンな挨拶~e-330

昨年はず~っと心配ばかりかけて、本当にゴメンね。
昨年、どん底だった分、今年はきっといいことがあるとーすっかり思い込んで新しいスタートをきってますe-271

5月にはKIKちゃん達も里帰りするみたいだから、その時はまた博多の街で暴れまくりましょうe-269(また、アノもつ鍋が食べたい~!)
そうそう、その時のお土産はシ○ヤのパンと自家製の太巻きにしようかなぁ~~~e-424(笑)

でも、とりあえずその時までに少しダイエットしないと、本気でヤバいよ~~~~e-254

・・・と、相変わらずの姐さんですが、今年もヨロシクお付き合い下さいねe-343

プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

