スポンサーサイト


ふう、おやつが欲しいーの巻。

DSC07187-1.jpg先月、ブログ友達のOjouさんが我が家に遊びに来てくれた時のこと。
うちのワンコ達にも沢山のおやつ(もちろん、アメリカ製)をお土産にいただきました
(写真はその一部です。ピンボケでスミマセン

それからというもの、今までおやつなど満足にもらえなかったチビ達はその美味しさにゾッコンです
特にふうはことあるごとに切ない顔&声でおやつを催促してます。
その模様はの動画でご覧下さいませ~
右側にあるおやつが入った瓶を見つけてソワソワしてます
(この時、お母さんワンコのひなは爆睡中後からノソノソ起き出してきました)














関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

まぁ、ふうちゃん、なんて控えめな声をだすんでしょう! うちのチビ達の『おっさん声』とはえらい違う。 

それとオヤツを貰ってる時のもんちゃんの尻尾の回転が速いね^^ 2人とも身を乗り出すから、その都度お座り。 どこも一緒や^^

こんなに喜んでいただいたら、持っていった甲斐があります。 またアメリカのおばちゃんがおくるからと伝えてくださいね。

ふうちゃん!なんと謙虚でけなげなことか・・・(涙)

『これ欲しいな・・・欲しいって行ったらくれるかな・・・ちっちゃい声で言うならいいかな・・ほしいなぁ・・・』って感じで。

あまおうさんが、食べよっか!って言った時に、何故かふうちゃんよりも大喜び(おおはしゃぎ)するもんちゃんに爆笑!
「やった~~!!」って感じで、シッポふりふりで前に出て来るんだもんv-411

ひなちゃんの、後でちょーだいねって感じのがたまらない~(笑)

なんだかおいしそうに見えてきて、私まで食べたくなってきたかもv-11

OJouさん、まいど~♪

うちのワンコ達は普段から高級オヤツを食べつけていないのです。
だから、今回、エラく気前良くオヤツをくれる飼い主を不思議がってるかもしれません(笑)

だいたい、ふうは何でも瞳で訴えかけるタチで、自分の思いに気がついてくれるまで、熱い視線を浴びせてきますe-317

ただね、出来の悪い飼い主はふうが何で見つめてるのか、分からないことも多くて・・・e-330
こんな時、犬語が分かったら~って、つくづく思いますe-134

ブライアさん、毎度~♪

ふうが謙虚で健気なのは飼い主に似たのよ、飼い主にっe-2(爆)

しかし、5キロで6000円以上もするいつものゴハンより、おやつに目を輝かすのはど~よe-3
いかに、普段から安いおやつしかあげていないかがバレバレでしょ~(恥)

ブライアさんがワンコのおやつをバクバク食べてる姿e-2
想像しただけでコワいよぉ~~~~e-282
・・・って、おやつ、送ろうか???(激爆)

うちの子もおやつ大好きで困ってます。
ドライフードだけだと食べやしない。
ジャーキーをほんのちょこっと入れてやると食べてるわ。
外でもおやつ一度でもいただくとその人を絶対に覚えてて目を輝かしてます。
新聞屋さんでおやつをくれる人がいるんだけどその人が好きで遠くからでも見つけると大喜び。今は与えないようにお願いしたのでジャーキーはくれないのだけどその人を見つけると大変です。

三匹いるとそれぞれが個性があって楽しいわね。

おはようございます♪

うふふ~、おやつ魅惑の響きよね。
”どうした?”ではなく、もう一声!
わかってるくせにぃ~う~んじれったい!
”おやつよ、おやつ”って言ってるみたい。
でももんちゃんもふうちゃんも女の子らしく可愛い呼びかけで、健気さがなんともいえません。
目で訴えられるとたまんないですね。
ベンなんか、突撃隊で体ごとぶつけてきて、感情表現あからさまです^^;

人間の子供もそうだけど、ご飯よりもおやつの方が目が輝くのは~・・・なぜかしら(笑

ポメマルさん、こんばんは!

>外でもおやつ一度でもいただくとその人を絶対に覚えてて目を輝かしてます。<

ハンナちゃんも相当な食いしん坊さんですねっ!(笑)
でも、ワタシもご飯を食べたうえに、甘いものや菓子パンもパクパク食べてたりするので、あまり大きなことは言えませんが・・・e-330

ポメマルさんのおっしゃるように、おやつを欲しがり方にも3人の個性がそれぞれに出るので、それを見てるだけでも楽しいですe-420
これも多頭飼いの醍醐味かもしれませんね。

ベンクラママさん、こんばんは!

>人間の子供もそうだけど、ご飯よりもおやつの方が目が輝くのは~・・・なぜかしら<

この言葉・・・耳が痛いですぅ~~~e-330(笑)
この世におやつーってものが無かったら、私の体型も少しはマシなものになっていたと思います・・・トホホe-330

うちの子達は何でも『目力』で訴えてくるので、ホントに困りますe-263
こちらが知らんぷりしてても、ジ~ッと穴が開くほど見つめ続けるので、ついつい根負けしてしまいますe-317

昨夜はゴハンを全く食べなかったもんでしたが、今夜は完食してくれました。
やっぱり、ワンコもこの年齢になると食欲にもムラが出てくるものなのですね~e-134

こんばんは~。
ふうちゃん、いつもこんなに、けなげ&控えめなの?可愛いな~。
そりゃそうだよね~、あまおうさんち、皇居だもん!
お嬢様だもんね~。
それにしても今にも喋りそうな声♪
食べる?って聞かれて、ウン!って言ってるように聞こえるわ~。
あ~、可愛くて、ぎゅ=って抱っこしたい♪
ひなちゃんが、最後に出演?してきたのが、また可愛い!

あいは、我慢の限界超したら、もう脅し作戦満開!ワンワン!もう会話続行不可能な状態(汗)どこのマルボウさんですか?って感じ。(あ!うちは皇居じゃなくて、○○組だった・・・爆)

ばうちゃん、こんばんは~♪
未だにこの目に胡桃パンの素晴らしいクープの残像が残ってる私ですe-317(笑)

実はうちの子達はあまり吠えないの。
吠えるのはピンポ~ンが鳴った時と私が仕事や買い物から帰った時だけなのよ~e-134
これも皇居のお住まいのお嬢様だからからかなぁ~?(笑)
(飼い主に似て品がいいのかしらぁ~?)

・・・てゆ~か、ホントは吠えると私に叱られるから、怖いんだと思うわ~e-263
でも、このふうの哀願ボイスは親心に響きまくるのよね~e-330

やった!動画3連発v-238
ふうちゃんがまるでおしゃべりしてるみたいでおもしろ~い^^

おやつって、やっぱり特別みたいですね。
というか普段あげてるフードは毎食のことだからありがたみが薄れるんでしょうか?
実家のmocaも、ドライフードは山のように残ってるのにジャーキーは欲しがったりしてましたv-388

お揃いのお洋服もたまらなくかわい~♪

こんにちは~!
そうそう、「おやつ?」にも反応するけど、「食べる?」にも反応するんですよね~。

動画を見ながらつい、「おいしい、おいしい」←ふうちゃん目線で。
といってしまいましたよ。(笑)

あまおうさん、やっぱり博多弁?なんですね。ブログの中ではそういうの感じたことがなかったので、それにもちょっとびっくりしちゃいましたッ。

あまおうさんの撮る動画、ワタシだいすきです!

mocaちゃん、こんばんは~!
お返事が遅くなってゴメンなさいe-263

>普段あげてるフードは毎食のことだからありがたみが薄れるんでしょうか?<

ピンポ~ンe-284
その通りなの~e-2

フードだって、チビ達の健康を気遣って、5キロで6000円もする高級フードをあげてるのよ~e-262(ちなみにウチで食べてるお米は5キロで2000円もしないe-263
なのに、チビ達にとっての贅沢はおやつの方・・・e-134

そして、おやつの難しいところは与え方。
あまり与え過ぎてゴハンを食べないでは困るし、でも、おやつを喜んで食べるチビ達の姿も可愛いし・・・。
(う~~~っe-282板ばさみ~e-263)(笑)

小雪さん、こんばんは~!

そうそう!
『おやつ』&『食べる?』はソッコーで反応しますね~e-77
あと、『行く?』にも鋭い反応を見せますよね~e-77
ワンコにとって、食べる&お散歩がいちばんの楽しみなんですよねe-420

ワタシ・・・博多弁ですか?(笑)
同じ福岡でもここは博多から離れていて、博多の方言とは全然違うと思っていたんですが・・・。
きっと、『食べると?』のイントネーションが博多弁っぽく聞こえるんですね~e-2
でも、実際にお話したら、カンペキ?な標準語ですよ~!(笑)



プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

