スポンサーサイト


ガラにもなく、勉強中なワケで・・・。

長い間、ブログの更新もせず、皆さまの所にもおじゃませず・・・
その間、そんなワタシが何をやっていたかというと・・・

実はある資格を目指して、猛勉強しておりました
ただ、この『猛勉強』というのはあくまでも主観的なもので・・・
ワタシの場合、猛勉強勉強の効率比例しないーって所が辛い・・・

試験日は3月中旬。
なのに、まだまだ覚えることは山ほどあり・・・
状況としては、かなり苦しいのですが、受験しようと決めたのは自分自身。
もう少し、頑張ってみようと思っています

DSC07247.jpg昔懐かしい暗記カードやら文明の利器のICレコーダーを駆使
脳ミソの機能低下と戦っております

『記憶の定着』の難しさをひしひしと感じる毎日です

もし、めでたく合格した暁にはここで盛大に発表したいと夢見てはいますが・・・
不運(実力通り)にも不合格の場合・・・・
その時は『あ~やっぱり、やっちまったか~』と、合否には触れずにスルーしていただけると有難いです・・・(爆)

*今回はお返事が大幅に遅れてしまうと思いますが、どうか、お許し下さい。
気長にお待ちいただけると、とても助かります

とにかく、ワタシは元気です~



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

あまおうさ~ん、わ~更新だぁ☆
・・実は内心心配もしてたけど、
そこはあまおうさん!
さすが==、お勉強されてたのですね~(尊敬~!)
とにかく120%応援してます!
記憶の定着どころか、
記憶という言葉さえ、いつどこに置いてきたんだっけ?
それすら忘れた私ですが、
あまおうさんなら大丈夫!
頑張ってるあまおうさんに、あやかって
私も少しは見習いたいと思います!
お返事、もちろん今回は無しにしてね!
返信したら駄目だからね~!
身体だけは気をつけて、フレーフレーv-82

こんにちは。
とりあえず、応援v-363ちゃv-237ちゃv-237ちゃv-237
がんばれ~v-217

こんばんは!

更新されてなかったのでどうされてるのかと思ってましたら~。。。
お勉強!それも資格とりだなんて
素晴らしい~☆
頑張ってくださ~い!
応援してます。
ガンバv-220

まあ 何の資格なのでしょう?
なんでも真剣に取り組むのはいいことですね。
3月中旬ならもうすぐですね。全力を挙げて試験の臨んで下さいね。
頑張って。
応援してます。

焦らずに、努力の成果を発揮できるように、嗅げながら応援して降ります。 次のブログ更新は合格発表だ!

あまおうさんのが終わったら、今度は私の州大会だ。 若い頃より体力は落ちたけど、やる気は若い子には負けへんでぇ~! 一緒に笑おうね!

返事無用

姐さん、元気そうでよかった~♪
資格試験に挑戦中とは、これまた私までパワーをいただけそう♪
そうよね~新しいことに挑戦するって素敵なことよね~。
暗記カードってこれ英単語帳って言うのだったかしら、リングになってて表と裏に書くのですよね。
今でもあるのね~。
私はどうも書かないと覚えられない人だったらしく、昔は覚えられないのは何度も何度も書いて覚えた記憶があります。
これがこんなにたくさんきちーーーっと並んでるいるのが姐さんらしいなぁと見ています。
3月中旬かぁ、あと一息ですね。
フレーフレー、あ・ね・さ・ん♪

こんにちは!

お孫ちゃん、大変かわいいです!前回の記事の際に出遅れてしまい、コメント出来ずに「次回の記事に」と待っておりましたが…
本当におめでとうございます!かわいいかわいい宝物ですね。

さて、試験勉強ですか?あまおうさんって、常に動いていらっしゃる感じ。猛勉強って、必ず結果に反映されますよ。ご自分では「効率が上がらない」とお感じでしょうけれど、それはもう自身の水準が上がっている証拠です。試験当日、ご自分の能力をあますところなく発揮できますように、祈っております。

お返事は、また試験後にでも!

もしかして今が本番真っ只中かしら!?
私も大人になってからの試験勉強があんなにつらいものだとは知らなかった…
でも、その分努力した結果には満足&感激できますよ!

今年は一緒にサクラを見に行きましょう♪

ばうちゃんe-420ぴかぴさんe-420ベンクラさんe-420ポメマルさんe-420OJouさんe-420楽ちゃんe-420裕美さんe-420mocaちゃんe-420

今はお一人々にお返事は出来ないけれど、皆さんの励ましや優しいお心遣いe-267
本当に嬉しいです。

試験まであと数日。
勉強の成果を試そうと過去問をやってみたら・・・見事に撃沈・・・e-464
今になって、これまで覚えてきたことが本当の意味で自分のものになっていない事に気がつきましたe-286
しかも、花粉症の症状もかなり悪く、マジでちょっと凹んでますe-263

でも、今さらジタバタしても&急に勉強法を変えても間に合わないので、このまま突っ走りますっe-282

また、試験が終わったら皆さんの所にも遊びに行かせて下さいね。

皆さんの応援に心から感謝です~~~~っe-266
プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

