スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホワイトデーの出来事と連想ゲームバトン♪

ウマいのよ、これが!
自分で言うのも何ですがワタシは見かけと違って意外に傷つきやすいしかもかなりしつこい(旦那にそう言われる)です
この前のホワイトデーの日の事。ワタシは旦那が職場の女の子からもらったチョコのお返しを買い忘れてたことに気がついた。もしかして旦那が先に気がついて買ってるかもしれないと思い、仕事先から旦那に電話して確かめると案の定、旦那も買ってない。なので、仕事帰りにデパートに寄りクッキーの詰め合わせを買って帰った。ワタシはバレンタインの翌日に(やる気のなさがアリアリ)にチョコケーキを焼いて旦那にプレゼントしたので、その時点では私へのお返しは旦那が自主的に買ってくれるだろーと、そう思ってた。ところが、その日、帰って来た旦那は手ぶらワタシへのお返しなんて微塵も考えていみたいだったでも、まだ望みはあるーと自分に言い聞かせ翌日・・・また、旦那は手ぶらでご帰還そこで、ワタシはガマン出来ずに旦那に聞いた。『ワタシにバレンタインのお返しは~?』
その時の旦那のきょとんとした顔・・・一生忘れないわそして、旦那曰く『オレに何かくれたっけ?』
『あのね~!ワタシは1日遅れたけど、ちゃんとチョコレートケーキを作ったでしょーが旦那にそう言うと『えっ?あのケーキがそうやったん?いつもケーキ作るからそれと同じかと思った!』と悪びれる様子もなくサラ~ッと言う・・・。もうね、この旦那の言動には呆れましたこの悔しさを忘れないためにもブログに書くしかないと思いましたよ
来年はバレンタインのケーキ食ってる旦那の後ろでず~っと囁いてやる『そのケーキはいつものケーキじゃないのよ~!バレンタインのケーキよ~!お返しは3月14日よぉ~!』って・・・。その昔、ワタシの手作りケーキに目をウルウルさせてた可愛い旦那は何処へ~(ちなみに写真は去年同じものを作った時のものです)

そして、いつも色んなお料理に果敢に挑戦して美味しそうな写真を紹介してくれる楽ちゃんからまわってきた連想ゲームバトンそのバトンの内容は以下の通りです

【バトンのルール】
イメージでつながっている言葉(キーワード)の最後に
自分のイメージを1つ新しく付け加え
それを新たに3名を指名して渡す。

海⇒川⇒水⇒雨⇒雲⇒空⇒青⇒ポカリスエット⇒スポーツ飲料⇒潤う⇒汗⇒夏⇒クーラー⇒寒い⇒冬⇒雪⇒雪だるま⇒白⇒白熊⇒カキ氷⇒祭り⇒混雑⇒ラッシュアワー⇒電車⇒通勤⇒会社⇒深夜残業⇒深夜営業⇒コンビニ⇒新商品⇒春物⇒ピンクの唇⇒ちゅぅしてぇ!!⇒おんな心⇒秋の空⇒毎年恒例冬の大放出⇒福袋⇒わくわく⇒動物ランド⇒ビスケット⇒ポケット⇒砂⇒公園⇒昼寝

この次の言葉・・・もうそれは極楽でしょう以前の『私生活バトン』の好きな場所のベスト3の中にお布団の中がランクインしてるワタシですから~(笑)
あ~ん極楽&お昼寝大好き~っ!
そして、次のバトンは・・・極楽好きな方是非々、持って行って下さ~い



関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

実験的レッドカレー炒飯と連想ゲームバトンがやってきた♪

昨日のブログに、先日新大久保の「プアン・タイ」で食べたグリーンカレー炒飯を載せていたら、もう試しに作りたくて、食べたくてたまらなくなってきた~~~。なので夕食のメニューはレッドカレー炒飯にしてみました。(*^_^*)なぜグリーンではなくレッドなのか…。それは

コメントの投稿

非公開コメント

だんなさん、可愛いなぁ~ 思わず笑ってしまった。 でも、昔はケーキにうるうるきてたんだ。 うちの旦那は、作ってもらったからうるうる来るのでなくて、もう食べるのが嬉しくて、うるうる来る方ですから。 ケーキよりもから揚げで泣くタイプ。

それより、この屈辱を覚えておくためにブログに残すってのは、良いアイデアだと思う。 私もそのために、あの傷だらけのケーキ型をブログにのこした。 だけど、きょとんとした顔のご主人を想像すると、笑ってしまうわ。v-8

初めてのとんかつにも・・・。

OJouさん、毎度~♪

ワタシが旦那に初めて作ってあげた料理がとんかつだったe-254あの時の旦那の嬉しそうな顔、ウルウルしたあの瞳e-317忘れられないわ~e-266(懐)

でもまあ、今回のことで時間の経過は人を鈍感にするって、良~く分ったわe-263

そして最近、旦那がうるうるするのはワタシから叱られてる時くらいだってことも・・・(爆)

これからも、ワタシの屈辱ブログがどんどん増えることでしょう(笑)

これが噂の・・(爆)

あまおうさん♪
どんなバレンタインのケーキだったのか、見たかったの~♪
お、美味しそ過ぎ===。食べたい♪
うるうるする(していた・笑)の良くわかるわ~~(^0^)
こんな美味しそうなのが当たり前な旦那さまは、やっぱり幸せ過ぎ♪
来年はバレンタイン前は、我慢してケーキを作らず、お預けにしておいて、感激してもらうしかないねぇ。。
私、来世、あまおうさんと結婚するぅ~~^^

バトンありがと~♪

姐さん、今日も夜更かし中です。(*^_^*)

旦那様、姐さんの手作りケーキにウルウルしてたなんて、可愛いですね~。
この間のお風呂での写真にウルウルの目を想像してニヤニヤしてしまう私です。
あ~うちはウルウルしてくれたことなどないかも~。(汗)
軽くヤバイです…。

バトン、忙しいところ早速ありがと~。
そしてmocataroさんに悪いことしちゃったわ~。
こちらを見てたら、ごめんなさい!!m(__)m
昼寝→極楽、私もだわ。
もう何時間でも眠れます。(*^_^*)
昼寝じゃないけど、きっと明日の朝もずるずると昼近くまで極楽気分で寝ていることでしょう…。(爆)

TBさせてくださいね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まぁ~まぁ~落ち着いて・・・

あまおうちゃん、こんばんは~

今日は仕事やったんかな??
ホワイトデーのお返しがなかったのね・・・
って言うか・・・バレンタインのケーキに気づいてもらえなかったのね・・・(涙)
まぁ~結婚記念日、クリスマス、誕生日があるから、思いっきりお返しを期待しましょう~ついでのプレッシャーを思いっきりあげておきましょう~(笑)
そうそう、前に使っていたサザビーのバックが同じかなぁって思って、持ち物バトンのところに写真をアップしたので、のぞいてやってくれぇ☆

是非、来世で・・・。

ばうちゃん、マジで?生まれ変わったらワタシと結婚するの~?(笑)じゃ~、ワタシはう~んと男前e-80に生まれ変わらねばe-282そうして、毎日、ばうちゃんの手料理をガツガツ食ってやるぅ~e-254

ところで、うちの旦那・・・『うるうるしていた』とか『喜んでた』とか、過去形の表現が多くなりつつあるのがコワいe-263

でも、明日は結婚記念日e-23026日は旦那の誕生日e-313だ・・・やっぱりケーキ作るんだろな、ワタシ・・・(笑)

寝るのが何より・・・。

楽ちゃ~ん、毎度~v-22

楽ちゃんも好きよね、寝るのが・・・(笑)ワタシも寝ろーと言われたら何時間でも寝れるタイプだわe-284(言われなくても寝てるけど)典型的な『遅寝遅起き』よね、楽ちゃんもワタシもe-194

ところで、楽ちゃんちの旦那さん、うるうるしないの?楽ちゃん、あんなに美味しそうなゴハン作るのに・・・e-146旦那さん、もしかしてドライアイかも・・・(爆)もしくは楽ちゃんに隠れてトイレで涙してるか・・・(笑)

実は明日が・・・。

マンマさん、こんばんは~v-85

そう、今日は仕事だったの~e-263もう、足がパンパンだよ~e-263

ところで、実は私達夫婦の結婚記念日は明日なのよ~e-420でも、明日は21時近くまで仕事だし、e-313を作る時間がないわ~e-46旦那がe-313を買ってくるか、賭けてみよーかしら(笑)

でも、もし買って来なかったら険悪な夜になりそうだ~e-270

サザビーのバックパック???同じのかな?後からマンマさんのとこにおじゃましま~っe-282

なんとっ!

 あまおうさん、今日が結婚記念日?おめでとうございます~~♪
 
 そしてうちは、あさって21日が記念日なの!すっごい、近~い!
 お彼岸に披露宴?お墓参りに行けない…って親族のおばちゃんに
ぶーぶー言われつつ、式を挙げたのを思い出すわぁ。

 だんな様、ケーキ買ってきてくれますように^^!

おめでとう♪

あまおうさん♪
結婚記念日、おめでとう!
お仕事って書いてあるけど、
あまおうさん作のケーキ?
ご主人のお買い求めのケーキ?
それとも素敵なレストランで食事にデザート?
素敵な記念日でありますように(お祈り~~~~!)

おお~っ!

mocaちゃ~ん、毎度~っv-22

なんと奇遇なe-282mocaちゃんご夫婦と私達と結婚記念日が一日違いなのね~e-482スゴい偶然ね~v-363ビックリしちゃった~v-356(笑)

でも、mocaちゃんちはうちと違って豪華なお祝いするんだろーな~(笑)

うちの旦那、e-313すら買ってこない気がする・・・e-277

いつもと同じ・・・。

ばうちゃん、心優しいコメント、ホントにありがと~e-68

今日は旦那がe-313を買ってくるーという前提のもと、私は何も買ってないのよ~v-363スゴい賭けでしょ~!?(笑)

しかも、今日が結婚記念日だと気がついたのが昨夜遅くだったので(しかも、私は旦那にそう言われるまで気がつかなかった~e-263)買い物も何もしてないし、旦那の帰りが遅い(23時近く)ので、外食もなしe-146なので、今日のディナー?は至って庶民的ですわ(笑)
献立なんて、もう、恥ずかしくて公表出来ない(笑)(なんと、さんまの塩焼きがメインよ~e-246

今夜の結婚記念日はムチャクチャ地味だわ~e-452

おめでとう~☆

結婚記念日~きゃぁぁ~おめでとう!!!v-238
もう、旦那さんはケーキを買ってきたのでしょうか??今夜もあまおうちゃんはすねるのでしょうか?どんな展開になっているのでしょうか??ドキドキ!!!(笑)
お願いだから~ラブラブの結婚記念日になっていますように~☆

こんばんは♪
あまおうさんってばかわいらしいわぁ。
屈辱のブログって・・・(笑)笑ってしまいました。でも、わかります~。私はイベントごとは好きなのでよく覚えてるのですが、旦那なんて私の誕生日はおろか娘の誕生日すら覚えてないんですよ(ほんと腹立ちます~)なので、たまにクイズにします(笑)でも当たんないの!(全く・・・。)数打っちゃ当たるデ、何個か日にちを言って(全然正解ではないんだけどねー)あぁ、考えただけで、腹立ってきた。明日も久しぶりにクイズしてみよう(^^♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ラブラブには・・・。

マンマさ~んe-282ご心配ありがと~e-68

まぁ、険悪な夜にはならずに済んだけどe-266ラブラブには程遠い結婚記念日でした(笑)

それもこれも、ディナーが『塩さんま定食』だったからでしょうか?(爆)

かわいくなんて・・・。

ぴんうささ~んv-356ワタシの事をかわいいなんて言ってくれる人はぴんうささんだけだよぉ~e-466

でもね、本当はかわいくないんですよ~v-363だって、旦那に言われるまで結婚記念日に気がつかなかったし、記念日のディナーは『塩さんま定食』(←しつこい?)だし・・・(笑)

本当は付き合い始めの頃の素直な自分に戻らないといけないと思うのだけど、旦那にはついついガミガミ言ってしまうのよね~e-356(笑)

しかし、バレンタインのお返しをしないうちの旦那もスゴいけど、娘ちゃんのお誕生日を忘れるぴんうささんの旦那さま、大胆不敵だわ~e-286

ありがとう!

メール、本当に、本当にありがとう。

ずっと、ずっと、あなたの事を心配していました。もう一度ここで会えたらーと、願っていました。

だから、ここに来てくれたこと。本当に嬉しいですe-68もし、良かったら、これからもあの楽しかった時のようにお付き合い下さいね。

あなたの健康と幸せを心から願っています。


プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。