スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美瑛にて

試験の出来はさておいてとにかく無事に終わったのでリラックス気分で北海道を旅してきました

今年は暖かくて雪解けのスピードも例年にない早さだとか・・・。
キリリとした寒さを期待して北海道に到着した当日、あまりの暑さに言葉もなく・・・
(室内も暖房が強力でこれまた暑いんです
持参したタートルネックは暑すぎて
寒さに応じてーと用意した3種類のコート類も全く用無し・・・
結局、帰るまでの間、札幌で購入した春物のパーカーを着続けることになったのでした。

まずはワタシの心のふるさと大好きな美瑛です
(写真多めです。クリックすると拡大されます)


DSC07254-1.jpgDSC06887-1.jpg
右の写真は昨年の9月。同じ場所でも季節によって全く違います。

DSC07267-1.jpg車の騒音や渋滞とは無縁の季節
やっぱり、ワタシは静かな美瑛の丘が好き。







DSC07274-1.jpg厳しい冬に耐えた木々が新緑に輝く季節ももうすぐ。





DSC07284-1.jpgまんまる大きなお月様。
『見渡せる』って、とても幸せ







DSC07307-1.jpgDSC07305-1.jpg旭川市の永山新川。
北国に春を告げる渡り鳥
何故か、カメラ目線のオナガガモ(右)かなりキュートです

DSC07308-1.jpg川の中州も向こう岸もぜ~んぶ渡り鳥ちょっと窮屈そうです





DSC07325-1.jpg日が沈む時の丘の美しさ
寒い冬、よく頑張った親子の木。
こんな素敵な夕焼けを見ると、もっといいカメラが欲しくなります



DSC07341-1.jpg早起きをして誰もいない丘の道を散歩
風の音しか聞こえない贅沢な時間氷点下なのに全く寒くありませんでした。
ピーンと張り詰めた空気がとても心地いいのです
素晴らしい朝でした





DSC07360-1.jpg道路に流れ出た雪解け水が夜中から朝の冷え込みでパリパリに凍っていました。
気付かずに乗ってしまうと間違いなくスッテンコロリンです






DSC07356-1.jpgやっぱり、早起きは三文の得です
こんな足長な自分に出会えたりします(笑)






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

あ~~北海道!

あまおうさんこんばんは!

試験も無事に終わったのですね。お疲れ様でした~。
その後、北海道へ~!!!
凄い!!!
あまおうさんの愛してやまない北海道はいかがでしたか~?
十分に満喫されたようですね。

親子の木と夕焼けショットがとっても素敵☆
北海道ならではの景色ですね。

どれもこれも素敵な写真ばかりでウットリです。
美味しい物もたぁ~んと笑味されたことでしょうね。
地ビールに旨いもん沢山であぁ~~想像しただけでヨダレ~です(笑)
なんとも羨ましい~♪

ベンクラママさんへ

随分とご無沙汰していまいましたが、ベンクラママさんもベン君&クララちゃんもお元気そうで良かったです~v-22

人に『どうして、そんなに北海道に行くの?』と聞かれたら・・・
『どうして?って・・・そこに北海道があるからさe-420』と間違いなく言いそうなワタシe-330(笑)
自分でもどうしてか分からないんですが、惹かれてしまうんですe-420
北海道の風景と食べ物に!(笑)

今回も札幌ではお友達と会い、美瑛では丘を散策、上富良野では山に分け入ったり、つきたてのお餅を食べたりーと、とても楽しい時間を過ごすことが出来ましたe-280
ワタシの心の元気の源はやっぱり、北海道の自然とワンコ達の存在です(何故か、ここで旦那は出てこない・・・e-263

出来れば、今年中にもう一度行きたいなぁ~~~e-282

心の洗濯

すばらしい景色ですね。 緑で青々とした丘も綺麗けど、雪をかぶってるシーンも味がある。 私は木が3本立ってる雪原の写真がとても気に入りました。 

ご苦労さん。 ゆっくりのんびりしてくださいね。

おかえり~^^
美瑛大好きです♪
私は、あの永遠に続くじゃがいも畑にダイブしたいよ~(笑)
今年は3月に10度を超える日数が記録的とか・・・
あまおうさん、パーカーで安心しました!(まさか半袖だったらどうしようかと・・・爆)
私も写真で楽しませてもらいました☆ありがとう!

OJouさんへ

その節は色々と心配してくれてありがとうねe-267

北海道では素晴らしい風景を目にすることが出来て、美味しいものを沢山食べて、本当に命の洗濯が出来ましたe-420
でも・・・こちらに帰った途端、命が縮む思いをしちゃった~e-263
これから暫くは目を離せないと思うけど・・・。
強いママになるべく、頑張るつもりですe-271

ばうちゃんへ

ばうちゃん!ただいま~v-22

向こうは期待してたほど寒くなくて、ちょっとビックリだったよ~!
地元の方もこんなに春が早いのは初めてだ~って言ってた。
・・・とはいえ、さすがに半袖は・・・ねぇ~e-330
そんな格好してたら、連行モノでしょ~e-374(笑)

でも、ワタシが泊まった札幌のホテルの部屋が暑くて参っちゃったよ~e-263
あまりに暑いから、フロントに電話して『空調をクーラーに切り替えて下さいっ!』って頼んだら・・・『まだ館内は暖房しか出来ないんです~』と、あっさり言われてしまいました(笑)

北海道ネタはまだまだ続くから、飽きずに遊びに来て下さいね~e-343

ちょうど満月の頃にいらしていたのですね~
まん丸お月様が真っ白な十勝岳連峰から昇ってきて幻想的だったでしょう?
そして暖かかったんですよね・・・・
赤い屋根の風景の場所は、もうすっかり雪がなくなっちゃいましたよ!
そして3本の木のシルエットも素敵~♪
時間帯がバッチリ合っていたのですね。
あの3本の影が雪面に映し出される時間帯が、私も大好きヾ(≧▽≦)ノ
続きを楽しみにしていますね~

ezomomongaさんへ

ezomomongaさんの素敵な写真に比べたら、ワタシの写真は稚拙で恥ずかしい限りですe-330
でも、やっぱり北海道はサイコーですね~e-266写真に残しておきたい風景がたくさんですe-420

そして、北海道の素晴らしい風景を目の当たりにすると、自分の腕前は棚に上げて、もっといいカメラ(もちろん、一眼レフe-420)が欲しくなりますね~e-282(笑)

あんなにキレイな満月が見られるなんて、とっても感激しましたe-420
ぼんやりと浮かび上がった満月を飽きもせずにず~っと眺めてしまいました。
3本の木の写真はいい時間帯に撮影が出来て良かったですe-278
光の動きや強弱で景色がどんどん変わっていくのがとても感動的でした。

赤い屋根のあの場所は『雪が融ける前に~~~e-282』と、美瑛に着いたその足で一番先に向かったんですe-330
でも、もう雪がなくなっちゃったんですね~!(はやっe-282

北海道旅行記はまだまだ続きますので、また遊びに来てくださいねe-191



プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。