スポンサーサイト


円山動物園 (Part 1)

上富良野から札幌に舞い戻った翌日、今回、北海道の旅が無事に終えられたお礼を兼ねて北海道神宮に参拝&円山動物園に行ってきました。
(写真はクリックすると拡大されます♪)


DSC07420-1.jpg北海道神宮の参道です。
こんな所を撮影するのは神様に失礼?と思いながら1枚だけパチリ
拝殿でお参りしていたら、外国人観光客の団体が大騒ぎ
あまりの騒々しさに閉口・・・。
心静かにお参りしたかったのに~


DSC07427-1.jpg気分を変えて円山動物園です
このレッサーパンダちゃんはず~っとウロウロ
なかなかこっちを向いてくれないし、ピントは合わないしーで、大変でした



DSC07450-1.jpgこの日は曇りで気温もやや低め。
おサルさんも抱き合って暖め合ってました





DSC07461-1.jpgDSC07453-1.jpgキュートなうしろ姿

プールでの一人遊びが大好きなサツキちゃんの動画、2連発です








ホッキョクグマのサツキちゃんのお隣ではこんな光景が・・・
飽きることなくいつまでも絡み合っていました





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

北極熊のおしり

最初、レサーパンダをクリックして、可愛い!と騒いでから、熊のお尻みて悩殺されました(爆) 動物って何気ないしぐさが可愛い。

北海道はまだ寒いのだろうか? もうこちらは日中25℃くらいで、動物園の動物達には暑いほど。 朝方の涼しい時間を使って、年に1度の春の動物園めぐりをそのうち行きたいなと思います^^

こっちでも!

しつこいけど、ここでも『おめでとう!!!』(笑)
ワタシの大切な友達が州代表なんて、何度考えても嬉しいし、とても誇らしいよ~e-402
その栄冠が、OJouの努力の賜物だと知ってるから余計にね。

北海道はもう春だよ、きっとe-420
今日、北海道の友達からメールが来てたけど、家のまわりに蕗の薹がいっぱいらしい。
5月、九州のツツジが満開な頃には北海道で桜の便りが聞かれるだろうね~e-235
このホッキョククマの可愛い写真が撮れた時には内心『やった~e-2』って、嬉しかった。
ワンコもそうだけど、動物の写真って上手く撮るのは本当に難しいから。

OJouさんの動物園巡りもそろそろだね~e-346
ブログアップ、楽しみにしてますe-420

やっと・・・

姐さん、遊びにこれたよ~。

北海道行ってきたんだねぇ。
まだ、雪があって寒そうだし・・・
お猿さんも寄り添ってるし!

でもホッキョクグマは元気~。
最初の動画で気になることが・・・
水が勢い良く出てるところでそんな足を開いて・・・(*//*) ハズカシ

でも、かわいいv-238

ラニちゃんへ

パソコンタイムがなかなか無さそうで、ラニちゃんも大変だね~e-263
その後の体調はどうかなe-3

そんな中、行って来ましたよっe-2アイ ラブ 北海道へe-266
写真では寒そうに見えるけど、意外とそうでもなかったよ~(・・・って、そう思うのはワタシだけe-3

ホッキョクグマe-266とっても楽しそうでしょ!?
シーズンオフだから、お客さんも殆どいなくて、好きなだけこの可愛い姿を眺められたの~e-68
この旅で、やっぱり疲れた心を癒してくれるのは、動物と自然だ~って、再認識したよe-2

丸山動物園だったんだ~!
どこだろ~どこだろ~?って思ってました♪
今度札幌に行くことがあったら寄ってみたいです☆
それにしても
動物って、どうしてあんなに可愛いんだろうね^^
いつまで見てても飽きなくて、いいよね~。
寒くさえなければ(笑)1日中ずっと居たい!
ホッキョクグマは、あいに重なることが多かったりして~(笑)

ばうちゃんへ

円山動物園は旭山動物園に比べたら『ウリ』になるものがあまりないけど・・・。
でもね、ワタシは結構好きなんだ~e-68
ちょっとローカルチックで、人もあまり多くなくて&並ばずに動物達が見られるから~(笑)
きっと、シーズンになったらそれなりにお客さんも多いと思うんだけどね。

でもさ、動物って本当に見飽きないよね~e-2
うちのワンコ達と孫っちと同じくらいに、いつまでも見ていたいe-420(笑)
ホッキョクグマ=あいちゃんe-3
それって、めちゃくちゃ可愛くない!?
そんなこと聞くと、益々、あいちゃんに会いたくなっちゃう~~~e-266
プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

