スポンサーサイト


円山動物園(Part 2)

DSC07471-1.jpgいつ見ても癒し系です~






DSC07498-1.jpgDSC07499-1.jpgカット前&カット後みたい
この顔もある意味『癒し系』ですね~


080324_1115~0001カバちゃんは暖房の効いた室内でグッスリおやすみ中でした







080324_1212~0002この時期、トラも暖房が効いたお部屋で過ごします
ガラス越しに見られるので、お互いの距離がとても近いのです









こんなに近くに寄って来られたら、結構コワかったりします



威風堂々こちらはライオンさん


DSC07503-1.jpg円山動物園の最寄り駅、地下鉄の円山公園駅です。
地下道でも動物園をアピール
動物園にはいない動物(パンダなど・・・)までもがモチーフになってるいるのがちょっと笑えたりします







関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

真冬の動物園

私はいつも動物園には、春先しか行ったことがないから、真冬の状態を知らないわ。 暖房とか入ってるのかなぁ? 夏はね、悲しいことになるから、これも行かない。 私自身が暑い以上に、動物達も暑い。 それで仰向けにみんな死んだみたいに寝てるだけなんで、夏は行かない。 冬はどうなんだろうかなぁ?

羊はんたち、面白いね。 鼻筋がはっきりしてるのが、お化粧で影を入れてる、小林幸子の鼻みたいだ(爆) 

わぁ、動物園だ…

あまおうさんと行った到津の森を思い出します!
動物園って大人も十分楽しめるスポットですよね~。

しかし、↑のおらこさんのコメントに爆笑!
>小林幸子の鼻みたいだ
って!!ぎゃはははは~~!!
その例え、なかなか思いつきませんよ。だけど絶妙~v-42

OJouさんへ

ワタシが行った時は真冬ではないんだけど、ライオンやキリン、カバなんか熱帯地方に生息する動物は全て室内、暖房の効いた部屋にいたよ~e-345

確かに、夏の動物園は悲惨だよね~e-263
歩き回るわ、日陰はなかなか無いわ、園内は広いわで、汗だく&ぐったりe-330ワタシも夏の動物園には絶対に行かない。
しかも、OJouさんの言うように、動物達も暑さにゲッソリe-263
見てるだけで辛そうだものね。
おまけにいつまで待っても動かない!(笑)

羊ちゃん=小林幸子???
OJouさんの想像力に脱帽~!(笑)
でも、言われると本当にそう見えてくるから不思議だわ~e-460

思い出すねぇ~~~!

そうそう!mocaちゃんとのデート、動物園だったよね~e-266
動物園って、何故か坂道が多いし&そこそこ歩き回るし、いい運動になるよねっe-461
そして、mocaちゃんの言うように動物園は子供だけのものじゃない。
大人も十分楽しめて癒される・・・動物好きなら・・・ねっ!(笑)

そういえば、私が行った札幌の円山動物園にいたオオカミの『きなこ』は到津の森出身だったのよ~!
・・・って、オオカミの名前がきなこちゃんーって、めっちゃ可愛くない!?(笑)

あまおうさんと好みが同じで嬉しい♪
私が長々見てる動物君達と、あまおうさんのアップされてるのが一緒だもん~!
ヒツジがいるのが札幌ならでは!(羊が丘ナントカって場所があったよね?)
この笑い顔がなんとも可愛いね~♪

ばうちゃんへ

動物園って、野生には程遠い環境だから、そこにいる動物達にはある意味で過酷な状態なのかなe-3って、思ったりするけど・・・。
でも、あの子たちがあの場所にいてくれるから、日本では見られないような動物を間近に見られるんだもんねe-345
だからね、動物園で動物達を見るときは『ここにいてくれてありがとうねe-266』って気持ちで見てるのe-420
そうすると、どの子を見てても見飽きるーってことがなくて・・・。
この日も次の用事がなかったら、きっと閉園時間まで粘ってたと思うわ~(笑)
きっと、ばうちゃんと一緒に動物園に行ったら楽しいだろ~な~e-343

いつか、実現したいね~e-267
北海道雪山ツアー&食い倒れツアー&動物園見学ツアーe-420

ごめんなさい

今読み返してみたら、私Ojou-Chanさんとおらこさんを間違っていますね!
大変失礼いたしました。慌てモノで困ります…

気にしないで!

ワタシはmocaちゃんのそんな慌てん坊なとこや大胆不敵にも旦那さまのお誕生日を忘れちゃうことろ、大好きよ~e-266(爆)
ある意味、これがなくちゃmocaちゃんがmocaちゃんじゃなくなるし~~~~!(笑)

プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

