スポンサーサイト


北海道で食べたもの

ワタシは空腹にとても弱い人間です
そんな時に目の前に食べ物を出されると当然、写真を撮るのも忘れてガツガツ食べてしまいます
なので、ここで紹介したものはワタシが北海道で食べたもののほんの一部です。

080319_1601~0002080319_1601~0001

080319_1600~0001
ワタシが札幌で必ず食べる回転すしです(この日はお店がかなり混んでいたのでお持ち帰りにしました)
北海道の回転すしのグレードの高さはハンパじゃない
いつ食べても感動ものの美味しさです
ちなみにワタシの好物はぼたんエビ&ウニ&筋子です~




080321_1323~0001美瑛駅前の食堂で食べたカツカレー
美瑛特産の『美瑛もち豚』のカツは甘くて柔らか~
ホントはおかわりしたかったぁ~







DSC07416-1.jpgDSC07415-1.jpgおじさまの定番
札幌の地下道の中華屋さんで食べたラーメン&チャーハンです
一人の食事は寂しいのではと思う方もいらっしゃるでしょうが、ワタシは全然平気なんです(もちろん、誰かと食べるのも楽しいですよっ
うしろ姿だけ見たら、私も立派なおじさまに見えたかも・・・

DSC07505-1.jpgメタボ街道まっしぐら~
またまた、超美味な美瑛産のもち豚です
さすがにゴハンのおかわりは断念
その代わり、キャベツ&お味噌汁のおかわりをいただきました



DSC07511-1.jpg北海道関係のサイトで知り合った札幌在住のお友達と『福よし』という、美唄焼き鳥のお店で晩ご飯
同じ福岡県出身ということもあり、初対面にも関わらず話は弾みまくり~
お陰さまでとても楽しい時間を過ごすことが出来ました~
(美唄焼き鳥ってナニと思った方は店名をクリックして下さいね




DSC07512-1.jpg『福よし』で食べたラーメンサラダです
『ラーメンがサラダ』と心配したけど、これがまた美味し~~~~っ
ゴマだれで食べるのですが、錦糸玉子の濃いめの味付けがアクセントになっていて、とてもグ~ッでした
ワタシのお気に入りのお店がまた増えました~





DSC07414-1.jpgこれも札幌で必ず買いに走るものです
カフェデンマルクのシナモンロール
シナモンロールの上に乗っかったこのクリームがめちゃウマなんです
今回の旅では合計5個のシナモンロールがワタシのお腹の中へと消えました~




DSC07517-1.jpg最後の晩餐です空港で食べた北海道最後の食事
塩バターコーンラーメン
毎度々、北海道に来る時はルンルン
去る時はガク~~~ンです(笑)




札幌・番外編

DSC07514-1.jpg食べ物ではありません(見たら分かる!?)
札幌駅にある温度計です・・・ワタシが北海道を発つ日、午前10時で既に12度を超えていました







080331_1331~0001080331_1332~0001地下街を歩いていたら献血ルームがありました。
そこには『A型=危機的状況(心臓手術の為、大量の輸血が必要です』の文字が・・・。
もちろん、栄養補給は万全愛する北海道を救うべく、久々に献血をしました
献血カードの『北海道』の文字がちょっと嬉しかったりするヘンなワタシです(笑)

ご覧になった方はお気づきでしょうが、ワタシの食事は栄養バランスなんて全く考えていません
ワタシの旅先でのモットーは『食べたいものを食べたい時に好きなだけ食べる!!!』なんです
(体重なんて気にしない!?)



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ぎゃぁ~~~~!

なんじゃ、その、寿司の大行進! ま、ま、まさか、これ全部あまおうさんが?

後ろでSteveがウニを見て騒いでます。 『ほれ、年末福岡でお世話になったあまおうさんや』と言うと、一番に言うたんが、『もんちゃん、大丈夫?』だって。 食べ物見たら他のことが頭に浮かばない私が恥かしくなりました。

そしてSteveはさっきから、『今日は土曜日やし、トンカツ作る時間が無いのかなぁ~』って独り言みたいにささやいてた奴がカツカレーの写真を見てしまったから、大変騒いでます。 ブログは奴の前では見ないようにしないと。

ラーメンサラダって、冷麺みたいな感じ? 食べたいなぁ~~~~~~~

あまおうさん=トンカツ好きになってしまいました(笑)
美瑛もち豚!写真でもジューシー&甘くて、柔らかくて、おいしそう!
うちも、ダンナには見せられない映像だわ(爆)
トンカツって、もう何年も作ってないし~(笑)
やっぱり北海道は何を食べても美味しいね~。
美味しい空気と自然と食べ物、北海道好きは止められないね~^^
それにしても、
ラーメンチャーハン!カツカレー!大量お寿司!
あのキャシャなあまおうさんが、こんなに食べるなんて信じられない@@

Ojou-Chan と同じく、「一回にあれだけのお寿司を食べたの!?」と(笑)

まあいいか~ 旅の恥はかきすてだし(爆)

とんかつとラーメンのおいしそうなこと~♪
このチョイスがやっぱり日本人だね~^^

なんだか、地雷を踏んだ気がする。
とんかつ食べたくなったやんかぁ~(激爆)

OJouさんへ

そっか~e-2Steveさんにはトンカツは目の毒だったよね~e-2
Steveさんには『あまおうさんちは旅先だけじゃなく、家でも毎日トンカツ食べてるらしいで~e-254』って言っておいて~(笑)

お寿司はね、写真は3つだけど実際には2折なの~e-433
左の写真と下の写真が同じもので向きを変えて撮影したのよ。
下の写真のボタンエビ、めっちゃ美味しそうでしょう!?
この日は体調が少し悪かったけど、全部で22貫食べたよ~e-433(食べ過ぎ???)
北海道のウニは絶品e-280いつか3人で北海道グルメツアーなんて、どう?(笑)
ラーメンサラダはOJouさんの言うように、冷麺みたいなカンジだったよ。
タレがゴマベースだからコクがあって美味しかったe-461
錦糸卵と温泉卵がいい仕事してましたe-372

ばうちゃんへ

そうそうe-2何故かワタシの好物は高カロリーなものばかりe-29
ワタシも家ではあまり揚げ物をしないので、北海道に着いた途端、禁断症状が・・・e-330(笑)
これじゃ、カンペキに『揚げ物満喫ツアー』だよね~e-330

それにしても・・・『きゃしゃなあまおうさん』って~~~~e-3誰のこと~~~~e-3(笑)
その言葉、ワタシの人生&体型にいちばん無縁な言葉じゃ~~~んe-254

ワタシはこのデッカイ体型の通り、相当な大食いだと思うわ。
特に好きなものはつい一気食いしちゃう癖が・・・e-263
体調がすぐれないのに、お寿司を22貫なんて尋常じゃないでしょ~!?

北海道はなんでも美味しくて、本当にサイコ~e-278
今は次に何を食べるか、楽しく妄想中です・・・(爆)

ブライアさんへ

はいはい、北海道ではたくさん『恥』を捨てて来ましたよ~e-2(笑)
でもね、OJouさんにも説明したけどお寿司は2折(22貫)だからねぇ~e-433(へ?それでも十分に食べ過ぎだって~???)

寿司、トンカツ、ラーメンーって、ワタシも相当なB級グルメ好きよね~(笑)
お寿司も回っていないやつなら、少しは高級っぽいんだろうけど、食べながら値段を気にして緊張するなんて、絶対に出来ないe-330
なので、ワタシはお寿司といえばe-63回転派e-433です。

トンカツe-254思う存分食べて~~~~e-2
どうせなら、一緒にメタボになりましょ~~~~e-254
(でも、メタボなんてキャシャなブライアさんには無縁な言葉よね・・・)



本場ラーサラ!

あまおうちゃん、こ久しぶり~!北海道満喫出来たみたいで、楽しそうなレポート見れてヨカッタわ~!あまおうちゃんに博多で会った時にあの食べっぷりが体重に反映されてないってのにジェラシーだったわよアタシ!!!そしてまたジェラシー燃え上がってるわよ~!

寿司もトンカツもラーメンも炒飯も何でも美味しそう~!そしてラーサラ(道民はラーメンサラダをこう呼ぶらしい)!会社の元後輩が北海道出身で、ハナシ聞いてウチで再現して、美味しかったんだけど、正解がわかんないんだよねぇ~!でもゴマだれも美味しそう!次はゴマだれでやってみるわ~♪

KIKちゃんへ

KIKちゃん、むっちゃお久しぶり~~~~e-267
随分とご無沙汰しちゃって、ゴメンねe-330

ところで・・・私の食欲、この体型に十分反映されてない!?
この下腹の出っ張りがかなりジャマもの~e-464
そのせいで、最近、前かがみの姿勢がめちゃくちゃ苦しいんだけど・・・(笑)

ラーメンサラダ、ジモピーは『ラーサラ』って言うんだね~!
このお店のはゴマダレベースだったけど、地元のスーパーでは醤油+酢ベースの『冷やしラーメンのたれ』なんかも売ってたよ。
多分、こっちで言うところの『冷やし中華』だと思うんだけど・・・。
いずれにしろ、北海道はウマいもん満載で、ある意味困ります(笑)

*KIKちゃん、今年はこっちにはいつ帰るのかな?また、会いたいよ~e-343



あぁ…

あまおうさんのこの食べっぷり。
これを見ないと旅行記が完成した気がしませんe-420(勝手に!)

私も寿司ネタで好きなのはエビ!しかもぼたんエビは
めったに口にできない貴重な一品…
も~。北海道って罪な場所!

カツカレーをおかわりしたくなっちゃってる所もさすが、
ですが^^今日の新聞に
「コレステロールが多い方が長生き」
っていうデータがあるって載ってました。これは朗報!?

>ワタシの旅先でのモットーは『食べたいものを食べたい時に好きなだけ食べる!!!』
激しく同感で~す♪

mocaちゃんへ

珍しく、同じ時間帯ウロウロ組みだねっ!

この『ぼたんえび』は最高だったよ~e-280
大きくて&甘くて&トロッとしてて・・・e-420
体調がもう少し良ければもう少し食べられたんだけどね~e-2(笑)
それだけが、心残り。

『コレステロール』のニュース!ワタシもTVで見たよ~!(嬉)
そういえば、献血の検査結果の通知が来たんだけど、辛うじてコレステロールは基準値だった~!
でも、これからはそんなの気にしないでガンガン食べるわ~e-2
『食べたいものを食べたい時に好きなだけ食べる!!!』は日々実践しますわ~e-2

たーべーたーい!

私も食べたい!!!
ボタンエビv-10
もち豚のとんかつv-10

ヨダレが・・・
ラーメンサラダははじめて見た。
でも冷やし中華ではないのよね?

北海道は美味しいものだらけだね。
でも、帰りにしっかり献血してくる姐さんはステキv-344

初めまして。
ご訪問&コメントありがとうございました。
北海道旅行、あちこちに出かけられたんですね~
私、美瑛の焼き鳥は未体験なんです。
どのイベントでも大行列。
いつか地元で!が夢です。

ラニカイちゃんへ

でしょ~!?
こんな写真見せられたら、食べたくなるよね~e-2・・・って、ワタシもまた食べたいe-330(笑)

ラーメンサラダe-420
冷やし中華といえば、そうなんだけど、具が違うし、麺もラーメンっぽいかな?
あと、これはお店によって違うんだろうけど、ここはゴマだれだったよ。
私はゴマ星人なので、すんごいウマかった~e-420

献血はね、こんだけ食べて栄養補給してるのに、しなかったら待罰が当たりそ~で・・・(笑)
それに、血管注射嫌いじゃないし・・・ねe-304(笑)

MAYUさんへ

MAYUさ~んe-420わざわざ来てくださって、ありがとうございますv-22
MAYUさんのブログに比べたらかなり見劣りしますが・・・(笑)宜しくお願いしますe-420

美唄の焼き鳥e-267
とても美味しかったですよe-280
特に鶏の尻尾あたりのお肉の『ポンポチ』が柔らかくて美味しかったですe-287
私もMAYUさん同様、いつかは地元でお腹いっぱい食べてみたいですe-386
プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

