ひなの手術。

もんのことで神経をすり減らしている真っ最中ですが、21日にひなが腫瘍の切除手術を受けました。

正直、もんの状態が万全とは言えない時にひなの手術をすることには迷いがありました。
でも、いちばん大切なのは私のすり減らす神経ではなく、ひなの命
最近のひなは食欲も旺盛お散歩も長い距離ではありませんが喜んで出掛けます。
夏になり、ひなの食欲が低下して体力が落ちてしまうと手術が出来なくなる可能性もあるので、先生にお願いして秋の予定を早めてもらいました。

今回は首や背中、足など、合計8個の腫瘍を取り除きました。
このうち3つは良性ですが、残りは病理組織診断の結果を待つことになります。
傷跡が痛々しいひなですが、元々、ひなは頑固な反面、とても我慢強い子です。
頑張って痛みに耐えています
そして、ひなは3人の中でいちんばんの食いしん坊(笑)
食欲は手術前と変わりませんでした

まだまだ、気の抜けない日々が続きますが、日々、明るく&楽しく
私もチビ達も幸せ~と思える毎日を送りたいと思っています

080422_1839~0003包帯をした足がどらえもんのお手々みたいになってます(笑)
病院ではあまり眠れなかったようで、家に着いた途端、安心したのか眠気が襲ってきたひなです
この後、ひたすら爆睡していました
耳の毛は首の傷口に触れるといけないので、まとめて結んであります。













関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ひなちゃん、良く頑張ったね! 偉い!!
あまおうさんも大変だったね。
もんちゃん、ひなちゃんと、まさに毎日神経すり減らしてるんじゃないかと・・・。

無理だけはしないでね。

もんちゃんも、ひなちゃんも、早く元気になってね!

あまおうさんも、本当に無理だけはしないで!!
出来ることなら、私の 脂肪 栄養を分けてあげたい(爆)

えらい! あまおうさんもちびちゃん達も!

早くあまおうさんが、ほっとして眠りにつける日が来ることを祈ります。 そして、ふうちゃん、元気のままで居てやぁ~~~!

え~、ひなちゃんも心配があったの~?
決して若くないのに手術だなんて・・・
でも無事終わって、食欲旺盛でよかったですね~。
ひなちゃん、包帯も噛んだり取ったりしないで、いい子だわ~。ネッカー?(エリザベスカーラー?)あの首に巻くのはしなくて大丈夫なの??

ひなちゃんの爪のアカ、あいに分けて~。
大人しそうにしてて、いつの間にか外すの~。

もんちゃんだけじゃなくってひなちゃんも…
腫瘍を8個も取ったのですか!小さな体で、一生懸命闘っているのですね。

あまおうさんも、病院に連れて行って看病して…毎日大変な思いをされていることでしょう。
でも、3人にとって愛するママさんですものね。
私も先代の犬が病気になった時、辛そうにしながらもしっぽを振ってくれた姿が今でも目に浮かびます。

ひなちゃん、手術をした後も食欲が落ちてないのは素晴しい!
たくさん食べていっぱい眠って体力つけて、あまおうさんと楽しくお散歩できる日が早くやってくるようお祈りしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ブライアさんへ

手術から4日・・・。
ひなは『大丈夫e-3』って心配するくらいに元気ですe-461(笑)
ゴハンは良く食べるし、昨日なんて、先生のお許しも出ていないのにお散歩にも行っちゃった~e-2
これで、もんの病状が回復してくれると、とても嬉しいんだけどね。

あまり無理はしていないんだけど、私はストレスが溜まると『食べ』に走る人間で・・・e-330
とにかく、家に居る時は四六時中なにか食べてるよ~e-330(汗)
だから・・・栄養(脂肪)は・・・謹んでご遠慮させていただきます・・・(爆)

v-22チビ達のこと、心配してくれて、本当にありがとうe-420


OJouさんへ

度々、心配かけてゴメンねぇ~e-2
でも、ひなは心配ないみたいです。
手術前と殆ど変わりなく、とても元気なのe-278

OJouさんの言うように、今はふうが元気なのがホントに何よりです。
ただ、私がもんやひなにばかり気をとられてるのが寂しい(悔しい?)みたいで、時々、スネた顔して(Thumperちゃんのスネ顔には負けるけど)ジ~ッと私を見つめてます(笑)

ばうちゃんへ

そうなの~!
今年の春は優雅に桜を眺める時間も気持ちの余裕もない、怒涛のような春ですe-282(苦笑)

心臓の悪いひなが手術するのは本当に不安でいっぱいだったけど、ひなは頑張って乗り越えてくれましたe-420
ひなは首にも腫瘍があって手術したので(写真にも少し写ってる)エリザベスはつけられないのよe-263
今は包帯も取って、全ての傷口を開放e-2(笑)
それでも舐めることもないようで、ひとまずは安心ですe-420

怒涛の春、ひなの逞しさに救われている、頼りない母ですe-330(笑)

v-22いつもチビ達を心配してくれてとても嬉しいですe-420ありがとうe-420

mocaちゃんへ

そうなのe-263
もんに引き続き、ひなも病院にお世話になりましたe-330
2人の年齢も2つしか離れていないし、病気になる時はたて続けになる可能性もあるかも~e-3なんて、薄々は思っていたけど、まさか、それが現実になるなんて~e-330ってカンジです・・・(汗)

でも、ひなの回復力はまだまだ若いモンには負けませんねe-2
嬉しいことに元気ハツラツですe-271
まだ、お許しも出ていないのに散歩にも行っちゃったし・・・(笑)
mocaちゃんのガンバレ~e-2がひなに届いたのね、きっとe-420
心配してくれて、本当にありがとう。

鍵コメさんへ

ホントにありがとうe-2
私も嬉し~~~~です!

しかし、パソコン、めっちゃ心配ね~e-263
全てのデータが無事なことを祈ってますe-459
プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる