スポンサーサイト


ビミョーな記念日。

結婚記念日のケーキ?
3月20日は私達夫婦の結婚記念日だったバレンタインに作ってあげたケーキをいつものケーキだと勘違いし、私にホワイトデーのお返しをしなかった呑気な旦那がこの結婚記念日にどんな行動をするのか・・・。『険悪な夜になりませんよーに』と心の中で祈りつつ、その日の旦那の帰りを待った
そして、仕事から帰ってきた旦那の手には・・・なんとコンビにの袋が・・・(コンビニかよっ)そして、旦那曰く『今日は忙しくてちゃんとしたを買う時間がなかったでも、その代わりに○○ちゃんの好きなセ○ンのデザート買ってきたよ~
写真はその時の中身です・・・。カップデザート2種類アイスクリーム和菓子と、旦那なりに和洋のバリエーションを考えて買ったよーです(笑)まぁ、確かに私はセ○ンのデザートが大好きだけど・・・
何だかビミョーな記念日になりました(笑)


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

また一番乗りだぁ~~~(笑) よっぽど暇人。

ご主人、可愛いなぁ。 愛嬌あるなぁ。 ほほえましいわ。 それもちゃんと、和洋アイスまでつけて、よく考えてる事。 おめでとうごじゃります^^

そういえば、私の誕生日にもそんなことが。 Steveがスーパーで、パックに入ったチョコレートケーキ1切れかって帰った(注・私、チョコレートケーキが好きでない--奴はそれを知っている・爆)

あまおうさん Ojou-Chanさんこんばんは。
結婚記念日おめでとうございま~す。何回目かな?
まだまだv-344なお二人ですね。
ダンナさま結婚記念日は忘れてなくて良かった良かった。コンビニでもいいですよ。愛する奥様のお好きなものをこんなに買い込んでくるなんて。可愛いですね。
いつもは私の方が忘れるんですが、今年(3月9日)はしっかり覚えててv-272v-271まで用意したのに、 手ぶらでしたよ。ワインを開けながら今日は「何の日?」と聞いたら「知ってるよ」だって。
「今日じゃなくてもいいよ。土曜日にしよう」だって。ブー。人がせっかく覚えてたのに。v-412

私は大好き~!

OJouさん、毎度~♪

私、チョコレートケーキ大好きよ~e-343なんか、私達の食べ物の好みって面白い~e-284OJouさんが好きなものは私はそうでもなくて、私が好きなものはOJouさんの嫌いなものが多くない?もちろん、美味しいケーキとかシュークリームとか、好きなのが同じ場合もあるけど・・・。でも、OJouさんとなら何でも喧嘩せずに仲良く食べられるね~e-285

ところで、結婚記念日ですが、何も買ってこなかったら思いきりスネてやろうと思ってたんだけど、一応、コンビニのお菓子でも買ってきたことには違いないので険悪な夜にはならずには済みましたe-465

来年はイベントらしく記念日をお祝いしようと思うんだけど・・・。来年までこの決意が続くか自信がないわ~e-263

あらら・・・。

ポメマルさんこんばんは~e-357

実は私も結婚記念日のことは忘れていましたe-263いつもは覚えているのに何故か今年はすっかり忘れていたんです(笑)

今回は私も旦那も休みじゃなかったし、旦那は仕事が忙しいので大きいe-313はあまり期待出来ないな~なんて、思ってたのですが、やっぱりその通りでした(笑)

でも、結婚記念日にちゃんとおご馳走を用意するなんて、ポメマルさんも可愛い~e-266でも、旦那さまの反応がやけにクールでしたね~e-191しかし、そこでスネるポメマルさんe-343これまたキュートe-287でも、もしかしたら、旦那さまは土曜日に何かサプライズを考えていたのでは?

いやぁ~皆さんのすることをみると、いかに我々夫婦は、何事にも感心が無いのが丸出しになってしまったと思います。 

プレゼントの類は全くしないし、結婚記念日(あの9月11日)だからって、ケーキを焼いたりご馳走も作らない・・・v-8 でももうこれで来てしまってるから、もう元には戻れない!

チョコレートは好きなんだけどねぇ~~チョコレートで作った「何か」があまり好きでなくて。

またまた出遅れ…

遅れて登場、楽子です。
姐さん、結婚記念日おめでと~♪
今度はちゃんと旦那様プレゼント買ってきたのね。
それも好きなものをたくさん!!!
うちも先日のVDのときは、帰ってきたのが遅くてもうどこも開いてないから…って、コンビニで買ったチョコだった…。
あとでちゃんとしたものあげるから♪って言われて早一週間…。
特になにもありません!(爆)
うちの夫婦、いちいち指輪の刻印見ないと結婚記念日の日付さえ思い出せません…。
あ゛ーーーーーっ。(-_-;)

私も出遅れでスミマセン。。。

あまおうさん、結婚記念日、おめでとうございます。

旦那様、優しい~。
こんなにたくさん買ってみえたのね~。
腹ぺこの私の目は、おはぎミックスに釘付けです。

>バレンタインに作ったケーキをいつものケーキだと勘違い
これは・・あまおうさんがマメに手作りしてみえるからですね。
我が家はたまに私がケーキ焼くと「今日って何かあった?」なんて言われたりします。
何も無いわよ。作りたかったからよ。v-217

おめでとう~☆

あまおうちゃん、こんばんは~☆

おぉ~旦那さん、やってくれるやん!!
やさしいなぁ~私もそんなにたくさん一度にデザートをもらって食べてみたいわ~☆
選んでいるときは、あまおうちゃんのことだけ考えて選んでくれてるんやって!!いい人やん!!

ビミョーやった結婚記念日・・・
次回、お誕生日には派手にいきましょう~~♪

OJouさん、そうなの?Steveさんも?

アメリカ人の旦那さん達はみんな記念日の度にe-339花やらe-144プレゼントやら、せっせと買ってくるイメージがあるんだけど、私の勝手な思い込み?(笑)

でも、OJouさんのとこは毎日が記念日みたいに美味しそうなゴハンだし、スィーツもしょっちゅう作ってるから特に記念日だからーってしなくてもいい気が・・・(笑)

うちと同じ・・・。

楽ちゃん、毎度~!

楽ちゃんちの旦那さま、うちの旦那と同じ種族?だわ、きっと(笑)

うちも私がこんな性格(しつこい)じゃなかったらどんな記念日でも何もしないと思うわe-263

でも、うちの旦那は私のコワさを知ってるから、知らないふりは出来ないのよ。

楽ちゃん、私も今年がいったい結婚何周年なのか分らなくて思わず指輪を見て確認したよ(爆)

優しいね~~♪

あまおうさん、再びおめでとう♪
旦那さま、ちゃ~~んと覚えていてくれましたね♪
すごく可愛いプレゼントだよ~。「今日は時間が無かった」の今日ってことはまた後日何かあるみたい・・
(期待しないほうがいい??笑)
うちは、こんな優しいプレゼントは無い!!(断言!!)
私にとっては、羨ましい限りで~~す。

最後が・・・。

いらさん、こんばんは~♪

いらさんのコメントの最後!
>何も無いわよ。作りたかったからよe-281
コレ、サイコーですe-460あんまり爆笑したもんでツバがPCの画面に飛んじゃいましたe-330(笑)

たまに作れば『どうした?』と聞かれ、いつも作れば気づかれず・・・果たしてどっちがいいのやら(笑)

いい人なんだけど・・・。

マンマさん、毎度~♪

そう、うちの旦那はいい人なんですが、ツメが甘いとゆーか、決めどころを外すとゆーか・・・。ホント、ビミョーな旦那なんです(笑)そんな旦那がコンビニで思い浮かべた私の顔、きっと怖い顔だったはずです(爆)

もし、こんなデザートで良かったら、私がマンマさんにプレゼントしまっせ~e-239e-425e-427

明々後日は旦那の誕生日e-313今のところメニューも決めていませんわe-263正直、仕事で遅いし面倒臭いe-282(爆)

こんな旦那でよければ・・・。

ばうちゃん、ホント?羨ましい?結婚記念日にコンビニデザートだよv-363(笑)

しかも、<後日>は絶対にないe-282これは断言できるv-356それでも、良ければうちの旦那、無料で貸し出すわよ~(笑)パン好きだから、ばうちゃんお手製の美味しいランチはサイコーに喜ぶと思うわ~e-160

ヒューヒューだよ!(牧瀬里穂風…古っ!)

遅れちゃったけど、あまおうちゃん!結婚記念日
おめでとう~~!!
ダンナさま、優しい~じゃないのォ~v-238あまおうちゃんの好きなモノいっぱい買って
来てくれて~~(コレ、全部一人で食べたの?笑)
セ○ンのデザート…美味しいよね~
やっぱり北と南じゃ置いてあるモノも違うかな?
この間、マルタイのちゃんぽん食べた!
カップ麺なのに美味しい~~(〃▽〃)
ねぎラーメンもGETしたんだよ~
コレって九州でしょ!?あまおうちゃんの顔を
思い浮かべながら食べたよ~(笑)

いつまでも仲良しご夫婦でいてね~v-23

お久しぶりで~すv-411
記念日を覚えていてくれるだけ羨ましいです。
モンチ君なんてさっぱりですよv-406
なのでいつも私が催促してますe-144

あ。出遅れた@_@;

とーっても出遅れましたが
結婚記念日おめでとうございます。

たしかにびみょーな中身ですね~(^^;
去年のホワイトデーのお返しが「美味しんぼ」のコミック10冊(しかもブックオフの)だったうちの旦那とはるかも・・・。

来年に期待しましょう!

めちゃでおくれのアヤナーです。
あまおうさん、お久しぶりです。
結婚記念日だったんですね。おめでとうございまーす。
あまおうさんのご主人は憶えているだけすばらしい。うちのはトンと忘れてる。
あまおうさんのお名前、今気がついたんですけど,甘いものお好きだから??
またお邪魔しまーす。

もっと出遅れです~。

結婚記念日、おめでとうございますv-238
先日の記事(WDay騒動)でも思ったのですが、あまおうさんが可愛いですよ~。いじらしいって言うか、なんか微笑ましかったです。
WDayは商業主義で作ったものだから、それより2人の記念日を覚えているほうがいいですよ。ご主人優しいですね。

因みにウチは、結婚記念日を真剣に両方が忘れていることも何度か…。誕生日は既に消滅しています。

完全なる出遅れ

 うちと記念日一日違いv-238のあまおうさん、おめでとうございます!

 コンビニデザートでも、妻の好きなものを買ってくるなんてできただんな様です(断言)!

 記念日って、やっぱり最初の頃が肝心ですよね。
 うちは入籍が元日で披露宴が3/21なので、どっちを記念日にする?って
話ながらうやむやになってしまい、結局どっちも何もせず…ってことも^^;

 ホワイトデーと近いのも、緊張が切れる原因!?
 忙しくても何かをしてくれる「気持ち」がある限り、大丈夫です(←別に大丈夫じゃないとは言ってないって!)

自信過剰な・・・。

弥々子ちゃま、毎度~♪牧瀬理穂の『ヒューヒューe-343』って・・・e-263古過ぎてすぐに思い出せなかったわ~(笑)

結婚記念日にコンビニのデザートでも買ってくるだけまだマシと考えるか、どーかの問題だよね(笑)

だいたいコンビニの新しいデザートは旦那が発見して、ワタシの好きそうなのを買ってきてはe-63ワタシが『美味しい~e-287』と喜ぶとe-63旦那は『ねっ!オレは○○ちゃんの好みが良く分るやろ?』って、得意満面になるe-77

ワタシはワタシで、せっかく買ってきてくれたから、あまり好きじゃないものでも結構大げさに喜んだりする(笑)

だから、旦那は自分が選ぶものはワタシが好きに違いないーと自信を持ってるみたいe-271だから、今回もコンビニデザートという、得意の分野?にしたのだと思うわ~v-363

*マルタイのちゃんぽん、北海道オフ会の時にた~んとお土産に持って行きまっせ~e-282ちなみに『うまかっちゃん・濃い味』ってとんこつラーメン(袋)もあるよ~(笑)

あのモンチくんが?

プーちゃん、お帰り~v-363無事に退院出来て良かったねぇ~e-68もう体の調子は大丈夫なの?退院したばっかりなのに、わざわざ来てくれてありがとねe-266

ところで、モンチくんーって、まめにプレゼントとかしてくれそうなカンジなのに、記念日忘れしちゃうの?もしかして、モンチくんは亭主関白?(笑)薩摩隼人はそうなのかしら?

うちはれっきとした九州男児e-271でも、完全にかかあ殿下よ~e-343(笑)
だから、うちの旦那が飲みに行った時なんか、他所でグチってないか、時々心配になるわ~e-263

*プーちゃん、術後はあまり無理をしないでゆっくりと養生してね。飲みすぎには要注意よ~e-284(笑)

吹きだした・・・。

カイエさぁ~んv-363もう、のっけから大爆笑しちゃいましたよ~e-282

カイエさんの旦那さま、サイコ~ですe-460ホワイトデーのお返しに『美味しんぼ』なんて、かなり茶目っ気があるe-352しかも、カイエさんがお料理好きーって事を良く分ってるセレクトだわe-461

でも、買ったのが『ブックオフ』ってとこが、イタいe-330(笑)確かにそのセンス、うちの旦那とタイマンはれそーですわe-269(爆)

お互い、来年に望みをつなぎましょうe-284

そーなんです・・・。

アヤナーさん、来てくださって嬉しいです~v-22

皆さんのコメントを読んでると、記念日を忘れちゃう旦那さまが意外に多いので、びっくりしちゃいました(笑)アヤナーさんの旦那さまもだなんて、スゴいですe-2肝が据わってますね~(笑)

ところで、ワタシの『あまおう』という名前は元々は福岡県産のe-243の名前なんですよ~!それプラス、ワタシが大の甘党だから、『甘王』にも通じると思ってつけた名前なんですe-68

これから、旦那のリクエストでe-243のタルトを作りま~すe-282(土台は昨日のうちから焼いてあるので今日はデコレーションのみですが)

旦那に・・・。

ぴかぴさん、こんばんは~♪

ワタシが『可愛い』って・・・。その言葉、旦那に聞かせてやりたいe-282(笑)

でも、可愛いなんてと~んでもないですv-363旦那がO型の呑気&おおらかな性格であることをいい事にワガママ&文句ばっかり言ってるんですよ~v-356(その自覚はあるが直せない)

昨日、結婚式の時のアルバムを見てたら真っ先に頭に浮かんだ言葉・・・『初心忘れるべからず』でした・・・e-263(笑)

おめでとう!

よ~っe-282mocaちゃんe-420うちと一日違いの結婚記念日、おめでと~e-230e-230e-230

mocaちゃんちはどんな結婚記念日だったかな~?旦那さま何か買ってきた?(下世話な話でごめ~ん!)

でも、旦那さま、今から暫くは忙しいんだよね!?でも、mocaちゃんの旦那さまも優しそうな方だから何か嬉しいサプライズがあったでしょうねe-266ムネリンのサインとか・・・(爆)←これならワタシが欲しいわe-282

うちも入籍は12月3日で、結婚記念日とは違うので未だに『どっちがホントの記念日?』と戸惑うわ~!しかも、mocaちゃんの言う通り、ホワイトデーや旦那の誕生日が近いのもかえって緊張感をなくすみたい(笑)
次はワタシの誕生日に期待しよ~e-282

プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

