スポンサーサイト


まだまだ暴走中!

先日、初めてトライしたベーグルが意外にも好評だったので、今日もまた 北海道産小麦の“春よ恋” を使って作ってみました~
今回の水分は全てヨーグルトのホエー
成型は前回で才能がないと改めて悟ったので、丸めた生地の真ん中に指をブスッと刺して後はグルグルするだけ。
もちろん、こんなやり方は邪道だと分かっているけど・・・成型の才能がないから仕方ないのよね~

DSC07651-1.jpgぷっくり膨らんだベーグル

モチモチしたこの食感が大好きっ
これにクリームチーズ&ベリージャムかバター&はちみつを塗って食べるのがいちばん美味しい~
カロリーの上塗りと言われても、これだけは止められない~







DSC07647-1.jpgDSC07648-1.jpg

先日、ばうちゃんのブログで見たチャイジャムの美味しそうな写真が頭から離れず・・・
どうしても自分でも作ってみたくなり、初めてチャレンジ
でも・・・吹きこぼすとレンジ台の掃除が面倒なので(根っからの無精者!)電子レンジで作ってみました。
左がミルクティージャム、右がミルクジャム
アゴが落ちそうな甘い物でも全然大丈夫なワタシにとってはまさにホームラン級の美味しさ
何だか、夜中に冷蔵庫開けてペロペロしそ~な気が・・・(笑)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

真ん中をブスっと

先日みたベーカリーの番組で、ベーグルを作ってうん十年!って人が、そうやって真ん中にブスっと穴を作って成型してたよ! それじゃだめなの????? 私はベーグル作ったことないからなぁ~

ばうちゃんさんのブログへ飛んでみて、大変なものを見てしまった。 ハードトースト・・・ 大好きやねん! けどこっちでは焼いたことない、焼こうと思ったこともないし、うまくできない。 やっぱり粉、水、気候なんだろうか? けど、『ハードトースト食べたい病』が始まった気がする(困) 

チャイジャムの味の想像が付かないわ。 もちろんチャイの味なんだろうなぁ~ やっぱりあまおうさんの隣に引っ越したい。 3ワンコとも遊べるのにな。

罪~~!

こんな美味しそうな罪な映像を出しては駄~目駄目~♪(さんま風にお願いします)
ぷくぷくのベーグル、すご~い美味しそう!
真ん中ぶす~っとの方法も王道でしょ~?
パンの腕v-91といい、ヨーグルトホエーで作るとか、実は隠れパン屋さんオープンしてるんじゃない??

チャイジャム&ミルク系ジャム!
やっぱりホームラン級だった?笑
美味しいよね~。すっかり無くなって寂しいので、また作るわ~~!
だけど、電子レンジで作れるの?@@
30分とか入れてて、それこそ吹きこぼれない??
(吹きこぼれてもしばらくそのままガスレンジの掃除を放置して、異臭が気になってた人の質問!)

それから、長くなる上に、あまおうさんのところで挨拶して申し訳ありませんが、
「Ojou-Chanさん、良くすれ違ってますが^^初めまして、こんにちは~!&ありがとう!」
私もあまおうさんの隣に引越しますので、よろしくお願いします^^あいも連れてきま~す!

Ojouさんへ

え~っe-2この真ん中ブスッの成型はOKなのe-3
どの本を見てもそのやり方載ってないし、真ん中ブスッは邪道だとばかり・・・。

でもさ、私が思うにどっちでやっても出来上がりは殆ど同じなんだもん、どうせやるなら簡単な方がいいよねっe-68(笑)

e-420ばうちゃんのハードトーストe-420
あんなに罪な写真はないよねぇ~e-330(笑)
もう、見ただけで美味しいe-280ってのがアリアリだもんe-2
熱々のトーストに冷たいバターをたっぷり塗って食べたいわ~

でも、やっぱりハードトーストはアルバカーキでは難しいのe-3
全国大会が終わったら、アルバカーキ初のハードトーストを極めてみて~e-424
成功したらOJouさんは伝説の人になるよ、きっと~(笑)

OJouさんがお隣さんならこんなに嬉しいことはないわ~e-266
毎日、5ワンコでお祭り騒ぎだねぇ~e-134

マジでうちの隣の部屋、空いてるんだけど・・・どうe-3(笑)

ばうちゃんへ

そうそう!隠れパン屋さん開いてるのよ~e-424
でも、タダ食いするお客ばっかで全然儲からないのよ、これが~(笑)

今回のベーグルはホエー100%だったせいか、もちっe-2でも、ふんわりでホントに美味しく出来たよ~(嬉)

ミルクジャム系はもうめちゃくちゃ好き~e-266
小さい時から家に甘いものがないと親に隠れてコッソリと練乳を飲んでた子供だったからねぇ~(笑)
未だにそこだけは全く成長(変化?)がないの~e-2

ばうちゃんとOJouさんが両隣なんて、夢のような生活じゃ~e-420
しかも、わんこが全部で6人なんて、めっちゃサイコーe-460

うちの2軒隣が空いてるんだけど・・・どうe-3(笑)

プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

