結心を見守って下さる皆さまへ。

結心ちゃんをお迎えして幸せいっぱいなおかーしゃんですが、仕事と結心ちゃんのお世話になかなかハードな毎日を送っています。

本当はコメント欄をオープンにして結心ちゃんを応援して下さる皆さまとお話がしたいのですが、短い返事を書くのにも長~い時間がかかってしまう考え過ぎな性格なので、今の生活では時間が全然足りません

そんな訳でとてもワガママなのですが、現在、コメント欄は閉じさせていただいています。
もし、コメントをいただけるようでしたら、拍手ボタンか右側のメールフォームからお願いします
どちらも有り難く、感謝々の気持ちで読ませていただきます

今年も更新スピードはカメさん並みの歩みですが、結心ちゃんがいつまでも健康で元気でいられるように、おかーしゃんなりに全力で頑張っていきたいと思っています

         最新の記事はにあります

来楠ちゃん、発見されました!

先日より行方知れずになっていた、お友達のわんこ、来楠(らくす)ちゃん。
無事に発見されました!
数日間の放浪でしたが、怪我もなく元気な様子とのことで、心から安堵しました。
来楠ちゃんのこと、沢山の方々にご心配いただき、本当に有難うございました
皆さまの来楠ちゃんを想う気持ちが神様に通じたのだと思います。
多くの励まし、声援に心から感謝いたします。

2017lacus34.jpg

いつもクリックして下さってありがとうございます
(左からふう&もん&ひな)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

来楠ちゃん情報を求めています!

お友達の煌ママさんのわんこ。
保護犬だった〝来楠〟ちゃん。
お家の玄関から居なくなってしまいました。

ママもパパも心配で胸がつぶれそうな想いでいます。

居なくなった場所は福岡市西区室見が丘です。

近郊にお住まいの方、通勤やお出かけで近くを通る方。

煌ママさんのブログをご確認のうえ、どんな小さな情報でも構いませんので、お知らせいただければと思います。

20170415185738723.jpg

温かい家庭の幸せを知らずに生きてきた来楠ちゃんです。
どうか、1日も早くお家に帰れますように。


いつもクリックして下さってありがとうございます
(左からふう&もん&ひな)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

めでたく2才な結心ちゃん。

今日、我が家のお姫様結心ちゃんがめでたく2才になりました

2年前、ママわんこの沙羅ちゃんの陣痛が始まったと聞いて居ても立ってもいられず。
ドキドキしながら何度も何度もブリーダーさんのブログにアクセスしていました。

あの日のドキドキ生まれたと聞いた時の喜び
つい、昨日の事のような気がします。

SBSH0681.jpg

2才になった今も天真爛漫なところは全く変わりなく、相変わらずゴハンとお散歩が命な結心ちゃんです。

少し変わったと言えば、小さい頃はお散歩中にすれ違う人みんなに尻尾を振って〝ワタチ、結心ちゃんでち〟とご挨拶していたのが、向こうが無反応な人だと察すると、スルー出来るようになりました。
でも・・・もし〝可愛い~〟なんて声をかけられようものなら、褒めてもらえたことが嬉しくて、ピョンピョン飛び跳ねまくりな結心ちゃんです。

DSC_0013.jpg

そして、ニャンコへの興味もハンパなく、一度でもニャンコを見かけた場所は何日経とうが、絶対に覚えていて、次にそこを通る時はニャンコの姿を丹念に探します。
まぁ、ワンコ&ニャンコにも人間にもめっちゃ友好的な結心はニャンコとお友達になりたい一心なのですが、マイペースなニャンコに結心の気持ちが通じるはずもなく・・・・。
いつも〝フ~~~~ッ〟って唸られてネコパンチをくらうか、逃げられるかのどちらかです(笑)

_20170311_184738.jpg

今日はいつものごはんにちょっぴり豪華なトッピング
我が家に来て初めてのステーキ(我が家には珍しい牛肉)の登場にいつもはちゃんとお座りして待てるのに、〝このいい匂いはなんでちか!?〟って、後ずさりしてました(笑)
(いつもと違うモノをあげちゃうとお腹が緩くなっちゃうので、お誕生日ディナーなのにあまり変わり映えしないゴハンです(笑)

DSC_0057.jpg


結心がいつまでも健康でいてくれること
そして、いつまでもおかーしゃんと一緒にいてくれること

お金持ちになる夢よりも、大きなお屋敷に住む夢よりも、高い車に乗る夢よりも。
もっともっと大切なおかーしゃんの夢です

結心がおかーしゃんの娘になって以来、おかーしゃんが笑わなかった日、笑顔にならなかった日は1日もありませんでした。
小さな結心ちゃんがおかーしゃんに大きな大きな幸せと笑顔を運んで来てくれました


いつもクリックして下さってありがとうございます
(左からふう&もん&ひな)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

気持ちとは裏腹に。

実はとっても甘えん坊な結心ちゃん

夜、ネンネする時はおかーしゃんの腕枕がないとダメでして。
お布団に入るとおかーしゃんが腕枕の体勢になるまでじっとお座りして待ってます

そんな結心ちゃんなので、昼間、おかーしゃんがソファでウトウトし始めるとソッコーで側にやって来ます。

が・・・

その時の結心ちゃんの密着度合いがハンパなく。
おかーしゃんは全く身動き出来ない状態で、正直、これがなかなか辛いんです

8Bnw.png

zG6E.png

N42JOxx_201702170009378f0.png

SSyR4_201702170009391fc.png

こんな時、ラブラブしてたい気持ちと身動きがとれない身体は別モノ。
心の中で〝結心ちゃん、早く違うとこに移動して~!〟と心の中で叫ばずにはいられないおかーしゃんなのです。

いつもクリックして下さってありがとうございます
(左からふう&もん&ひな)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

いちばん好きな時間。

あまおう地方、とうとう花粉の飛散が始まりました
花粉症歴33年のおかーしゃん・・・・身体がだるい、頭が重い、くしゃみが出る、頬っぺたが熱っぽい
毎年のことながら、、ここから夏が終わるまで、おかーしゃんの活動がぐ~んと鈍くなります。
もし、クマなら冬眠ならぬ、春眠とか夏眠とかしたいです、マジで。

そんなテンションなおかーしゃんに比べ、結心ちゃんは元気そのも

おかーしゃんのスィーツに目が釘付けな結心ちゃん可愛いでしょ~(親バカ~)

14864725848681.jpg

DSC_0381.jpg

おかーしゃんが〝お散歩?〟って言うと、結心ちゃんの大きな瞳がキラキラ輝きます
ただ・・・・結心ちゃん、お外が好き過ぎてお散歩に出かけるとちょっと制御不能気味になります(笑)
でもね、リードを引く結心ちゃんの後ろ姿が本当に楽しそうで、嬉しそうで。
そんな結心ちゃんを見てると、つい、おかーしゃんも楽しくて、嬉しくなっちゃいます

14864725243700.jpg

親子で同じ時間を共に過ごせることがどんなに幸せでどんなに大切か。
どんなにかけがえのないものかを結心ちゃんのお姉ちゃん達が、ひな、もん、ふうが教えてくれたから
おかーしゃんは結心ちゃんと一緒に過ごせる時間がいちばん好きです

ごはんとお散歩。
それにおかーしゃん。
この3つが揃えば結心ちゃんは幸せ(多分・・・)

どうか、こんな温かくて穏やかな時間がずっとずっと続きますように
結心ちゃんがずっと健康でいられますように



いつもクリックして下さってありがとうございます
(左からふう&もん&ひな)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

おかーしゃん、遊びたいとやろ!?な結心ちゃん。

冬の間、雪が降ることは稀なあまおう地方ですが、今日は朝から雪が舞っています。
とは言っても、やや水分が多めの雪質なうえ、気温も2度くらいなので、日中に積雪することはなさそうですね。

遊ぶの大好きな結心ちゃん。
歴代のわんこの中でもおかーしゃんをこんなに遊びに誘う子はいませんでした。
結心ちゃんは1日に何回も軍手をくわえて、〝おかーしゃん、これで遊びたいとやろ!?〟と誘います。

本当は試験勉強しないといけないんだけどね(試験はもう目前
結心ちゃんの可愛い上目使いについ負けてしまうおかーしゃんなのでした(笑)

DSC_0247.jpg

DSC_0245.jpg


いつもクリックして下さってありがとうございます
(左からふう&もん&ひな)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




スマホにしたら・・・。

最近、長年ガラケーだったおかーしゃんがスマホにチェンジいたしました。
家では毎日PCを開くし、ガラケーでも充分!と少々頑固にガラケー1本でやってきましたが、とうとう、スマホを手にすることになりました。
なんだか、時代の波に飲み込まれた感が否めませんが、まわりの友達はほぼ全員がスマホ。
もう、降参するしかありませんでした(苦笑)

そうなると、スマホからSNSに簡単に投稿出来るので、最近ではそっちの方がメインになっています。
スマホからの投稿に比べると、PC経由でブログに投稿するのはやっぱり面倒
多分、このブログにもスマホから投稿出来るシステムがあるのでしょうが、そこを調べるのがまた面倒で。
文明の利器にだんだんズボラになりつつありおかーしゃんです。

一方、結心ちゃんは12月中旬と1月に少し体調を崩しましたが、本人は食欲&元気共に変わりなく過ごしています

昨夜、TVで放送されていた〝千と千尋の神隠し〟に釘付けな結心ちゃん
まっくろくろすけ?の動きが気になったみたい。

DSC_0237-1.jpg

DSC_0238-1.jpg


いつもクリックして下さってありがとうございます
(左からふう&もん&ひな)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる