残暑モードな秋。

今日のあまおう地方、さすがにクーラーはつけていませんが、なかなかの蒸し暑さでした。
部屋の温度は26度。
窓は全開、扇風機はまだまだ稼働中です

そんな秋の気配が待ち遠しい中、お散歩命の結心ちゃんを連れて近所の公園にお散歩に行って来ました。

桜の葉っぱは少しずつ紅葉

P1090012.jpg

コスモスも咲いていました。

P1090009.jpg

しかし、25度を超える気温は暑がりな結心ちゃんにとってはまだ残暑!?
ハァハァが止まりません

P1090002.jpg

P1090004.jpg

クンクン大好きな結心ちゃん。
真剣な眼差しで丹念に匂いを嗅ぎます

P1090008.jpg


最近、金木犀の香りが何処からともなく漂ってくるようになりました
本当!?の涼しい秋が待ち遠しいな~


いつもクリックして下さってありがとうございます
(左からふう&もん&ひな)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

こんな歓迎、どーですか!?

ちょっと前に義妹が我が家に遊びに来ました。

義妹が大好きな結心ちゃん。
もちろん、大歓迎

いや・・・〝大〟が1つじゃ足らない。
大大大大大大歓迎よね

で・・・大興奮の結心ちゃん

義妹が来ると、毎回この立派な三段腹を踏み台にして登ります(爆)

P1060119.jpg

結心ちゃんの目的は暑い熱いキッス

そうなんです
結心ちゃんは異常なキス魔

我が家に遊びに来ると結心ちゃんの熱烈大歓迎が待ち受けています(笑)
もちろん、顔中、結心ちゃんのおヨダでベチャベチャになりますけど・・・

こんな歓迎、どーですか?(笑)


いつもクリックして下さってありがとうございます
(左からふう&もん&ひな)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

何でもない幸せ。

やっと秋らしくなったあまおう地方。
ここ数日、クーラーなしで過ごせるようになって、ホッと一息。
それにしても、今年の夏の暑さは異常でした
今まで10月になってもクーラーを使っていたなんてありませんでしたから

さて、そんな過ごしやすくなったある日。
例によって結心ちゃんはお外を眺めてます。

P1080982-1.jpg

網戸の穴、だんだん大きくなってる気がするんだけどなぁ~


ズームしても気がつかない結心ちゃん

P1080968-1.jpg

試しに名前を呼んでみた。
〝お~!こっち向いた!(笑)〟

P1080979-1.jpg

このお顔、〝おかーしゃん、どうして用もないのに呼ぶんでちか!?〟ってお顔ですかね~!?(笑)

涼しい風が吹き抜けるお家の中。
自分のベッドであられもないお姿の結心ちゃん(笑)

P1080961-1.jpg

こんな何でもない幸せ、平凡な幸せ
全部、結心ちゃんのお陰です


いつもクリックして下さってありがとうございます
(左からふう&もん&ひな)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




結心の腕まくら。

4年前、もんちゃんが亡くなった後、寂しいおかーしゃんの元に遊びに来てくれたお友達とちょこたん

先日、そんな可愛いちょこたんのお家に結心ちゃんを連れて遊びに行きました
残念ながら、おかーしゃんがカメラを忘れたので、お友達が撮ってくれた写真しかありませんが、それがコレ

14494827_961786740615808_2453982233075585117_n[1]-1

結心を見慣れているせいか、ちょこたんが小さく見える。
てゆーか、結心がデカく見える。
(結心は5.6キロなので、ちょこたんより2キロ分くらい大きいの)

14390698_960571767403972_6394397666301033307_n[1]-1

初対面なちょこたんと結心ちゃんでしたが、ちょこたんも結心ちゃんに負けないくらのかなりの遊び好き。
2人でいい感じの間合いをとりながら、楽しそうにじゃれあってました

そんな中、ちょっとショックなことが・・・・

おかーしゃんと喋りながら横になっていたお友達のところにやって来た結心。
遊び疲れたのか、そのまんまお友達の腕枕でスヤスヤ・・・・
それがあまりに自然な感じでそうなったので、おかーしゃんはビックリですよ。

その腕枕、おかーしゃんだけじゃないんだ
その腕枕、誰でもいいんだ

結心はおかーしゃんじゃなくてもいいんだね

結心の人懐こさは相当なものだと思ってはいたけど、さすがにここまでとは思っていませんでした(苦笑)
これまで 結心の腕枕はおかーしゃんだけのもの と思っていただけに、ちょっと寂しい

アラフィフのおかーしゃん。
年甲斐もなくスネてます


いつもクリックして下さってありがとうございます
(左からふう&もん&ひな)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




まだまだな結心ちゃん。

先日、煌ちゃんのお家に一緒に行ってくださった海ママさん&海くん。
煌ママさんのお宅を後にして、結心と2人で海ママさんのお家におじゃましました。

煌ママさんのお家でお昼ゴハンとお菓子をバクバク食べてたせいか、夜になっても全くお腹が空かず・・・(笑)
〝今日は晩ご飯は要らんねぇ~〟と、いつものようにお喋りに夢中な海ママさんとおかーしゃん。

一方、海ママさん宅がお初な結心はお邪魔するなり、ハイテンションです
しかし、相変わらず海くんには全く相手にされず・・・(爆)
ちょっとKYで元気いっぱい&遊び盛りな結心に、マイペースで〝オデはオデの道を行くんでつ〟な海くん。
ムチャするじゃりン子とゆったり大好きなシニア・・・なかなかウマが会いません(笑)

うるさいガキは嫌いでつーな海くん

P1080959.jpg

そんな結心が夢中になったのはニャンコの太郎しゃん。
お散歩の途中でニャンコがいると、いつも一目散に追いかける結心ちゃんですが、この世の中、結心に捕まるようなアホなニャンコはいません(笑)
なので、本物のニャンコを目の前でちゃんと見たのは初めて。
すぐに飛びつくかと思いきや、意外にも太郎ちゃんの前で固まる結心ちゃんでした(笑)

しかし、そんなキンチョーも時間が経つごとにどこへやら。
太郎ちゃんに近づきたくて追い掛け回し、終いには普段は大人しい&威嚇しない太郎ちゃんに〝シャ~~~~ッ〟と怒られてしまいました(笑)

しつこいワンコは嫌いだニャンーな、太郎しゃん
近寄るなオーラ全開です(笑)


P1080957.jpg

1歳6ヶ月。
まだまだ、犬生勉強が必要な結心ちゃんです(笑)

なかなかマブダチが出来ないでちーな結心ちゃん
全然、反省してない???(爆)


P1080941.jpg


いつもクリックして下さってありがとうございます
(左からふう&もん&ひな)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




さようならは言わないよ、煌ちゃん。

9月3日、私の大好きなワンコの煌ちゃんがお空に旅立ちました。
もんが亡くなった時、ママと一緒に駆けつけてくれた煌ちゃん
女の子らしくて、とっても大人しくて控えめで、ママの言うことを良く聞くお利口さんな子でした。

P1020368-1[1]

具合が悪くなってから僅か数日での旅立ち。
ママは煌ちゃんのためならどんな大変なことも乗り越えるつもりでいたのよ。
ママはもっともっと煌ちゃんの側にいたかったのよ。

でも・・・きっと、煌ちゃんには煌ちゃんの想いがあったのね。
煌ちゃんは最後まで。
思いやりに溢れた素晴らしい子でした。
パパ、ママ想いの優しい子でした。

P1020404-1[1]

おばちゃんは煌ちゃんのきれいな瞳が大好きだったよ。
歩くたびにピョンピョン跳ねる可愛いお耳が大好きだったよ。

だからね、小さくなった煌ちゃんを抱きしめた時。
寂しくて、悲しくて、胸が苦しくなっちゃった。
結心にも煌ちゃんに会わせてあげたかったな。

P1080951.jpg

煌ちゃんに〝さようなら〟は言わないよ。
今、こっちの世界にいるみんなもいつかはお空の住人。

〝煌ちゃんに会えて本当に良かった
煌ちゃん、ありがとう、また会う日まで〟

煌ママさん宅に一緒に行って下さった海ママさんと海くん。
ありがとうございました。

いつもクリックして下さってありがとうございます
(左からふう&もん&ひな)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

美味しい卵焼き。

あまおう地方、やっと秋らしくなりました。
6月末以来、OFFになることのなかったクーラーもここ2日は使っていません。
来週からはまた暑さが戻ってくるようですが、とりあえず、ずっと働きっ放しだったクーラーをとめられて良かった。
とにかく、今年のあまおう地方の暑さは異常でした

一方、犬生2度目の猛暑も無事に乗り越え、結心ちゃんは相変わらず食欲旺盛&超元気
3ヶ月に1度の血液検査でも異常なし。
いつも〝疲れた~〟を連発してるおかーしゃんと違って、体調バッチリな結心ちゃんです

可愛い寝顔、我が子ながら惚れぼれします(相変わらずの親バカです)

P1080905.jpg

P1080915.jpg

ところで、皆さんの卵焼きは甘い系でしょうか?しょっぱい系でしょうか?
私は断然、甘い卵焼き派なのですが・・・・時々、無性に〝出汁巻き卵〟が食べたくなるんですよね~

でも、出汁巻き卵をイチから作るのは面倒臭い。
そんな私に母が教えてくれたのが野崎洋光さんのレシピ
ふわっとしていて、ちょっと出汁巻き卵っぽい食感と味です。
材料少なめで思い立ったらすぐに作れるので、せっかちなおかーしゃん向き(笑)

P1080542.jpg



いつもクリックして下さってありがとうございます
(左からふう&もん&ひな)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

結心ちゃんの肝臓、元気です。

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる